2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日、3月3日ひな祭りという事だが、
モーリスさんとのお付合いからの縁で、福島にある桧原湖を
ホームにしている疾風やネットでもおなじみの「釣りきち夫婦さん」こと
大木さんとワカサギ釣りに新たなる旋風を巻き起こしてくれた
本山さんが、来岩する事になりレストハウスにて待ち合わせをした。

というのも来シーズンの「ワカサギDVD」の撮影と
おなじみの「釣り東北」さんの取材を兼ての事という事だった。

AM4:30家を出ていつものローソンに立ち寄り朝食を仕入れ、
それを食べながら岩洞湖へ向かうが、路面状況はドライで
気温もそれほど寒く感じられなかった。

途中、小石川の駐車場を覗くが、渓流も解禁したせいか?
いつもなら満車状態なのに、空きが見える…。

5:30に待ち合わせをしていたので、10分前に到着して
レストハウス内に入ると既に大木さん、本山さんご一行様は到着していた。

まずは互いに自己紹介と名刺交換を済ませると
秘伝製作者のリカちゃんも居るではないか!!!

おぉ?噂のカタツムリも見れるかなぁ?と内心ワクワクしていた。

とりあえず時間も勿体なので釣場へ案内するが、正直ドキドキもんだった。(笑)
なにせ相手はプロなので、この日の為にデータ取りに
何個穴を開けた事だろう???う?ん三桁は間違いないかな?(笑)

まずはポイント到着後、数個穴開けをして水深17mラインに
フラッシャーを入れてみるとバリバリ反応があるではないか!

それでも、もっと良い所があるはずと、再び違う所に入れてみると
こちらも反応が良い。

まずは大木さんが疾風で試し釣りをして数匹釣上げたところで
本山さんも手繰りで試し釣りをしてみた。
20070303C.jpg

20070303D.jpg

初めて見る二人の釣りは、それは、それは、驚き 桃の木 山椒の木 …。

リカちゃんのカタツムリも登場して、その内部を拝見させて頂いたが
凄いの一言に尽きる。

★噂のカタツムリ★
20070303A.jpg

★秘伝二刀流★
20070303E.jpg

至れり尽せりで、なんともゴージャスな気分に浸れるほど優雅な釣りに見えた。

とにかく、見るもの見るものが新鮮で岩洞湖では
お目にかかれないような物ばかりで、オイラにとっても良い刺激だったなぁ

魚の反応も良いようなので、テントを設置していざ撮影の準備となった。
20070303B.jpg

しかし機材の量も凄かった?。

途中、「本山さんvsリカちゃん10分間バトル」が始まるが
見事、秘伝二刀流に勝敗が上がった。(笑)
20070303H.jpg

撮影も釣果も順調のようで、大木さんの釣りも拝見させて頂いた。

疾風の二刀流で、バシバシ掛けていくその姿は鮮やかで
思わず見とれてしまった。

と本日の大本命「岩洞湖水中映像」をリアルタイムで見せて頂いた。

まずは何よりもその映像の鮮明さに驚き、錘も餌も仕掛けも全て
カラー映像されているのに、カルチャーショックを受けた。

ワカサギの捕食シーンや誘いに対するワカサギの行動などが
ホント見ているだけでも飽きる事無く楽しかった。
まさにサイトフィッシング!
近年、ハイテク化されていくワカサギ釣りも映像を見ながらの
釣りになるのだろうか?(笑)

大木さんが誘いそれに惑わせられるワカサギのその様子は
ワカサギ釣りフリークにはたまらないだろう。

もう、その様子に笑うしかなく今度のDVDの仕上がりがホント楽しみだなぁ

それと来シーズン、バリバスから発売予定のテントを見せて頂いたが
本山さんがプロデュースしただけあって、その仕上がりや
使い易さに納得してしまった。
20070303F.jpg

まさに釣人ならではのアイデアなどが蓄積された製品になる事だろう。
期待度 大!
あぁ?早く商品化してくれないかなぁ 欲しいぞ?!

その後3日間で4時間の睡眠だった為に、少し休ませてもらおうと思い
相棒のテントに行ったらMASAさんがホルモン炒め?を作ってくれた。
20070303I.jpg

MASAさん美味かったよぉ?ご馳走様でした。

お腹も満腹になり、MASAさんの206号室の空きテントに
横になったら睡魔が…。

そのまま、しばし昼寝をしてしまった。

★本日の岩洞湖★
20070303G.jpg

どれ位寝ていたのかは定かではないが?気がついて外を見ると
取材は終了して撤収していくところだった…。

慌ててその後を追いかけ荷物の搬送を手伝いレストハウスに戻った。

休む間もなく、そのまま帰る様子だったのでレストハウス前で
記念撮影をして頂き、また来てくださいと伝え
恥ずかしながら何も手土産もなかったので、公魚倶楽部のステッカーを
手渡し別れを告げた。
20070303K.jpg

あれちゃんと張ってくれるかなぁ??(笑)

まぁ?そんなこんなで本日の撮影ならびに取材も無事に終了!

その後、爺さんが来ていたよと告げられ、しばし待っていたら
爺さんが戻ってきた。

何でも姪御さんがワカサギ釣りに連れて行ってとの事で
その下見の様子。

その後続いて相棒とMASAさんが戻り、ハイテク親子さんも
戻ってきたところで、夜の宴会をしようとMASAさんの提案で
先日ちょっとした事で知り合ったご近所の「姫神」に行く事になった。

しかしハイテク親子さんはご子息も居る事なので
遠慮して市内のホテルへ降りていく事にして
オイラ達は現地集合として岩洞湖を後にした。

帰宅後、犬の散歩をしながら、
まずはMASAさんの師匠タケさんを誘わない訳にはいかないので、
無理やり?誘い、次にご近所のずんだもちさん、つかボンさんにコールした。

みんな忙しいのに即答で「OKです」と応えて頂きホント感謝するなぁ

その後、本日の写真を頼んでおいたJAMESさんの所に立ち寄り
お誘いするが、生憎「お仕事があるので」という事で残念…。

集合時間のPM8:00お店に行くと、
ナベさん、ずんだもちさん、つかボンさんが既に到着していた。

続いて爺さん、MASAさんが到着後にタケさんも揃い宴会がスタート!

オイラは相変わらずコーラで乾杯するが、ここの焼き鳥の焼き加減が絶妙で、
美味くみんな酔っ払っているだろうと思い、一人黙々食べた。(笑)

★心優しい?方々★
20070303J.jpg

まじめな話からエロトーク、他愛もない話しで盛り上がり
最後に岩洞伝説で締めとなった。

明日はMASAさんのダンス大会があるというのに
言い出しっぺのMASAさんは途中おねむのようで
さすがに皆お疲れモードだろうという事もありお開きとなった。

その後つかボンさんを送り家路に着いた頃には既に日付が変わりかけていた。

明日はタックルベリーの大会があるし起きれるかが心配だ…。

まぁ?今日一日ホント楽しい一日だったが
人との出逢いに感謝する日だった。

大木さん、本山さん、リカちゃん、モーリスの鹿又さん
撮影の北爪さん、釣り東北の佐々木さん、
MASAさん、ハイテク親子さん
相棒のO、Mさん、爺さん、つかボンさん、ずんだもちさん
ナベさん、タケさん、姫神のマスターさん

ホント今日一日皆さんありがとうございました。

そしてこれからもヨロシクです! m(_ _)m


関連記事

http://www3.wind.ne.jp/oleayu_net/topics/topics.cgi?

http://www16.ocn.ne.jp/~tosiooki/











スポンサーサイト
コメント

JAMES :

画像でちらっと見ましたが
あのカタツムリはすごい仕様ですね
岩洞の斜面を下ろすことを考えなければ
1人用としては究極なのでは?
アレなら腰痛とは無縁かも

まめむし : カタツムリ

JAMESさん>

>あのカタツムリはすごい仕様ですね

実物を見ればもっと驚きです。
しかしホント凄いですねぇ~

>岩洞の斜面を下ろすことを考えなければ
>1人用としては究極なのでは?

う~ん確かに急斜面が多い岩洞湖では?とも思いましたが
あれなら多少重くても快適に釣りが出来るでしょうね

>アレなら腰痛とは無縁かも

まさにその通りです!

サラリーマン岩魚太郎 :

> なにせ相手はプロなので、この日の為にデータ取りに
何個穴を開けた事だろう???う~ん三桁は間違いないかな?(笑)
 ↑
この心意気、大したもんです!!
自分も、同様の立場だったら、4桁いくかも!(ウソです。4個のまちがい)
大木さんの釣り方、凄かったでしょ?
(道具への拘りも凄いけど)
もちろん、本山さんも凄いですけど!!

> その後3日間で4時間の睡眠だった為に、少し休ませてもらおうと思い
相棒のテントに行ったらMASAさんがホルモン炒め?を作ってくれた。
 ↑
3日間で睡眠4時間は労務上問題が有ります!
(さて、実際のところまめさんの場合は???)
MASAさんと、出来ちゃったんですか~
v-238v-254(^^;)

まめむし :

サラリーマン岩魚太郎さん>

>この心意気、大したもんです!!
ありがとうございます。
しかし、サラリーマン岩魚太郎さんが来た時には…。(爆)

>自分も、同様の立場だったら、4桁いくかも!(ウソです。4個のまちがい)

4桁掘ったら…。筋肉痛で誘いに影響が出そうです(笑)

>大木さんの釣り方、凄かったでしょ?
>(道具への拘りも凄いけど)
>もちろん、本山さんも凄いですけど!!

はい、素晴らしいものを見せて頂き良い意味で
刺激を受けました。

>3日間で睡眠4時間は労務上問題が有ります!
>(さて、実際のところまめさんの場合は???)

まぁ~オイラの場合は良くある事ですので…。(笑)
報酬は現物支給と人との巡りあわせですかね?
でも、仲間が増えるだけで嬉しい気分ですので
オイラの財産です。

>MASAさんと、出来ちゃったんですか~

あはははっ!その辺はMASAさんに聞いてみてください(爆)

ずんだもち :

バリバステントかっこいい!!
新しい物好きには目の毒です(笑)
目立つカラーリングだけどテントの中暗くないんでしょうか?ちゃんと考えてあるんでしょうけど。

昨日は久々に束越えでした。

つかさん :

先日は楽しかったですよ。セットしてくれた
まめむしさんに感謝です(^^)
んで最後の最後で場を白けさせる様な発言をして申し訳ありませんでした<m(__)m>
家内にそのことを話したらこっぴどく叱られてしまいました。

ちなみに次の日気がついたら5時半を過ぎて道具を確かめないで出発。道中、年券はあるだろうか
仕掛けは忘れてないだろうかとドキドキでした。
釣果は実釣6時半~1時半ころまでで98匹+ウグイでした^_^;

MASA :

v-14先日はありがとうございました みなさん楽しかったです 今日は仙台出張 これからもよろしくv-236 あらためて書き込みします ホテルのパソコンなので

ハイテク親子 :

先日はありがとうございました。
夜の宴会は息子連れのため遠慮した次第ですが
皆さんお集まりのようで、残念な結果になって
しまいました。
オフ会の時につかさんが話していた通りの開催
となり、良かったですね。v-10
次回、機会がありましたら、またよろしくお願
いいたします。

PS.
爺さんからの折角のご好意も無にすることにな
り、誠に申し訳ありませんでした。
お許し下さい。
徹夜移動でもあり、MASAさんと同じで睡眠
参加だったかもしれませんでしたが・・・。
でも、帰る際にタケさんの車に護送される囚人
のように乗り込む皆さんを見たかったな~(爆)

まめむし : 皆さんお疲れ様でした。



ずんだもちさん>

>バリバステントかっこいい!!
>新しい物好きには目の毒です(笑)
>目立つカラーリングだけどテントの中暗くないんでしょうか?
>ちゃんと考えてあるんでしょうけど。

実物を見れば絶対欲しくなりますよぉ~
しかもお値段もお手頃価格らしいです。
テントの素材一つとっても拘りで、シーム部分などまで
全く手の込んだ仕様でした。
カラーについては、オイラも暗くないですか?と
聞きましたが、これにはちゃんと理由があるのです。
晴天と曇りとオールマイティに使いこなせるように
工夫されているのです。
画像では黒と小豆色に見えますが、実際のところは
水色も含まれております。
まぁ~プロトですので早く製品化される事を
期待しましょう!

>昨日は久々に束越えでした。

さすがぁ~お見それいたしました。m(_ _)m
またヨロシクです。

つかさん>

>先日は楽しかったですよ。セットしてくれた
>まめむしさんに感謝です(^^)

そう言って頂けるとオイラも励みになります。

>んで最後の最後で場を白けさせる様な発言をして申し
>訳ありませんでした<m(__)m>

まぁ~皆の気を引き締めるには丁度良かったでしょう(笑)

>家内にそのことを話したらこっぴどく叱られてしまい>ました。

あはははっ、何だかその光景が目に浮かびます。(爆)

>釣果は実釣6時半~1時半ころまでで98匹+ウグイでした^_^;

かぁ~泣き束でしたねぇ…。
しかし、それほど釣ったなら大会にエントリーした方が
良かったのでは?
もしかして魚探GET出来たかもしれないのになぁ~

MASAさん>

>先日はありがとうございました みなさん楽しかったです

その後の大会は無事に終える事が出来ましたか?
オイラはその事が心配で釣りに集中できませんでした。(爆)

>今日は仙台出張

それはお疲れ様でした。
では、帰宅後ゆっくりお休みください。

>ホテルのパソコンなので

ゲッ!それは驚き…。
外からもアクセス出来るようになったの?
さすが、MASAさん飛躍的な進歩です。

ハイテク親子さん>

>先日はありがとうございました。

ホント毎度の事ながら、遠方よりお越し頂きありがとうございます。

>夜の宴会は息子連れのため遠慮した次第ですが
>皆さんお集まりのようで、残念な結果になって
>しまいました。

次回は改めてその様な場を設けさせて頂きますので
その際にはヨロシクです。

>オフ会の時につかさんが話していた通りの開催
>となり、良かったですね。

つかさんも宴会好きだからなぁ~(笑)

>でも、帰る際にタケさんの車に護送される囚人
>のように乗り込む皆さんを見たかったな~(爆)

残念な事に画像がありませんが、もぉ~最高でした。(大爆)

連荘でお疲れでしょうから、ごゆっくりとお休みください。

PS:最年少公魚倶楽部のご子息にも宜しくお伝えください。









MASA :

まめさんおはよう 先日ははごちそうさまでした 大会の結果はマアマアかな 実は公魚釣りで練習オサボリしたからねv-8 まめさんホームページの画面変わりましたね これから仕事に行きまーすv-222

まめむし :

MASAさん>

>先日ははごちそうさまでした

こちらこそホルモンご馳走様でした。m(_ _)m
 
>大会の結果はマアマアかな 実は公魚釣りで練習オサボリしたからね

それは大変な事をしてしまいスイマセンでした。
では、しばらくワカサギ釣りはお休みですかね?v-12

>まめさんホームページの画面変わりましたね

3月に入り気分転換に変えてみました?
というよりも以前のままに戻しただけですがね(笑)

では、お仕事頑張ってくださ~い。v-10
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
