2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は朝から天気も良いので、南大橋河川敷にテントを干しに出かけた。

周りでは人影もなく穏やかな天気だった。

20070227.jpg


ちゃんとペグを打ち、しばしテント内でくつろいでいたら
腹が減る…。

時計を見ると既に昼時も過ぎていたので、先日購入したクッカーで
インスタントラーメンを作ってみた。

たかがインスタントラーメンだけど、外飯はやはり美味い!

食後、ドリップ式のコーヒーを入れて、昨日買ってきた雑誌を
ペラペラと見ていたら睡魔が…。

丁度良くマットを敷いていたので、しばしお昼寝タイムとした。

気が付くと2時間あまりも寝てしまったようで
そそくさと片付けを済ませ、その足で渓流も始まるしと思い
釣具屋へ「カーディナル3X」をGETしに向かった。

しかし、最後の一個が目の前で一足違いで売れてしまった。

その後、J都南店に立ち寄り「県内共通券」を取って家路に着いた。

もう明後日には渓流も解禁するんだろうけど
なんだか今年は今一歩、気持ちが動かない…。

それにしても、頭の中や釣具屋などに立ち寄ると
新製品やいろんな物に目は行くのだが、
どうにもスイッチが入らずだ。

まぁ?当分はまだ岩洞湖へ通う事だろう…。

スポンサーサイト
コメント

イブパパ : 気持ちよさそう

良い天気でテントの中では気持ちよくお昼寝出来たんですね!
もしかしたら南大橋の上で信号待ちしている人でテントを見てワカサギ釣りでもしているのかな~って思って居る人も居たかもしれませんね (^o^)
俺だったらそう思ったかも・・・・・・・

まめむし : 恥ずかしい~

イブパパさん>

>良い天気でテントの中では気持ちよくお昼寝出来たんですね!

もぉ~最高でした。

>もしかしたら南大橋の上で信号待ちしている人でテントを見て
>ワカサギ釣りでもしているのかな~って思って居る人も
>居たかもしれませんね (^o^)

まさかぁ~そんな事思うとは、よほど重症ですよぉ~。
でも、よく考えたらあそこって交通量多いんですよねぇ
誰かに見られていなければ良いのだが…。(爆)

>俺だったらそう思ったかも・・・・・・・

ハイ!重症です。
治療するには岩洞湖へお越しください。(笑)

JAMES :

これまたずいぶんと目立つところで(^^;

渓流はまだスイッチ入りませぬ・・・っていつもですけどね。
ぼやぼやしてるとまた尺物やられちゃうかな。

その前に年券年券

まめむし :

JAMESさん>

>これまたずいぶんと目立つところで(^^;

この他良い所が思いつかなくて…。(爆)

>渓流はまだスイッチ入りませぬ・・・っていつもですけどね。

やはりまだ、公魚モードですかね?
折角、テントもランタンも入手したのだから
もっと有効活用しましょう!

>ぼやぼやしてるとまた尺物やられちゃうかな。

って何方に?

>その前に年券年券

そうそう、まずはそれが先決ですねぇ~(笑)

やまめ太郎 :

この枯れ草の大地に立つワカテントってすごく目立ちますね(^^)。
私が運転中に見かけていたらおそらく事故っていたことでしょう。 貴重な絵です。 スノピだったらしっくりきそうですね。
さて、明日から渓流解禁ですね。まあ、解禁だからといってすぐ行くわけではなく、コンディションが良くなってから釣りに行くのが例年です。今年の年券の色は茶色でしたね。監視員の人は見にくそうです(^^;)
暖冬で今年はサビ抜けも早そうですね。楽しみです。
でも、やっぱりワカ爆釣を経験しないと気がすみません。

MASA : ご苦労さまでした

この前使ったテントですよね ご苦労様でした 河川でテント干しこれもいいかも。。。今度やろう中に居るだけで岩洞気分v-263 焼き物はダメだけどね  まめさんまた一緒に釣りお願いします  たけ師匠たまには別のポイントで一緒にやろうよ  今週は土曜日に行けそうです 日曜日は花巻で○○○の大会があるのでダメ
氷上もあと二回はやりたいです  

つかさん :

おいらも天日干ししなければ・・・・・・
明日から解禁ですね。私は明日休みなのですが、明日は娘の大事な卒業式なので出撃は出来ません(T_T)
でも日曜日は午前中だけ釣り出来そうなので、ワカにしようか渓流にしようか思案中でがんす。

サラリーマン岩魚太郎 :

ワカサギには縁の無い人から見れば、
「このクソ寒い中、キャンプだなんてバカじゃねーか」
な~んて思われてたりして!?v-8

まあ、それは冗談として、
テント干し風景の写真を拝見する限り、すっかり春ですね~???v-252

※MASAさんに負けじと、絵文字を使ってみたよん

まめむし :

やまめ太郎さん>

>この枯れ草の大地に立つワカテントってすごく目立ちますね(^^)。

場違いでしょうけど?やはりテントは快適でした。(^0^)

>私が運転中に見かけていたらおそらく事故っていたことでしょう。

もしその様な事になったら…。スイマセンm(_ _)m

>さて、明日から渓流解禁ですね。

実はそうなんですよねぇ~
しかし未だスイッチが入りません。(笑)

>今年の年券の色は茶色でしたね。

えっ?何故それを…。

>暖冬で今年はサビ抜けも早そうですね。

それもそうですが、暖冬の影響で水不足になりそうで
先が思いやられます。

>でも、やっぱりワカ爆釣を経験しないと気がすみません。

では、気が済むまでワカサギ釣りをしてください。
いつでもお待ちしておりますぞ!

MASAさん>

>河川でテント干しこれもいいかも。。。

なんでも使いっぱなしは良くありません。
タックルもその他道具もメンテ次第で長持ちしますし
いざ使う時に役に立たないと意味ないですからねぇ~。

>中に居るだけで岩洞気分 焼き物はダメだけどね

気分だけでもと家の中や他の場所でテント建ててるのって
MASAさんだけですからぁ~(爆)
決して焼肉などは禁物ですぞ!

>まめさんまた一緒に釣りお願いします 

ラジャ~!

>今週は土曜日に行けそうです

残念ながら土曜日は予定が入ってます。
スイマセン・・・。

>氷上もあと二回はやりたいです

やりたい?ではなくて来るでしょう!(爆)

つかボンさん>

>おいらも天日干ししなければ・・・・・・

納竿らしいですが?来シーズンの為にもお手入れを…。

>明日から解禁ですね。

年券GETしました?

>明日は娘の大事な卒業式なので出撃は出来ません(T_T)

可愛い娘さんの為だもの仕方がないですねぇ~(笑)

>ワカにしようか渓流にしようか思案中でがんす。

あはははっ! 悩む必要はありませんよぉ~
午前中ワカサギ釣りで、午後から渓流に行って
駄目だったら再びワカサギでしょうね(笑)


 


サラリーマン岩魚太郎 :

あの~ やまめ太郎さんへのレスが、サラリーマン岩魚太郎さんになってますが・・・

ちょっとお疲れ気味の様ですね。
今一度、テントと一緒にお昼寝して、リフレッシュすることをお勧めします(^_^)

まめむし :

サラリーマン岩魚太郎さん>

>あの~ やまめ太郎さんへのレスが、サラリーマン岩魚太郎さんになってますが・・・

これまた失礼致しました。m(_ _)m

>ちょっとお疲れ気味の様ですね。
>今一度、テントと一緒にお昼寝して、リフレッシュすることをお勧めします(^_^)

ここのところいろいろと忙しく頭がボケボケでした…。
はぁ~休みたいぞぉ~っていっても釣したいんですけどね(爆)

KOSEI : いってきたよ~

まめさんこんにちは。

さっそく行って来ましたよ渓流にネ。

なんとかヤマメゲットしましたです(^^)

まめむし :

KOSEIさん>

おっご無沙汰ですねぇ

>さっそく行って来ましたよ渓流にネ。
>なんとかヤマメゲットしましたです(^^)

おおっと、それはそれは良かったですねぇ
水量はどうでした?サビは?人は?

う~ん気になるぞぉ~…。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。