2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は某駐車場にタケさんの車が駐車してあるのをネットで確認後
様子を見に行ってきた。

市内は朝から良い天気だったが、岩洞湖に着く頃には雪がチラホラと
思いきや、吹雪だった。

まずはタケさんの定位置に停めてある横に車を停めて
氷上に下りていってみた。

すぐにテントを見つけ出す事が出来、
まずは様子を聞くと、そこそこ良い感じで釣れていた。

しかし今日は本気モードで挑んでいたようで
これじゃまだまだと、その釣果に納得していないようで
この後、レスト下に行き、再び戻りといった
荒行を計画していたようだったので、「じゃあまた後程」と
タケさんポイントを後にした。

その後、レストハウスに立ち寄りマスターの顔をと思いきや
「釣りに出かけましたよぉ?」という事だったので
その様子を見にいってみた。

「釣券の拝見で?す。」とテントを開けたら…。
どうやら釣れているようで、竿先を見つめていた。(笑)

「今日はこの分で行くと50匹は超えれるかもしれない?」と
気合い十分で挑んでいた。

★マジモードマスター★
20070228A.jpg


なにせ今までの自己新が掛かっているマスターは真剣モードなので
及川さんが来ているとの事だったので、それを口実に
テントを後にした。

対岸に回り様子を聞いてみるが、旅行村に居た人達は
午後の2:00頃でつ抜けしていない人も居て可哀相だった。

第3ワンド周辺も数に伸び悩んでいるようで…。

第2ワンド周辺に居た及川さんのテントにお邪魔して
しばし雑談をしてきた。

20070228B.jpg


釣果の方はというと、「駄目ですねぇ?」という割には
今日の状況からするとまだましだろう…。

その後、再びマスターのテントに行ってみると
「まだ来てるぞ?」とどうやら釣れ続けていたらしい?

しかし午後になり天候も荒れ模様となってきたところで終了!

近くに居たクリちゃんを発見したら、既に撤収の様子だった。

「釣れた?」と聞いてみるとどうやら芳しくないようで
スマイルでごまかされてしまった。(笑)

その後、事件が…。

クリちゃんのテントとマットが飛ばされてしまう!

20070228C.jpg


焦ったクリちゃんは何とかテントを取り押さえるが
マットはヒラヒラと堰堤付近まで飛ばされていった。

お連れさんが何とか回収したところで、レストハウスに戻った。

そうこうしているうちに及川さんも撤収してきて
しばし雑談していたら横浜から来たカップルが
ドリルをレンタルして欲しいとやってきた。

時間を見たら既にPM4:30をまわっていたが
どうしてもというので、マスターは渋々ながらも
気前が良いので「俺のテントさいげぇ」と行かせてしまった?

その後、30分位経った辺りに、そのカップルが戻ってきて
「ラインが届かないので竿一式レンタルしてください。」と
やってきた。

さすがに残り30分勝負は厳しいだろうと思い
マスターも「明日にすれば良いんじゃねがぁ?」と促すが
「どうしても釣りたいので」と頑としていう事を聞きそうにも
なかったので、竿一式を手渡し見送った。

その後、気になったがマスターが「大丈夫俺が居るから」という事で
家路に着こうと思うが、タケさんが帰ってこない?…。

心配になり様子を見に行こうと思い出たところで
タケさんとすれ違いレストハウスに戻る事に…。

タケさんの検量を済ませ、しばし雑談をしていたが
さっきのカップルが帰ってこない…。

さすがに日も落ちて辺りも暗くなってきたので
タケさんと様子を見に行こうと思い、ランタンに火を灯し
降りていくが、オイラのランタンが途中でガス欠(笑)

車に戻り今度はタケさんのランタンを持って降りていくが
これまた途中でガス欠…(爆)

しょうがないので、まずはライトを頼りにテントに行ってみたら
どうやら無事を確認(笑)

「釣れた?」と聞くが「駄目です。」と…。

折角、横浜から10時間以上かけて来たのにボウズじゃ
あんまりだと思い、その経緯を聞いてみると
どうやらオイラのブログを見てきたらしく
タケさんに「まめさ?ん、これは明日釣らせなくてはねぇ?」と
いう事で、さすがのオイラも可哀想になり
「良し、明日またリベンジだぁ」と約束して、
とりあえずレストハウスに戻った。

すると心優しいタケさんは「俺、あんた気に入ったぁ?」と
1日かけて釣上げたそのワカサギをプレゼントした。

う?んタケさんその心意気オイラも解かるよぉ?!
しかしその後、タケさんが言った言葉に…(プッ)

「あんたもクレイジー、俺もクレイジー」と
ホントにタケさんはクレイジーでしょう!(爆)

もうそれだけで満足した様子だったが、
「釣りに来たんでしょう?じゃやっぱり自分達でそれも楽しまなければ」と
いう事になり明日AM7:00にレストハウスにて待ち合わせを
約束してオイラは家路に着いた。

はぁ?しかしホント奇特な人達と出逢ったもんだぁ?(笑)
スポンサーサイト
コメント

良 :

まめさん、ドラマのような一日でしたねぇ~(^^♪

>すると心優しいタケさんは「俺、あんた気に入ったぁ~」と
>1日かけて釣上げたそのワカサギをプレゼントした。

 寅さんばりの威勢のいいタケの一番面が目に浮かびました。
夕方用事があって家にいなかったので今日は会ってませんが
たぶん明朝一番アイツが飛び込んでくるでしょう…^^;

つかさん :

その後横浜の方々はどうなったのでしょうかね?
おいらはと言えば、娘の卒業式で涙腺の蛇口が全開状態になりやんした。思い出してもウルウルです~(T_T)

タケ :

つかサンはじめまして。ですよね?。tacoさんがカキコしてくれてますが、最近・夢と現実の境がサッパリ訳・訳かんな~い(昔は、サッパ・ワイヤー)状態モードでしてあれ?何書こうとしたんだっけなぁ?ちよっとまってね~
そうそう娘さん御卒業・おめでとうございます。カキコ読んで、うちの娘(今20才)の卒業時の事柄が頭の中で駆け巡ってしまい、ついつい娘の当時の手紙を読んで私もウルウルでした。今は家内が二人いる見たいに!ビシッ・バシッってやられてます。

まめむし :

良さん>

>まめさん、ドラマのような一日でしたねぇ~(^^♪

ホント奇遇な出逢いでした。
しかし人との出逢いってホント素晴らしいですね。

>寅さんばりの威勢のいいタケの一番面が目に浮かびました。

あはははっ! さすが良さん良く理解しているようで(笑)

>たぶん明朝一番アイツが飛び込んでくるでしょう…^^;

やっぱ来ましたか?
う~んその光景が目に浮かぶが(プッ)

つかボンさん>

>その後横浜の方々はどうなったのでしょうかね?

ハイ、詳細はブログにて更新致しました。

>娘の卒業式で涙腺の蛇口が全開状態になりやんした。
>思い出してもウルウルです~(T_T)

ホントにウルウルでしたか?
解禁日に川に行けなくてではないですよねぇ~(爆)

まぁ~冗談はさて置き、卒業おめでとうございます。

タケさん>

行ってきましたよぉ~
十分堪能したと喜んで帰っていきました。

タケさんにも宜しくお伝えくださいとのことでした。

>今は家内が二人いる見たいに!ビシッ・バシッってやられてます。

えっ?タケさんほどの人がビシッ・バシッって?
お~怖…。(笑)








コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
