2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は以前から約束していたイブパパさんとの釣行となり
AM4:30にレストハウスに到着した。

途中、小石川の駐車場は既に満車状態?
ここしばらく人出が少なかったのだが、はて?どうした事だろうか?

レストハウスに到着後、店内に入るとKazuたかしさんご一行様が
到着済みのようで、「一緒に釣りませんか?」とお誘いをした。

その後、イブパパさんが到着したが、昨夜電話があった
MASAさんが来ないのでしばし待つ事に…。

その後しばらくして、ずんだもちさんが到着して
「MASAさん見かけませんでした?」と尋ねるが来る気配なし…。

そこへ噂をしていたらレストハウスに電話があり
電話の主はMASAさんだった。(爆)

「今、桜台のローソンですので…」という事で
しばらく待つが来ない!

みんなを待たせてしまって申し訳なく思うが
MASAさんも見捨てる事が出来ないので、再び待つ事にした。

そうこうしているうちにMASAさんが到着!

という訳で、全てをMASAさんに託しポイントへ移動した。

ポイント到着後にKazuたかしさんご一行様に一人あぶれている方が
いたので、どうせならみんな一緒のテントの方が良いだろうと思い
オイラのテントを貸す事にして
オイラは本日の主役イブパパさんのテントにMASAさんと
二人お邪魔する事にした。

まずは「穴開けの儀式」(笑)

そのテント設置中にドッカ?ンと大きな爆発音が聞こえたが
オイラはテントの設置に夢中で気がつかなかったが
かなりの音だったようだ。

その後、救急車が来て続いて消防車が来たので
多分、ガスボンベの爆発だったのだろう…。

大事に至らなければ良いのだがと思ったら
後から解かった事だが、命には別状ないとのことだった。

しかし火傷を負った事だろう…。

先日もガスボンベの爆発があったばかりなのだが
何でも使い方次第で危険を伴うものになるので
人事ではなく再認識させられた。

早速、準備して投入していたずんだもちさんは好調のようで
幸先が良い感じにつられ

オイラ達もいざ釣りスタート!

ポンポン釣れ続けラッシュらしいものも味わいみんなまんべんなく
釣り続け、イブパパさんのお連れさんの○さんも絶好調!!!

というより男性軍よりもバシバシと釣上げていくその姿は
只者ではなかった。

初の女性会員
20070310D.jpg

よくよくタックルを拝見させて頂くが、ロッドは銀狼だし
リールもXTとそれを見ただけでも驚き!!!
しかも誘い台も自作だし、仕掛け入れまでも作ってきているとは
正直驚いた。

タックルも素晴らしかったが、誘いや合わせも言う事なしで
ホント恐れ入りました。
いやぁ?久しぶりに惚れ惚れしちゃいました。(笑)

そこへMASAさんがちゃちを入れるもんだから調子が狂う…。

いつの間にかMASAさんが師匠になっている?あはははっ!

MASAさんダブル
20070310C.jpg

途中、5分間釣り大会などで盛り上がるが、本番に強いMASAさんも
ヒートアップする。

途中、辺りの様子を見に偵察に行くが、最近にはないような釣果に
ドリルをゴリゴリする音も聞こえずだった。

Kazuたかしさんは釣れているかなぁ?と思いテントを覗くと
水没させてしまったタックルの引き上げ最中だった。(笑)

20070310E.jpg

20070310F.jpg

しかし朝飯も食べていなかったので、
そろそろ飯にしようと準備するが、その飯が敗因になるとは
その時、誰もが思いもしなかった。

今日はMASAさんがおNEWのストーブをGETした事もあり
どうにもこれを使いたいらしく、おでんを温めてくれた。
20070310H.jpg

MASAさんゴチでした。m(_ _)m

1時間ほどアタリも遠のいていったが、再び釣れ出したところに
SATAKEさんが登場!

MASAさんの206号室へ案内してSATAKEさんは釣りを開始した。
実はこれには深い事情があるのだが、この時SATAKEさんは
知る由もなし…。

その真実とはMASAさんが移動して一人釣りに行ったのだが
1匹で敗退した曰くつきの206号室だったのだが
そこはやはりSATAKEさんきっちり釣上げていくとは
恐れ入った。

刻一刻と時間は過ぎ去るのだが、釣れ続けている為か?
誰一人としてやめようという気配もなく
辺りを見回す頃には既にPM5:00を過ぎていた…。

さすがにこれじゃ明日もあるのでやめにしようという
MASAさんの一声で本日の釣りは終了となった。

しかし今日の目的はイブパパさんの入会テストだったのだが
何故か?それはどこかへ吹っ飛び
いつもの如くMASAワールドに引き込まれてしまった。(爆)

という事で、イブパパさん、○さん公魚倶楽部に認定されましたので
今後共々宜しくお願いします。
20070310G.jpg

これに懲りずまた遊んでくださいねぇ(笑)

今日はホントお疲れ様でした。






スポンサーサイト
コメント

JAMES :

ガス爆発だったんですか!
てっきり誰かが物騒な物でもぶっ放したのかと思い
テント内でドキドキしてました(笑)
あの音じゃ本湖中に響き渡ったでしょうね。
帰りに消防車とすれ違いましたが
大事に至らずなによりです。

ずんだもち :

いゃー今日も飛び入りでお邪魔させて頂きありがとうございました。

ネット上でお名前しか分からない方ともお会い出来て今日も収穫ありでした。Kazuたかしさん、イブパパさん、お話はほとんど出来ませんでしたが今後とも宜しくお願いします。

MASAさん>
あっという間に師匠になられて・・・(笑)
私も弟子にしてくださーい。

明日は用事があるので出撃は見送りです。って言うか、少々疲れが・・トホホッ

イブパパ : ありがとうございました

まめむしさん・MASAさん・ずんだもちさん・Kazuたかしさん・SATAKEさん・本日はありがとうございました。
とても楽しい1日でした。本日付で公魚倶楽部に入部しましたので今度とも宜しくお願いします。
ブログに書いてある通りあの爆発音はビックリしました。
命には別状が無くて良かったですね!
MASAさんは同僚の師匠となり弟子のことは宜しくお願いします。
けど人が釣れている時にラインを切ろうとするのは   や・め・て・ねv-238(笑)
今回で公魚釣りの奥深さと益々の楽しさと思い知ることが出来ました。
ホント今日はめちゃくちゃ楽しかったです。
また宜しくお願いします。

PSまめむしさん 今日はこんな時間になって睡眠中かもしれませんので後日、メール連絡します。

kazuたかしありがとうございました

まめむしさんポイントの紹介&テントありがとうございました。飛び入りで大勢参加してしまいましたが、お陰で助かりました。オイラの4人用+2人用では設置や人員配置が大変だったでしょうから。


MASAさん、ずんだもちさん、SATAKEさん、イブパパさん今日はほとんどお話しも出来ませんでしたが、何やら大変楽しそうに盛り上がっていたようですね。もう少しそちら側に近づけてテントを設置すれば良かったですね~。
これからもよろしくお願い致します。

もんじ :

今朝方は例のブツありがとうございましたm(__)m
てか、もしかして…アレを入手したからには入会テスト受けなきゃダメ。じゃないですよね…オラはみなさんのような技量は持ち合わせていやしませんので無理です(-.-;)y-~~~スミマセン…

あ、ドガンッ!は11番の方にも聞こえました。ガスボンベガス爆発ガスボンベガス爆発ガスボンビャ…噛みました。って他人事じゃないですね。気を付けないと。。

そうそう!俺は今日はサクラマス(穴までは寄せたんで間違いない!と思われる)と3回もファイトするハメに。さすがに3回目はコッチも気合入れて手繰りでチャレンジしたんですが…指切りました(><;)!!
結局仕掛けを3つパーにして、指が痛くてその後のサシ付けに苦労だけでしたが。。
ま、そんな感じだもんで、肝心のワカサギの方はさっぱりでした。┐(´ー`)┌

ともあれ、おかげ様でした。ではまたm(__)m

タケ :

みなさ~んこんばんわです。
今・毎つきー回の地元同級会の帰りで飲酒マウスで画面見て笑ってました。イブパパさんのことは、
前にまめさんとのネットでのやりとり見てましたが、自分が思っていたイメージよりフタマワリは若~いとビックリして(俺の勘もずいぶんにぶった物だな~と反省)ました。
まずは、公魚倶楽部公認おめでとうございます。それと弟子のMASAさんの子守りもこの場をお借りして御詫び申し上げる所存でございます。(遅刻の常習犯なもので・ハイ)  
いつの日か?御会いできることを信じておりますのでその時は、何卒、宜しくお願い申し上げます。
それでは、頭がガン・ガンしますので寝ます。
オヤスミナサイです。
PS:この時間にブログ閲覧者はダレもいねもんだなぁ~これもワカ釣りの修業だ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まめむし :

JAMESさん>

昨日はお疲れ様でした。
短時間釣行にも拘らず、お見事!

>てっきり誰かが物騒な物でもぶっ放したのかと思い
>テント内でドキドキしてました(笑)

凄い音だったらしいが、鈍感なもので…。

>大事に至らずなによりです。

ホントそれだけでも不幸中の幸いというのでしょうね

ずんだもちさん>

昨日はお疲れ様でした。

>いゃー今日も飛び入りでお邪魔させて頂きありがとうございました。

いつでも大歓迎ですので、またご一緒しましょうね。

>ネット上でお名前しか分からない方ともお会い出来て今日も収穫ありでした。

これを期にお互い交流がもてれば幸いです。

>あっという間に師匠になられて・・・(笑)
>私も弟子にしてくださーい。

あちゃ~そんな事いうと本気にしまっせぇ~…。
MASAさんはすぐに調子にのりますからぁ(爆)

>明日は用事があるので出撃は見送りです。
>って言うか、少々疲れが・・トホホッ

たまには十分に休養してください。
オイラ達がその分釣ってあげますから(笑)
それでも、来たくなったらいつものテントで
お待ちしております。(爆)

PS:タックルのみでOKで~す。

イブパパさん>

本日の主役お疲れ様でした。

>とても楽しい1日でした。本日付で公魚倶楽部に
>入部しましたので今度とも宜しくお願いします。

ハイハイ、いつでも大歓迎ですよ
こちらこそ今後共々ヨロシクです。

>MASAさんは同僚の師匠となり弟子のことは宜しくお願いします。

そんな事…。
うちのMASAさんはまだまだ青いですからぁ~(笑)
でも心はピンク色だけどね!

>けど人が釣れている時にラインを切ろうとするのは
>や・め・て・ね(笑)

あはははっ!!!
あれ最高でしたぁ~v-11

>今回で公魚釣りの奥深さと益々の楽しさと思い知ることが出来ました。

やればやるほど奥深さはあるけど、まぁ~それも楽しいですね。

>ホント今日はめちゃくちゃ楽しかったです。
>また宜しくお願いします。

それはオイラとしても嬉しい限りです。
こちらこそまた遊んでくださいねv-221

>今日はこんな時間になって睡眠中かもしれませんの
>で後日、メール連絡します。

ラジャ~!

Kazuたかしさん>

>飛び入りで大勢参加してしまいましたが、お陰で助かりました。

お役に立てて良かったです。

>オイラの4人用+2人用では設置や人員配置が大変だったでしょうから。

しかしオイラ達もよくよく考えてみると6人だったんですが…(爆)

>今日はほとんどお話しも出来ませんでしたが、
>何やら大変楽しそうに盛り上がっていたようですね。

本当の狙いはそこだったんですけどねぇ~
Kazuたかしさんにも交流をもって欲しかったもので…。

まぁ~シャイですからねぇ~(笑)
またご一緒する機会がありましたら
今度は一緒のテントで釣りしましょうね。

もんじさん>

>アレを入手したからには入会テスト受けなきゃダメ。

あはははっ!本当は逆なんですけどね?
テスト=入部=○○○なのかな?
まぁ~順番はどうでも良いけど今後もヨロシクです。

>さすがに3回目はコッチも気合入れて手繰りで
>チャレンジしたんですが…指切りました(><;)!!

へぇ~その確立もすごい事ですねぇ~
普段は狙っても釣れないのに
そんなときに限ってとは、全くワカサギと同じで
気まぐれですねぇ~(笑)

タケさん>

>自分が思っていたイメージよりフタマワリは若~い

まさかタケさんと同年代と思った訳じゃないですよね?

>(遅刻の常習犯なもので・ハイ)

毎度の事で…。(爆)v-12
  
>それでは、頭がガン・ガンしますので寝ます。

あぁ~たまには休肝日作って下さいねぇ~。

では、只今より再び岩洞湖へ行って来ま~す。v-221




サラリーマン岩魚太郎 :

今回10日(土)は、お忍び釣行を決行しました。
一応、レストハウスに朝一番で行ってみましたが、
あいにくまめむしさんは、ご不在との事でしたので、
そのまま、小石川方面へもどって釣りをしました。
(小1の息子連れだったので、アクセスが楽なところを選択)
だいぶ活性が上がってきたみていで、卵持ちの良型揃いでしたね。
昼ちょっと過ぎまでやって、タッパーがいっぱいに
なったので止めました。
そのまま、ワカサギを持って岩手の実家に宿泊しました。
本日11日の朝刊をみたら、やっぱ大変な事故だったことが分かりました。
ガスボンベを熱しちゃあかんのよね~~~
取り扱いについて、分かってらっしゃらない方が
意外と多いですね。

P.S.
息子と遊びながら釣りしてたら、指に針を刺して
しまい、抜けなくなってしまいました。
なりふり構わず、近所のテントにお邪魔して、
ハサミにてプチ手術してもらいました。
斜めに刺さったため、あまり痛みも無かった
のですが、針の取り扱いについても気をつけなく
ちゃいけないと、反省した次第です。
はさみでチョンチョンやってくれた、
やさしいお姉さん、本当にありがとうございました!
v-10

まめむし :

サラリーマン岩魚太郎さん>

>あいにくまめむしさんは、ご不在との事でしたので、

ホント数分差の入れ違いだったようで…。

>そのまま、小石川方面へもどって釣りをしました。

その後駐車場を探しましたが、どうりで居ないわけだったんですねぇ~。

>だいぶ活性が上がってきたみていで、卵持ちの良型揃いでしたね。

今週始め辺りからでしょうか?ようやく岩洞湖にも
スイッチが入ったようです。

>昼ちょっと過ぎまでやって、タッパーがいっぱいに
なったので止めました。

えっ?それは凄いですねぇ~。
果たしてどれ位のタッパーなのかなぁ?

>そのまま、ワカサギを持って岩手の実家に宿泊しました。

という事は久々にのんびり出来たのかなぁ?

>本日11日の朝刊をみたら、やっぱ大変な事故だったことが分かりました。

う~んでもホント大事には至らなかっただけでも
良かったですね。

>ガスボンベを熱しちゃあかんのよね~~~
>取り扱いについて、分かってらっしゃらない方が
>意外と多いですね。

まぁ~基本中の基本で、わかりそうだろうけど
昨日は久しぶりに冷え込みましたし
岩洞湖の寒さには勝てなかったんでしょうねぇ~。

>反省した次第です。

もしかしてバリバスの仕掛けでしょうか?
もしそうであれば、あれって良く刺さりますよね?
オイラも何度か刺した事がありますから…。(爆)

>やさしいお姉さん、本当にありがとうございました!

はっはぁ~ん、もしかしてそれが目当てだったのかな?(笑)
まぁサラリーマン岩魚太郎さんも大事に至らなくて
良かったですね。

イブパパ :

Kazuたかしさん・今回はお話が出来ませんでしたが次回、お会いした時にはお話ししましょう! 隣で盛り上がっちゃってすいません (^_^)

タケさん・初めまして。 イメージと違かったんですね! なんとか、まめむしさんに公認して頂きました。 同僚はMASAさんの弟子になったみたいです (笑)

まめむしさん・ホント凄く楽しくて家に帰ってから妻に色々と話していたら完全にバカになってるね!って笑われました。

サラリーマン岩魚太郎 :

> 果たしてどれ位のタッパーなのかなぁ?
そんなに大きい訳ではないですが、
ちょうどトイレットぺーパーがすっぽり入って
ちょっと隙間が出来るぐらいの四角いタイプの
物です。
帰り際、息子がウン〇と言うから、
数も数えず早々撤収。
とにかく型が良かったです。
10cmUPが8割ぐらい。
息子の面倒を見ながら、のんびりというか、
もたもたしていたら、ワカメスに走られて
オマツリの連発でした。
仕掛けが4セットダメになってしまいました。

> 岩洞湖の寒さには勝てなかったんでしょうねぇ~。
寒かったですね。
3時半に蕎麦屋を通過したときは、
マイカーの温度計が-15度となっていました。
ほんと寒かったですね。

> もしかしてバリバスの仕掛けでしょうか?
実は、オーナーの渋りワカサギでやっちゃいました。
今年は、ほとんどバリバスを使用してましたが、
タックルケースの在庫処分と思い、
久々にオーナーの針も使用してみました。
実際に刺してしまったから錯覚しているだけかも
しれませんが、オーナーの方が刺さりが良い感じが
しました。
でも、今年からはバリバスのPro.仕様ばかり
使用してます。ハリスの素材が良いですね。




やまめ太郎 :

まめむしさんこんばんは。
土曜日、私も嫁さんと共に釣行しました。娘を実家に預ける関係で出発が遅れレストハウス到着時に丁度爆発事件の連絡が入ったところでした。マスターの勧めで対岸ポイントに入りましたが、的中いい釣りが出来ました。
 午後2時で終了しレストハウスに戻ったらマスターとクリちゃんさんが談笑しておりました。マスターに釣果を聞かれ「私が182だったんで2人で300位ですかねー」と報告しマスターに感謝したところで、岩洞ではありえないファッションの若者の男女10人位が釣り道具一式を返しに登場しました。話を聞くと筑波大学の学生で卒業旅行で岩洞に来たということでマスターが現地まで行って釣り方まで教えていたとのこと。近くで大騒ぎしながら釣っていたのはその集団だったようです。マスターのやさしさに心打たれました。
 んで、家に帰って数えたら356匹。ん?  ってことは、356-182=174匹。嫁さんそんなに釣ったの! 危なく私の立場が無くなるところでした・・・

まめむし :

イブパパさん>

>まめむしさん・ホント凄く楽しくて家に帰ってから
>妻に色々と話していたら完全にバカになってるね!
>って笑われました。

ハイ、完全にイカレてますねぇ~…。(爆)
完治はしませんのであしからずv-13

サラリーマン岩魚太郎さん>

>ちょうどトイレットぺーパーがすっぽり入って

って結構なサイズじゃないですかぁ~
それじゃ大漁だぁ!!!

>仕掛けが4セットダメになってしまいました。

今年のワカはデカワカなので仕掛けが…。
予備の仕掛けは多めに必要ですね?

>ほんと寒かったですね。

ここしばらく-10℃以下にはならなかったので
余計寒く感じましたねぇ

>実は、オーナーの渋りワカサギでやっちゃいました。

あぁ~この浮気者めぇ~
今度からは指定の仕掛けをご使用下さい。(笑)

オーナーの方が刺さりが良い感じが
しました。

はい、聞かなかった事にします…。(笑)

>今年からはバリバスのPro.仕様ばかり
使用してます。

それはありがとうございます?ってオイラバリバスの
営業じゃなかった…(爆)

>ハリスの素材が良いですね。

でしょ~ だからやはりバリバスでしょう?

やまめ太郎さん>

>マスターの勧めで対岸ポイントに入りましたが、的中いい釣りが出来ました。

それはマスターも大喜びだった事でしょう?(笑)

>岩洞ではありえないファッションの若者の男女10人位が釣り道具一式を返しに登場しました。

たまに居るんですよねぇ~
ホント単なる観光地みたいに思ってくるけど
そんな人は岩洞湖の仕打ちを受けて帰ります…。(爆)

>マスターのやさしさに心打たれました。

ち、違うんですよぉ~
実はマスター最近釣りにはまりだして
どうにも教えたくてしょうがないんでしょうねぇ(大笑)

>356-182=174匹。

おぉ~それは素晴らしい釣果ですねぇ
ズバリ大漁ですね!

>嫁さんそんなに釣ったの! 
>危なく私の立場が無くなるところでした・・・

そのうち師匠関係出来たりして?(笑)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。