2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は葛巻から毎週のように通い続けている通称クリちゃんが
来るというので、今日はどこかへ連れて行ってあげようと
レストハウスで4:00に落ち合った。

しばし休憩と思うが、クリちゃんは彼女と一緒という事もあり
良いところを見せたかったようで、ポイントの説明をしていた。

というのも、実はクリちゃん今シーズンからの初心者で
毎週のように通っているのだが、テントやドリルもないので
その都度レストハウスでレンタルしていくのだが
未だ釣果は…。

という事であまりにも可哀相になり、連荘続きでクタクタだったが
クリちゃんの為に一肌脱ごうと気合い十分で
二人を引き連れるが、さて何処が良いかなぁ?などと
内心はお気楽だった。(笑)

今日は彼女も居る事だしトイレなども拝領してトイレのあるポイントへ
入る事にした。

とりあえず今日の目標である自己新記録ともしかしての束越えを
約束して、それらしいポイントに向かった。

試し釣りもせずに、テントを設置して魚探を入れてみるが
今一反応が薄い…。

それでも何とかなるかと思い、まずは二人の釣りを見守っていたが
クリちゃんはポツポツと釣り出し一人ご機嫌だった。

★人生初のワカサギダブル★
20070219A.jpg

20070219B.jpg

しかし彼女の方はバッキバキの穂先に変てこなリールでどうにも
釣りにならないようなので、マイ電動を貸してあげた。

すると教えられた事を素直に聞き入れるせいか?センスが良いのか
いつの間にか合わせも習得して誘いもなかなかのものだった。

ダブルも数回味わい、微妙なアタリも釣上げていくその様子に
クリちゃんも驚きを隠せない様子だった。

だってクリちゃんここまで来るのに何回通った事か(笑)

さすがにそれだけ来るならば年券買った方がお得だよと告げると
納得していたようだったので、多分買うのだろう…。

その後も二人して黙々と釣上げて行き、そろそろタイムアップだという事で
二人が釣上げたのを期に本日は終了とした。

ご馳走様でした。
20070219C.jpg

レストハウスに戻り検量してみると重さでは2束オーバーの人よりも
勝っていた事に本人達も驚いていた。

数も目標だった束超えも達成できたし、言う事なしだと
満足げにオーナーに釣り勝負を挑んでいた。(笑)

帰り際、ここしばらくご無沙汰のタケさんの車を見かけたが
急いでいたので、そのままスルーして家路に着いた。

まぁオイラの役目は果たせたし、何よりクリちゃんの満足した笑顔に
オイラの心も癒された一日だった。
スポンサーサイト
コメント

爺 :

タイトルにツッコミ入れたいのを必至で堪えてます!(爆)

良 :

あ!先を越されたぁ~(爆)

サラリーマン岩魚太郎 :

たぶん、一瞬同じ事を思ったけど、
堪えるも何も、ちょっと場違いかな~(笑)

それにしても、
まめさんは、ま~いにちの様に、女性と接近できて
うらやましいの~
こちらはというと、ほとんど単独かヤローばっかし、
家に帰れば、ブタみたいなのが待ってます(内緒にしててね!)

爺 :

>堪えるも何も、ちょっと場違いかな~(笑)
チョット、そこのあなた!...ナニを勘違いなさっておられる。
オラのHPのカスタム電動の名前と一緒だからツッコミ入れようとしてただけなのに(苦笑)
ね~良さん(^o^)丿

タケ :

葛巻の好青年、レストで数回お話しして、気がかりしてたけど,さすがは、まめさん、よっぽど楽しかったでしょうよ。今度は、いっしょに来るロ数の少なそうな相棒さんに
伝授するんでしょうネ。

つかさん :

出遅れたが、おいらも↑の方々と同んなじ事考えてたかも~^_^;

やまめ太郎 :

実は私も葛巻人なんです。
 今度見かけたら話しかけてみますね。

うろこ雲 :

釣れ始まりましたね?
はたしてポイントは何処なんだろう~(汗)
今週は行きます(^^)v

まめむし : 亀レススイマセン

爺さん>

>タイトルにツッコミ入れたいのを必至で堪えてます!(爆)

妄想は人それぞれですので、ご想像にお任せ致します。(爆)

良さん>

最近どうですか?
相棒さんは昨日も居りましたが…。(笑)

サラリーマン岩魚太郎さん>

>たぶん、一瞬同じ事を思ったけど、
>堪えるも何も、ちょっと場違いかな~(笑)

そうそう、オイラのブログは紳士的ですからぁ~
ねっ○さん!(笑)

>まめさんは、ま~いにちの様に、女性と接近できて
>うらやましいの~

下手な鉄砲も数撃ちゃ当るですので、一緒に岩洞湖通いでもします?(笑)

>こちらはというと、ほとんど単独かヤローばっかし、

それはそれで良いと思いますよぉ~
男であれ女であれ出逢いは大切に!

>家に帰れば、ブタみたいなのが待ってます(内緒にしててね!)

日々面倒みてもらっているんでしょうから
たまには感謝しましょうね
所詮、男は手のひらですから!(笑)

タケさん>

>葛巻の好青年、レストで数回お話しして、気がかりしてたけど,

彼は最初釣れなくて、よほど悔しかったのか?
毎回チャレンジ精神旺盛で日々精進しているようです。

>さすがは、まめさん、よっぽど楽しかったでしょうよ。

何度も「最高~すっよ」と口にするほど嬉しかったんでしょうねぇ~
ちなみに昨日も来てました。(笑)
そしてついには以前レンタルだったテントなども
買い揃え準備万端、やる気満々でした。(爆)

>今度は、いっしょに来るロ数の少なそうな相棒さんに
>伝授するんでしょうネ。

彼は恥ずかしがりやですからねぇ~(笑)

つかボンさん>

>出遅れたが、おいらも↑の方々と同んなじ事考えてたかも~^_^;

最近、レスポンスが…。
まぁ~人の事言えませんがねぇ~(爆)

やまめ太郎さん>

>実は私も葛巻人なんです。

おぉ~そうだったんでうかぁ~
やはり、ワカサギの輪はどこかで繋がっているんだなぁ~

>今度見かけたら話しかけてみますね。

是非仲間に入れてあげてください
宜しくお願いします。

うろこ雲さん>

>釣れ始まりましたね?

釣れている所はですけど…。(爆)

>はたしてポイントは何処なんだろう~(汗)

それが判れば苦労しないですけどねぇ~(笑)

>今週は行きます(^^)v

では、レストハウスでお待ちしております。











コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
