2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
既に連休中の人もいると思うけど、今日から休みの人もいるんだろうなぁ
一年で一番多い連休が始まった訳で、どこもかしこも人、人、人だらけ!
道路も込んでるし、行楽地はもちろんだろうし、当然、釣り場も込んでいるだろうと思い
午前中はおとなしく、家で道具などの手入れをして過ごしたが、やっぱり天気も良いので
川に行く事にした。
メジャーどころは、どこも込み合っているだろうと思いマイナーどころに狙いをつけてK水系T川へ行く事にした。
途中、下流部で数人の釣人らしき人に出会うが、目的地は数年前に良い思いをした
上流部のとある所に真直ぐに向かい、ポイント目指してひたすら走って行ったら
既に狙いをつけていた所には、先行者の車が・・・。
やっぱり考える事は同じなのかな?と思い次なるポイントへ行くが、ここもまた先行者がいたので
そのままスルーしてまた別のポイントを目指した。
しかし、良く見てみると川のコンディションがあまり良くない事に気付くが
時間も限られていたので、とりあえず入渓してみるが反応無し・・・。
そのまま釣り上がり、本日初のチェイスが・・・っと思ったが釣れたのはチビ岩魚だった。トホホ・・・。
先日の釣行でマイミノーのリップが折れてしまった為、今日は蝦夷を使っての釣りとなったが
結局はチビ岩魚一匹だけで、終わってしまった。
水量的には問題ないようだったが、毎度おなじみの雪代で濁りもきつくルアーも見えない状態だったのでしょうがないかって言い訳を作るしかないな・・・。(笑)
しかし良く考えてみると最近、何だか釣行と釣果が伴わないような気がするのは気のせいかな?
何だかパッとしないが、もしかしてスランプなのか?明日からまた作戦を考えなければ・・・。
それともゴールデンウィーク中は休みにしようかな?それでも行ってしまう釣師の悲しい性なのだろうけど、まっ釣りが出来るだけでも幸せだな!
よ?し明日からまた釣りまくるぞ?!!!
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

コンディションのイマイチのところが多く、どこに入るか悩みますよね~。
私も結果が出ない。
スランプ突入って感じです。
腕と自作ミノーと川のコンディションとトリプルパンチを浴びてる感じ。(笑)

まめむし :

フォースパンチは浴びないように、困った時のN川でしょう!(笑)
ちなみに、おいらは今日リセットしてきました。

JAMES :

悩んだときはあきらめる!(笑)
キャストの練習もできるし、ルアー操作の練習もできるし
Yuuさんはこういうときに
市販ミノーをバンバン使った方がいいんじゃないかと思います(^^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。