2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
午後からYuuさんのメールで川の様子が気になり
近場の川へ行ってみた。

時間もあまりないので、ネオプレーンのウェーダーに着替え
まずは今シーズン初のキャストをしてみた。
20070308A.jpg

ファーストランは当然マイミノーを送り込むが
当然の如く反応はない…(笑)

しかし久しぶりの川なので、なんとも気持ちいいのだが
片方の足から浸水が…。

ゲッ!もしかして穴開いてる?
しかし、今更引き返す訳にも行かず、そのまま続行とした。

右足から伝わってくる、その冷たさが妙に川に馴染んでいくようで
なんとも心地がいい? ってオイラってM(笑)

とりあえず、ミノーケースにあった5個のミノーもフル回転したところで
日没も近くなり、僅か一時間ほどの釣りが終了となった。
20070308C.jpg

まだ残雪が残る中の釣場にネコヤナギが生えていたのを見て
あぁ?まだ春は遠いのかぁと一人思いにふけり
タックルを仕舞い家路に着いた。
20070308B.jpg





スポンサーサイト
コメント

良 :

先越された~ぁ^^;
いいなぁ~
ワカ竿もいいけど、長い竿を…
ヒュッ!…てね
いいなぁ~まめさん(^^♪

もんじ :

お邪魔しまっす。。先日のカキコの件、たいしたことではありませんので、思い出したときにでも結構です。
川もいいですねぇ。オレも先日仕事帰りに近所の小川行ってきました。
去年の暮れに買ってて1回も使わなかったスプーンがあったの思い出して、ソレ使ったら2投目でヒット!20㎝のヤマメでした。その後も3匹釣れまして、1時間程でしたがなかなか幸先の良い渓流初めとなりました。
ところで、先日近所で車両火災で召集が掛かりましてですね(消防団なもんで…)、行ってみたら畑に車が突っ込んでまして、車はあるものの燃えてない…ん?と思ったけど、なんか臭い…ガスのような練炭のような…もしや自殺…??Σ( ゚∀)ゲッ!!って思ったんですが、よくよく調べたらワカサギ釣りの帰りだったらしく使った七輪の炭が車の中でくすぶってて、意識モウロウ状態のまま自分の家をとうに通り過ぎてソコまで来てついに意識を失ってしまったようでした。まぁ大事には至らなかったようですが。。
よくまぁ事故も起こさずにココまで来たもんだ…とある意味感心した次第ですが、岩洞って練炭は禁止になったけど、炭はいいんでしたっけ??
と言うか、デカイ穴空ける人と、未だにそういう暖房使う人と、カップラの汁を穴に捨てる人はワカサギ釣りして欲しくないなぁ…と思った次第です。

まめむし :

良さん>

>先越された~ぁ^^;
>いいなぁ~

へへへっ~って言いたいところだけど
肝心の鱒達には出逢えずでした。(爆)

>ワカ竿もいいけど、長い竿を…

そうそう久しぶりに振ってみたけど
いいねぇ~(笑)

>ヒュッ!…てね

おっイイ音だぁ~。

>いいなぁ~まめさん(^^♪

今年は是非渓流にご一緒したいものですね!
その節はヨロシクです。(^^V

もんじさん>

>先日のカキコの件、たいしたことではありませんので、
>思い出したときにでも結構です。

いやぁ~そう言われるとますます気になるなぁ~?

>ソレ使ったら2投目でヒット!20㎝のヤマメでした。
>その後も3匹釣れまして、1時間程でしたがなかなか幸先の良い渓流初めとなりました。

かぁ~羨ましい限りです…。

>まぁ大事には至らなかったようですが。。

それはそれは大変な騒ぎでしたね
お疲れ様でした。
ホント、とにかく大事に至らなかっただけでも
良かったです。

>岩洞って練炭は禁止になったけど、炭はいいんでしたっけ??

練炭はもとより、炭も駄目なのではないでしょうか?
もっともテント内でしたら練炭も炭も同じようなものでしょうけどね。

>デカイ穴空ける人と、未だにそういう暖房使う人と、
>カップラの汁を穴に捨てる人はワカサギ釣りして欲し
>くないなぁ…と思った次第です。

毎年思うのですが、その様な人はモラルとかマナーといった事を
全く考えていないんでしょうね?
少なくとも、ここにカキコしてくれる人はそうではありませんし
その様な光景を見かけたら注意してあげて欲しいものです。
結局、また我々が来る場所なのですからね。

ごんたろう♪ : ~ご挨拶~

初めまして。出逢いを探しているごんたろう♪です。
共有プラグイン「インフォメーション」ダウンロードありがとうございました。
プラグイン掲示板の方に書き込みをしてくれたので、こちらに訪問することが出来ました。
気軽に、自由に、文章や画像を入れて、変更して、マイブログに合う様に設定し直してお使い下さい。

初期設定は、少し速めのスピードになっています。
横幅や高さ、移動スピードや画像の設定などHTMLの数字を変える事で変更可能です。

詳しくは、こちらhttp://slave627.blog88.fc2.com/blog-entry-15.htmlに書いていますので、参考にして頂ければ幸いです。
お邪魔しました。

つかさん :

オイラも次回の休みは渓流に出向きま~す。良さん一緒に行きますか?

タケ :

清々しい画面ですね~。
画面見てたら爽やかに・・・俺も、ワカとの氷上での最終決戦、
近いから、思いっきりバッサリ短く散髪しに行ってこようと。!
それと、まめさんも?最近、書籍とか、新聞離して見る様になったの?。それとも、親切で~?。
恥ずかしくなるくらい見やすいし、読みやすいし
G00dで~す。
文字が前より大きく(シニア・バージョン)なった様な感じだね~。ヘ・ヘ。

良 :

>オイラも次回の休みは渓流に出向きま~す。良さん一緒に行きますか?

いいですねぇ~ぜひご一緒したいです。
でも…自分の次の休みはいつになることやら(>_<)
まだ次の休みが決まっておりませぬ(T_T)
貧乏暇なし、ドーム船Xデーに向け調整するのがいっぱいいっぱい…(大泣)
ご近所川で朝マズメ釣行はできても(8時前限定)
本格的渓流に出れるのは5月連休明けかなぁ~(+_+)

つかさん :

>自分の次の休みはいつになることやら(>_<)
わたしも似たようなもんです。
本格的な釣行は同じく連休明けになりますね~。

まめむし :

つかボンさん>

>オイラも次回の休みは渓流に出向きま~す。

そろろそそっちの方もスイッチONですねぇ?
去年の解禁当初は四苦八苦していたようですが
出遅れても最後にはきっちり決めてくれますからねぇ
今年も渓流シーズン宜しくお願いしますね!
メモリアルな鱒に出逢えますように…。

タケさん>

>清々しい画面ですね~。

ありがとうございます。
ここ数日で何度となく変えていたのですが
やはりシンプルが一番かな?(笑)

>俺も、ワカとの氷上での最終決戦、

今日は道具の調達をしてきたようで、最終決戦に向けて準備万端ですね!

>思いっきりバッサリ短く散髪しに行ってこようと。!

???タケさんの短髪ってどんなん?
う~ん想像が出来ない???

>それと、まめさんも?最近、書籍とか、新聞離して見る様になったの?。
>それとも、親切で~?。

もちろん親切で!
なにせお年を召した方々が多いもので…(爆)

>恥ずかしくなるくらい見やすいし、読みやすいし
G00dで~す。

では、しばらくはこのままで行かせて頂きます。

>文字が前より大きく(シニア・バージョン)なった様な感じだね~。ヘ・ヘ。

う~んまさに、お年寄りに優しい?シニアバージョンですね。
でも、ワカ釣りはシニアバージョンにならないように…(爆)

良さん>

>貧乏暇なし、ドーム船Xデーに向け調整するのがいっぱいいっぱい…(大泣)

それまで我慢、我慢ですねぇ~。
でも、その分爆発力も大きいのかな?(笑)
Xデー、存分に釣上げて下さい。

>ご近所川で朝マズメ釣行はできても(8時前限定)
>本格的渓流に出れるのは5月連休明けかなぁ~(+_+)

まぁ~川も5月の連休頃からが丁度良いので
まさにナイスタイミングでしょう。
でも、ご近所川があるのはいいよなぁ~。
羨ましいです。



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
