2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨日、出逢った横浜のEさんとその彼女のリベンジに行く事になり
AM7:00にレストハウスにて待ち合わせをした。

国道は通勤ラッシュなのに反対方向に向かうオイラって
全く道理に反しているような気がして後ろめたさもあったが
反面、「これから皆さん仕事なのねぇ?」とお気楽な気持ちで
岩洞湖へ向かうが、今日は渓流解禁日という事もあって
他の人は川に向かっているだろうか?とか
コンディションはどうだろうか?などと考えながらも
まずは岩洞湖へ向かった。

途中、タケさんポイントには既に2台の車が…。(笑)

6:50分レストハウスに到着。

その後、店内にて雑談後に彼らを引き連れて、ポイントへ移動した。

そそくさと準備して氷上に降り立ち準備を始めるが
初、穴開けの儀式を体験させるが、慣れないせいか?
1つ開けるのに大変そうだった。(笑)

★儀式の様子★
20070301A.jpg


試し釣りもしないで、テントを設置してAM8:00釣り開始!

まずはどんなタックルを使っているのかと見てみると
先日行ってきた赤城のレストハウスにて購入してきた
手繰り竿とご当地仕掛けで挑んできた。

しばしその様子を見ていると、ポツポツとアタリがあり良い感じだった。

しかし何故かヒットはするものの釣上げる事が出来ず…。

しばらくしてからまずは彼が岩洞湖の洗礼を受け
見事に初ワカサギをGETした。

その後続いて彼女もGETとなるが、
その後が続かずで、刻一刻と時間は過ぎ去るが、
その釣り方を見ていたオイラは、あまりにも酷になり
車に戻りタックルBOXを片手に戻り手動リールと自作竿を手渡した。

何も解からずの彼らに誘い方や合わせ方その他いろいろと
伝授して、とうとうオイラの弟子入りとなってしまった。(笑)

あまりにも真剣な彼らに心打たれ、オイラも気合が入るが
まずは一休みと思いコーヒータイム。

その後もポツポツと釣れるが、昼には帰らなければいけないというので
片付けをしようと思うが、一向に止める気配なし…。

「いや?ホント楽しいですねぇ?」と言う言葉と
彼と彼女の気迫に「そろそろ上がろうか?」という言葉も出なかった。

しかし、今日は朝飯抜きだったので、再び車に戻り
常食しておいたカップラとおでんを取りに行き昼食とした。

「いや?うまいすねぇ?」と喜んでくれてオイラも
「岩洞湖で食べるとまた格別でしょう」と気をよくして
「じゃ?もっと釣るがぁ?」と延長戦に突入してしまった。

午後になり風も出てきて辺りの人達は撤収している様子だったが
お二人さんは釣れているし、まぁ?こうなったらとことん付き合おうと
オイラもマイ電動で釣りをした。

しかしその電動に興味深々だった様子に「使ってみる?」と手渡すと
再びバシバシと釣上げていくではないかぁ?

彼女の穴は当り穴のようで、入食いが続いた。

しかしオイラはこの後の事が心配になり
「そろそろ上がろうか?」と切り出すが
「じゃあ?二人で1匹づつ釣ったら終りにしよう」という事になり
丁度二人ともほぼ同時に釣上げたのを期に納竿とした。

本当は午前中だけ釣りをして、午後から観光を兼ねて
ご当地名物の物を食べ歩きする予定だったらしい…。

まぁ?本人達は十分満足したらしいので、良かった、良かった。

とりあえず、レストハウスに戻るとするが、久しぶりに
綺麗な夕日だった。

20070301D.jpg


帰り際に電動リールを買っていこうとしたらしいが
生憎、売切れ状態…。

折角、遠方から来てくれたのと変な?出逢いの記念に
公魚倶楽部のステッカーをプレゼントした。

「公魚倶楽部横浜支部」は彼らに任せる事にしよう。(笑)

そしてこれでまた公魚患者が増えた事だろうなぁ

まぁ?今日はホントオイラもいろんな意味で新鮮だったし
楽しかった。

片道10時間かけて来るのだから、ホントクレイジーの何ものでもない!

後はこの後、彼らが無事に家路につけるかが心配なのだが…。

明日は仕事らしいので、徹夜だろうなぁ?

お疲れ様でした。m(_ _)m









スポンサーサイト
コメント

イブパパ : 良き思い出

横浜から遙々来て良い思い出になったでしょうね。
公魚倶楽部 横浜支部設立おめでとうございます。
徐々に広まっていくでしょうね!
ところで私も公魚倶楽部に入れて貰えるのでしょうか?
是非、入部したいです (^_^)

無事に横浜まで着きましたかね~

まめむし :

イブパパさん>

>横浜から遙々来て良い思い出になったでしょうね。

ホント彼らには頭が下がります。
気合と根性は凄すぎ!
その心意気に惹かれました。

>公魚倶楽部 横浜支部設立おめでとうございます。
>徐々に広まっていくでしょうね!

ですねぇ~もっとメジャーな釣りにして
岩洞湖を盛り上げていきたいと考えております。

>ところで私も公魚倶楽部に入れて貰えるのでしょうか?
>是非、入部したいです (^_^)

う~んこれといって特別なものではありませんが
10日のテスト次第ですね(笑)

>無事に横浜まで着きましたかね~

そればかりが気掛かりです…。

JAMES :

さすがにいい先生が教えると
ずいぶん釣れるものですね~

今日一日で無理矢理年券2種と
トゥルービュースポーツに散財

今月岩洞と渓流に出かける予算は出るでしょうか・・・(自爆)

まめむし :

JAMESさん>

>さすがにいい先生が教えると
>ずいぶん釣れるものですね~

よいしょしても何もでませんよぉ~(笑)
まぁ~ホント素直で良い生徒さんでした。(^0^)

>今日一日で無理矢理年券2種と
>トゥルービュースポーツに散財

ゲッ!ずいぶんと大盤振る舞いのようで!
トゥルービュースポーツの枠は何に入れました?
オイラも検討しましたが、結局アクションコパーにしました。

>今月岩洞と渓流に出かける予算は出るでしょうか・・・(自爆)

まぁ~何とかなるでしょう!
ミノー作ってサイドビジネスでもいかがでしょうか?

MASA : まめさんご苦労さんでした

横浜支部のカップルさんお疲れさま  良い思い出になりましたね  俺はタケさんの弟子のMASAです 今年から公魚釣り始まりスッカリはまりました 優しいまめさんにも大変世話になってます 土曜日は一人寂しく天気がよければ外でもつ鍋でも食いながらv-275 あ岩洞にいます  では横浜のカップルさん気をつけて。。。また来てねえー



まめむし :

MASAさん>

>土曜日は一人寂しく天気がよければ外でもつ鍋でも食いながら 岩洞にいます  

そんな事言われたらほっとけないでしょうに~
まぁ~朝レストハウスに寄ってください。

MASA : ヤッパり優しいまめさん

モツ鍋材まめさんの分持って行きますからv-14  白樺ー公魚ー岩洞瑚(^^♪

JAMES :

枠は既存の偏光グラスを流用しましたが
本当は新規でオーバルか真ん丸のを作りたかった~
さすがに今月財政破綻してしまうので諦めましたが(^^;

体の調子は今ひとつですが 起きられたら明日行ってみようかな、岩洞


言い忘れましたが、夕景のショットはナイスですね

ハイテク親子 : 明日,懲りずに

お邪魔します。
いつもの時間に息子とともに・・・・。
氷上最後かも,の気持ちで3連荘を臨みます。

MASAさんとも,またお逢いできるかな~,と
思っています。
レストでお逢いしたらよろしくです。

サラリーマン岩魚太郎 :

お~ ハイテクさん出撃ですね~
実は、私も土日と岩洞行きを計画していたのですが、
一昨日になって、叶わぬ夢となってしまいました。
学校行事があるらしく(知らなかったのよ~ ヤバッ)、
父一人で遊び歩くことは、どうもまずいことが分かりました。v-12
ということで、今週末は地元の裏磐梯周辺で
ちょこっとだけ遊ぶことで気を紛らわします。
これで、今シーズンは終わりかな~ 

今年は、未だ渓流へ心が傾かないでしるし・・・
これって、年のせいかな~
雪代が落ち着く頃までおとなしくしてますかな~
あっ、私の場合は海にも下るのでしたよv-8

P.S.
 今日から、釣りキチ夫婦さんが、本山さんとDVDロケに
 行っている様ですね。v-212v-52

ハイテク親子 :

>岩魚太郎さん
情報提供ありがとうございます。
お誘いもしませんで申し訳ありませんが,急遽
出撃することになりました。
次回ということで・・・・お許しください。

今回の釣行はレスト他での皆さんとの情報交換
が主のようで,余り期待はしておりませんです。
釣りキチ夫婦さん,本山プロとは檜原で一度だけ
ですがドームでご一緒しておりました。
またお逢いできれば嬉しいですが・・・。

PS.
檜原金山近辺では,例年4月初旬まではOKかと。
近々ご連絡いたします。

まめむし :

MASAさん>

>モツ鍋材まめさんの分持って行きますから 

お心遣いありがとうございます。
では、気を付けてお越しください。

>白樺ー公魚ー岩洞瑚(^^♪

もう酔ってないですよねぇ~?(笑)

JAMESさん>

>枠は既存の偏光グラスを流用しましたが
>本当は新規でオーバルか真ん丸のを作りたかった~

もしかして去年使っていたやつですか?

>さすがに今月財政破綻してしまうので諦めましたが(^^;

オイラも予定外の出費で…。

>体の調子は今ひとつですが 起きられたら明日行ってみようかな、岩洞

ハイお待ちしております。

>言い忘れましたが、夕景のショットはナイスですね

ありがとうございます。ホントきれいでしたので
思わず車中からパチリっと撮りました。

ハイテク親子さん>

>お邪魔します。
>いつもの時間に息子とともに・・・・。

お待ちしております。
今日、公魚倶楽部のウェアも出来上がって来ましたので
レストにてお渡し致します。

>氷上最後かも,の気持ちで3連荘を臨みます。

ひょぇ~気合い十分で頭が下がります。
もし宜しかったら大会にも参加してみては如何でしょう?

>MASAさんとも,またお逢いできるかな~,と
思っています。

MASAさんも明日来ますのでOKで~す。

サラリーマン岩魚太郎さん>

>実は、私も土日と岩洞行きを計画していたのですが、
>一昨日になって、叶わぬ夢となってしまいました。

という事は先日の釣行で今シーズン岩洞湖には
来れないという事ですね?
ホント残念です…。

>ということで、今週末は地元の裏磐梯周辺で
>ちょこっとだけ遊ぶことで気を紛らわします。
>これで、今シーズンは終わりかな~

そちらはどんな感じなのでしょうか?
まだ氷上は大丈夫なのかな?
 
>今年は、未だ渓流へ心が傾かないでしるし・・・
>これって、年のせいかな~

まだまだ大丈夫ですよ50代の爺さん達も現役ですから
ね(笑)

>雪代が落ち着く頃までおとなしくしてますかな~
>あっ、私の場合は海にも下るのでしたよ

へぇ~いろんな釣りするんですねぇ?
オイラは海は苦手です。
だって手入れが面倒なんだもん…。(爆)

 
>今日から、釣りキチ夫婦さんが、本山さんとDVDロケ
>に行っている様ですね。

さぁ~その辺は…???(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

横浜支部ありがとうございます!

横浜の2人です。

写真、送っていただきありがとうございます!
釣りに夢中で、全然写真を撮ってなかったので
本当にありがたいです。

それと記事もいろいろと配慮していただて
ありがとうございます。

岩洞湖から帰ってからは「ああ、釣りしたい」
と言うのが二人とも口癖のようになってます。
また、行きますのでよろしくお願いしま~す!





まめむし :

横浜支部さん>

>写真、送っていただきありがとうございます!
>釣りに夢中で、全然写真を撮ってなかったので
>本当にありがたいです。

あはははっ!それほどv-229釣りが楽しかったのかなぁ(笑)

>それと記事もいろいろと配慮していただて
>ありがとうございます。

都合上、問題ありと思いましたので
念のため削除致しました。

>岩洞湖から帰ってからは「ああ、釣りしたい」
>と言うのが二人とも口癖のようになってます。

うん、うん、それは既にワカサギ病に感染されております。
治療法はやはりあの穂先のプルップルッで
治すしかありませんので、あしからず…。v-11

>また、行きますのでよろしくお願いしま~す!

最近の様子だと、氷上はまだ大丈夫だと思いますが
来月からはドーム船というのもありますので
いつでもウェルカムv-218

情報はオイラのブログチェックしてくださいね。
また遊びに来てくださ~い。v-10

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
