2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は第一回タックルベリーIN岩洞湖公魚釣り大会という事で
AM3:30に家を出た。

レストハウスに到着したらKazuたかしさんとうろこ雲さんが居て
どうやらエントリーしている様子だった。

果たしてどれ位のエントリーがあるだろうか?と聞いてみると
20人ほどのようだ。

今回は急という事もあり告知も宣伝も少なかったので
まぁ?しょうがないかな?

まずは受付けの様子を伺っていたら、
オーナーに「是非エントリーしてください」とせがまれ?
飛入り参加する事になった。

出て下さいという割には「入賞しないで下さいよぉ」と
言われ変なプレッシャーを掛けられるが
オイラにはその様な腕はないので「ご安心ください。」と告げて
AM5:00を皮切りに競技スタート!

オイラはレストハウスに戻りハイテク親子さんとしばし雑談していたが
どうやらハイテク親子さんは昨日良い思いしたポイントにテントを
常設してきたらしく、社長出勤のご様子だったので
一足お先にポイントへ行く事にした。

相棒はレスト下から行くとの事だったので
オイラは特別何処に行くかも決めていなかったので
とりあえず、対岸へまわってみた。

第3ワンドに入ろうかと思ったが、生憎駐車スペースがなかったので
第二ワンドよりの所に車を停めて準備を始めた。

しかし、「ここから第3に行くのもなぁ?」と思い何故か第二ワンドへ
下りて行き、それらしい所に穴開けをするが
何個掘っても魚影がなし…。

まぁ?今日は人数あわせだからと思い入賞は考えず
のんびりと釣りが出来ればと位に思うが
さすがに8:00を過ぎた辺りで2匹では…。

とりあえずテントを設置して、ひたすら誘い何とか釣り続けるが
周りでは既にあっちこっち移動を始めている…。

テント設置してまだ1時間にも満たないので移動も面倒になり
そのまま釣り続けたら、それが幸となして良い感じに
アタリも途切れず居てくれた。

しかし釣れてくるサイズがマッチ棒サイズも多くリリースも考えたが
一応、形は作らなくてはと思い酷に思いながらも
釣り続ける事に…。

その後、今朝買っておいた朝食を食べたら眠くなり
横になりながら誘っていたが、オイラが睡魔に誘われて
そのまま寝てしまった。(笑)

気がつくと既に正午が過ぎていて、ハッとして外に飛び出て
相棒のテントを探したらまだあったので
安心して再び釣りをして追加するも
検量に持って行くのが恥ずかしいほどの貧果で
競技終了のPM13:00に撤収。

しかし終了間際も釣れ続けていたので
本当はそのまま釣りを続けたかったが、一応エントリーして
いるので、検量に持っていったら束には届かず80数匹で見事撃沈…。

活性化センター内でその結果発表となり
表彰式ならびに閉会式となった。
20070304A.jpg

順位はというと10位…。
しかしちゃんと景品を頂ける事になり見事魚探をGET!

1位の方は2束オーバーで大差をつけたようだったが
以下は接戦の釣果のようだった。
20070304B.jpg

大会出場者ならびに食事の世話をして頂いたレストハウス様
スタッフの皆様本当にお疲れ様でした。

来年も引き続き宜しくお願いします。

その後、オイラを探している人が居るという事だったが
見つけ出す事が出来ず、今日は早めに岩洞湖を後にした。

途中、洗車場に立ち寄り洗車しながらテントを干していたら
「これってワカサギ釣りのテントですよね?」と
見知らぬおばさん?に話し掛けられるが、どうせ話したところで解かるめぇと何だか一々説明するのも面倒だったので
「判りません」と応えたら「うちのは○ノー○ークのLなの」だって
しかも「あれってもう販売してないんだよねぇ?」だって…。

結局、何を言いたかったのか?判らなかったが
最近はあそこのポイントが良いとか、仕掛けはこれが良いとか
穂先は自作した方が良いとか、お節介さんだったらしい…。

どうも釣人というのは、オイラも含めその様な人が多いのは
何故だろうか?
結局、自慢したいんだろうなぁ?(笑)

しばし洗車をしながらも、そのおばさんのお話に付き合い
テントが乾いたのを期に家路に着いた。

おばさん今度、岩洞湖で会おうね!(爆)
スポンサーサイト
コメント

タックルべりー :

昨日のタックルベリーワカサギ釣り大会では大変お世話になりありがとうございました。

また、大会を開催するにあたりご尽力感謝いたします。

初めてということもあり、不慣れで不満足要因も多かったため、来シーズンはより良い大会にしていきますので宜しくお願いいたします。

まめむし :

タックルベリーさん>

昨日は大会運営お疲れ様でした。
初の試みという事もありまして、何かと戸惑いもあった事と思いますが
これを期にまた来年の大会を期待しております。

意外と出場してみたいけどなんて人が多いのも事実ですので
皆が楽しめるような大会にして頂ければと思います。
ご参考までに…。
又何かありましたら微力ながらもお手伝いさせて頂きますので
今後も岩洞湖を盛り上げて頂ければ幸いです。

ずんだもち :

>その後、オイラを探している人が居るという事だったが
見つけ出す事が出来ず、

レストにいたらと寄ったのですが、お疲れモードだったので待たずに失礼してしまいましたm(__)m

前夜祭楽しかったです。
念願のタケさんにも会えましたし!!

まめむし :

ずんだもちさん>

>お疲れモードだったので待たずに失礼してしまいましたm(__)m

そうだったんですかぁ~
でっ釣りはされたんですよね?

>前夜祭楽しかったです。
>念願のタケさんにも会えましたし!!

急のお誘いでスイマセンでした。
これで岩洞湖ゴールデンコンビのタケさんとも
面識がもてたので良かったですね。


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
