2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は久々に釣りが出来ると思い、Yuuさんを誘うが生憎
仕事で出張中なので、相棒と二人きりでの釣行となった。

いつものローソンに立ち寄り買い物を済ませるが
凄い人出で店内はごった返していた。

昨日は最低気温がプラスだったが、今朝は寒く感じるので
気温計を見てみると?8℃だった…。

どうりで寒いと思うわけだ。

路面状況もオールドライでスイスイ運転も楽にレストハウスに向かった。

途中、小石川の駐車場を覗くが、6台ほどの先行者のみで
思いのほかいつもより少なかった。

レストハウスに到着後、しばらくして相棒が到着して
しばし休憩をしていたら既に6:00を過ぎていたので
適当にポイントへ移動した。

最近は浅場の方にも良いポイントがあるらしいが
その周辺は人出が多かったので、あえて沖の方へ…。

氷上のコンディションは昨日の暖かさと雨で融けたのが
今朝の寒さで凍りつきツルツル状態で歩きにくい状態だった。

そんな中、試し釣りもしないままテントを設置してAM7:00スタート!
10:00位まで調子良く釣れ続けるが
底に小枝が溜まっているようで、何度となく仕掛けを引っ掛け
3個ほど仕掛けをロストするが、きりがないので最終的には
針2本で挑んだ。(笑)
それでも誘えば釣れるので、雑談しながらも楽しい一時は過ぎていく。

しかしお互い寝不足の為にボケボケの釣りが続く…。

昼を過ぎても魚群は定位していたのか?飯を食べる暇もなかったが
朝から飲まず食わずだったので、どちらからともなく
飯にしようと準備するが、何故かそんな時に限ってアタリが出始めるのだ…。

仕方がないので、飯を食いながら釣りも続けるが
誘いも手抜きになり段々とその群れも遠のいて行ってしまった。

午後になり時折吹く風にテントの骨組みが逆に折れ曲がり
ヒヤヒヤものだった。

とっもしかしてテントが飛ばされている人居るかなぁ?と
小窓から覗いて見ると…。

氷上を走り回っている人が数名…。

何度もペグの見回りをしたりロープを張り直したりと
ホント今シーズン一番の風だったかもしれない?

ゴミは飛んでくるは、カップラーメンは飛んでくるで
とにかく凄かった!

そんな中、撤収するにも一行に風は収まらずで、結局PM3:30
風が一時収まったのを見計らいテントをたたんで撤収した。

しかしテントをたたんだ後も驚いた事が!
なんと置いておいたソリが風に押され勝手に氷上を走っていくではないか

今まで岩洞湖に通い始めてこんな事あっただろうか?
と思うほど、とにかく凄かった。

その後レストハウスに戻ると見覚えのある車が…。

おっ!鉄人SATAKEさんだぁ?

外は寒かったので、まずは中に入ろうという事で、
しばし休憩を兼ねてレストハウスで雑談後に
「それでは12時間後にまた会いましょう」と別れを告げ
家路に着いた。

さぁ?また明日も行かなければいけないので
今日は早く寝ようっと

しかし明日は何処が良いのかホント悩む…。
その前に風対策を考えなければ?
スポンサーサイト
コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
