2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
午前中レストハウスから「モーリスさんから荷物が届いてますよぉ」と
電話があり、昨日預かったテントも届けようと思い
午後からレストハウスに行ってきた。

平日のせいか?小石川周辺も4張りほどのテントのみで閑散としていた。

しかし昨日の寒波の影響で日中でも気温は?7℃と最近にしては
珍しく冷え込み風も強く、露天で釣りをしている人が心配だった。

レストハウスに到着して「マスターは?」と聞くが
相変わらず釣りに出かけているようで、探しに出かけた。

車がなかったので、レスト下ではないかな?と思い
まずは小石川方面に向かってみるが見当たらず…。

その後、対岸に回り家族旅行村に行ってみるが、居ない!

今度は第3ワンドや第2ワンドを探すも見当たらないので
仕方無しに再びレストハウス下に行ってみた。
20070307B.jpg

水位が大分下がったようで、降り口付近は勾配がキツク
その上、ツルツルで滑る…。

ソロリソロリと降りて行くが、こりゃ?スパイクが必要だなぁと
思った矢先にツルッドシャ?ンとコケてしまった。

こんなんじゃとてもじゃないけどソリなど引いては降りれないなぁ

しかしこの寒波の影響で大分凍りも引き締まり良い感じに
少し嬉しかった。

その後戻ろうと思ったら、団体様が上がってくるのを見ていたら
なんとクリちゃんだった。

聞くところによると、「今日は弟達を引き連れてきたのに駄目だった」と
少し落ち込んでいた。

多分、弟達に良いところを見せたかったのだろう。

とりあえず、レストハウスに戻り店内に入ろうとしたら
店先にマスターとママが立ちすくんでいた。

「いやぁ?ゴメンゴメン」というマスターに「何処に居たの?」と
聞いたら、やはりレスト下に居たらしい。

どうやら車がなかったのも、修理に出していたようで
ママもその事をオイラに伝えなかった事に笑ってごまかしていた…(爆)

その後、しばし雑談して今日は釣りもなしで家路に着いた。

この分で行くと来週も大丈夫かな?
20070307A.jpg

スポンサーサイト
コメント

もんじ

はじめましてm(__)mもんじとゆいます。いつも楽しく拝見させて頂いております。まめむしさんの岩洞レポートはホント助かります。岩洞行くときは必ずまめむしさんの日記と小石川のカメラを確認してから行ってます。ハハハ…
ところで、この前の日曜にレストの看板娘さんにあるモノをお譲りして頂けないかとお尋ねしたのがワタクシなんですが、まめむしさんじゃないと判らないと言うことでしたので、返事は次の日曜にでも…と言って来たのですが、仕事の都合で微妙~になってきましたのでこちらにカキコした次第です。聞いてましたでしょうか??
もし「聞いてないよぉ~」でしたら、看板娘さんに「毛糸帽子に防寒ツナギ着たヒゲの人に何か譲ってくれって聞かれた?」って聞いてみてくださいませ。宜しくお願いします。それではまたお邪魔しますm(__)m

イブパパ :

いや~
昨日からの寒波で一安心しました。
まだまだ冷え込んで貰っていくらかでも長く公魚釣りがしたいと思っています。
週明けも寒くなるんでしょうかね~
もしかしたら13日も行けるかもしれませんので
(^_^)

まめむし :

もんじさん>

>いつも楽しく拝見させて頂いております。

いつもご訪問頂きありがとうございます。

>岩洞行くときは必ずまめむしさんの日記と
>小石川のカメラを確認してから行ってます。

オイラのブログは情報提供というよりも自分の中での
記録ですから参考にはならないかと思います…。
その為にあえてポイントや釣果も伏せております。
それでも参考にして頂き恐縮です。
末永く見守ってやってくだされ~(笑)

>って聞いてみてくださいませ。

スイマセン、どのような件なのか明日にでも聞いてみます。

>それではまたお邪魔しますm(__)m

ハ~イ  また遊びに来てくださ~い。

イブパパさん>

>昨日からの寒波で一安心しました。
>まだまだ冷え込んで貰っていくらかでも長く公魚釣り
>がしたいと思っています。

ホントせめて21日頃までもってくれないかなぁ~

>週明けも寒くなるんでしょうかね~

来週にかけても天候が荒れ模様のようですので
いい感じ?かもしれませんねぇ?

>もしかしたら13日も行けるかもしれませんので

そうそう、行ける時に行っておかないと後悔しまっせぇ~(笑)


MASA :

突然ですが 明日土曜日岩洞に出没しますv-14 まめさんの予定は。。。タケ師匠は もしかして単独行動になるのかなぁv-11 まずはレストハウスにいきまーす 

タケ :

MASAさんヘ
(土・日・月・火)は岩洞ヘの道は閉ざされました。v-406
アシカラズ。4/15の(レスト近く)ドーム戦での(モツ鍋大会)件は?確認して頂いておりますか?。i-85

PS:↑前夜祭もやっちゃいますか、みなさんとの相談では・・・、
いかがでしょうか?まだ先の事だけど、よっぽど爺さん疲れているだろうし、ー番喜ぶと思うんだけどなあ~。まめさんは、どう思う?。v-426orv-427

PS:弟子が絵文字ツーバージョンで問い掛けて来もので、ついつい熱くなりやした。v-91

ずんだもち :

MASAさん>

明日は氷上最後の出撃予定です。
5時半前後にレストに行きますので。
何処に入るかは明日の気分で。。

タケさん>

ドーム戦面白そう!
前夜祭すると戦えないかもね(笑)

つかさん :

爺さんの慰労会も兼ねてドーム決戦前夜祭参加したいですが、またしても寝坊の可能性があるので誰か乗っけておくれ~。

まめむし : 明日もヨロシク!

MASAさん>

>突然ですが 明日土曜日岩洞に出没します まめさんの予定は。。。

当然、行きますよぉ~んv-221

>まずはレストハウスにいきまーす 

ラジャ~!

タケさん>

まめさんは、どう思う?。>

当然、OKでしょう!!!v-10

でも、明日からお休みのタケさん…う~ん残念!!!

ずんだもちさん>

>明日は氷上最後の出撃予定です。

もうそんな時期なんですねぇ~
う~ん切ないなぁ…。

>5時半前後にレストに行きますので。

ラジャ~!

>何処に入るかは明日の気分で。。

もしかしてソロ釣行ですか?
まぁ~レストハウスに来たら
まず、無理でしょうねぇ
MASAさんの誘いは断れずってがっ?(笑)

つかボンさん>

>またしても寝坊の可能性があるので誰か乗っけておくれ~。

それってただ単に飲みたいからでしょうか?(爆)
オイラ乗っけてっても良いけど、果たしてこの先どうなるか?

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
