2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
AM4:00いつものように家を出て岩洞湖へ向かうが
ここのところ暖かくあまり寒さも感じられずと思い
気温計を見てみたらプラスではないか…。

路面状況もほぼドライで外山の下りカーブ付近も融けていた。

まずは小石川の様子はと覗いてみるが、先行者は1台の車だけで
他は見当たらずで、そのままレストハウスに向かった。

到着後、しばらくして見覚えのある顔が…。

「今日は単独釣行です。」とマサさんがいつもの笑顔でニコニコと
入ってきた。

その後続いて780さんが登場!

マサさんとお互い自己紹介を済ませ、しばし雑談となるが
780さんはお連れさんが待っているようで、ポイントに出かけていった。

とそこへ入替わるようにして、シゲさん登場!
「ボンベ忘れてきたぁ?」と言いながらボンベを購入して行ったが
今日はソロで「そろそろスイッチ入ったかな?」と言い残し
シゲさんもポイントに出かけていった。

それに続くようにマサさんも行こうとするが、何処へ入ろうか
悩んでいたので、「まだ未開拓の地に入ってみたらどうですか?」と
対岸のメジャーポイントを教えてあげた。

しばし雑業をして、いつものように偵察に行ってみた。

平日のせいか?旅行村方面も10張りにも満たないテント内を回るも
今一釣果の方に伸び悩んでいる様子だった。

続いて第3?第2ワンド方面を見て歩くも釣れている所と
釣れていない所の差に、ファミリーで来ていた子供達はソリ遊びに
夢中のようだ。

第一ワンド周辺はパスしてそのままマサさんが居るであろう
ポイントに向かった。

氷上に下りて行きすぐに見つけ出す事は出来たが…。
「マサさん釣りは?」と尋ねると「えっまだですが…(笑)」と
釣りではなく飲みの準備中だった。(爆)

「そこじゃ釣れませんよぉ?」とプレッシャーと本心で伝えると
「じゃあ釣れる所に連れて行ってください」と頼まれるが
それが判るなら毎回このような偵察はしないのだぁ?。(爆)

それでもそこよりはまだましだと思うところへ移動して
露天にて釣り始めたら入食い状態が10連荘ほど続き
マサさんは「よし!ここに移動します。」とテントの移動を始めるが
「まめさんも一緒に釣りましょうよ」と何度もけしかけられ
ついにはマサさんの誘惑に負けて「午前中だけですよ」と
タックルを車に取りに戻って釣りを開始した。

時既にゴールデンタイムは過ぎていたが、型揃いのサイズが次から次へと
釣れてくる。

「マサさん今日は自己新狙えますかねぇ」とその行方を促すと
マサさんスマイルでご機嫌のようだ。(笑)

その後も飽きる事無く釣れ続けるが、正午の時報と共に
オイラはタイムアップになったので、レストハウスに戻り
再びお手伝いとなる。

午後からシゲさんの様子を見に行こうと思いシゲさんが入っているであろう
ポイントに行くが見当たらず…。

常連さんに状況を聞くが、「昨日の方がよがったじゃぁ」と
言ってはいるものの、釣果は既に…。

その他も聞いて廻るがここも釣れている所とそうでないところの差が
激しいようだ?

今日は気温も朝からプラスで暖かく午後からは雨が降ってきたが
この雨で何か変化があればいいのだがなぁ?

さて今週末はどうなる事だろう…。

スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

こんばんは。明日ワカ友と釣行します。
現在県南は大分風が強いので、少々心配しています。
寒くなりそうなので、氷上に雪も無いでしょうし、テント飛ばされない工夫しないとヤバいかもですねえ。

タケ : マサさん・うきうき

今日、AM10:30頃マサさんから、TEL有り。
いがったあ~ぁ~だって、安心・安心。「釣ったワカサギ、ー夜干し、してさ~オーブンで焼いでさ~熱燗さ入れで
オヤジど飲んだ~」だって、なんか?すんごくしあわせ
味わっているなぁ~て感じ。
まめさんのネットの日記に出でだよって言ったら、
それど~やるの?だって今頃見でるんでね~ベが?
きっと家族で、大爆笑してますよ。




まめむし :

Kazuたかしさん>

>明日ワカ友と釣行します。

おっイイですねぇ~

>現在県南は大分風が強いので、少々心配しています。
>寒くなりそうなので、氷上に雪も無いでしょうし、テント>飛ばされない工夫しないとヤバいかもですねえ。

今日の岩洞湖は凄かったです。
テントの裾に乗せる雪もないし風は凄いしで大変でした。
明日も何か対策をした方が無難です。

タケさん>

>いがったあ~ぁ~だって、安心・安心。

その後心配でしたが、どうやら無事だったんですね(笑)

>なんか?すんごくしあわせ味わっているなぁ~て感じ。

それはなんとも微笑ましい光景ですね。

>まめさんのネットの日記に出でだよって言ったら、
>それど~やるの?だって今頃見でるんでね~ベが?

はははっ!それは以前のタケさんですね(笑)
でも、マサさんもネットデビューする日も近いかもしれませんね?
面倒でなければタケさんそちらの方も師匠として
伝授してあげてくださいな

>きっと家族で、大爆笑してますよ。

マサさんとこの家族は皆さん理解ある方のようで
羨ましい限りですね?
タケさんもたまには家族サービスしないと
オイラみたいになちゃうよぉ~(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
