2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
AM3:00目覚ましの音で目が覚め、外を見ると雨が…。

こりゃもしかして今日は荒れるだろうなぁと思うが
昨日、約束したので、SATAKEさんの元へ行こうと思い岩洞湖へ向かうが
途中、油がない事に気付きUターンしてスタンドに向かった。

給油を済ませ、コンビニへ向いMASAさんにモーニングコールを
入れるが、何故か?でない…。

「こりゃあ?また寝坊かないなぁ」と思い、
しばしコンビニで立ち読みしながら時間潰しをするが
30分も持たないので、買い物を済ませ
とりあえず岩洞湖へ向かった。

昨日、相棒のOも来るという事になったので
一応連絡してみるかぁと思い、こちらもモーニングコールを
するが、でない…。

まぁ?そのうち来るだろうと思い、一人岩洞湖を目指し
ひた走り続けるが、天候のせいか?霧で視界が悪く
運転も必然とゆっくりとなった。

レストハウスに到着後、店内に入ると既にMASAさんが
居るではないか!!!

あれ?何処で追い越されたのかなぁ?と思いながらも
まぁ?いいかと思い、しばし雑談をしていたが
相棒のOが来ない…。

SATAKEさんは4:00頃からオイラとMASAさんの事を
待っていたらしいが、その後相棒が来ると伝えると
じゃあ?待ちましょうとSATAKEさんとMASAさんは言うが
待てど暮らせど一向に来ない…。

痺れを切らしオイラが電話をするがでない。

こりゃダメだぁという事になり、その後の事をマスターに託し
ポイントに向かった。

しかし雨で氷上はビチャビチャで大変な事になっている。

さてどの辺にしようか?と適当に歩いていたら
どこかで聞き覚えのある声が…。
それは越冬隊隊長だった。

まずは久しぶりなので、挨拶と思いテントにお邪魔して
MASAさんを紹介してオイラ達も準備を始めた。

しか?し、テントを設置し終える頃には、ズブ濡れ状態(爆)

濡れた体で釣りをしようにも冷えきっていたので
しばしMASAさんのストーブで暖を取るが
なかなか温まらなかった。ブルッブルッ

結局、釣りを開始したのがAM7:40となってしまうが
まずはプチラッシュに出会いあっという間に
とりあえず、つ抜けをしたのでオイラはコーラで乾杯

その後も10:00頃まで続きSATAKEさんも
「こんなに釣れたのって今シーズン初だよぉ?」と
ご満悦で、MASAさんもご機嫌で飛び交うジョークにも
ターボがかかる。

しかしMASAさんの釣方を見ていると、何だか変?だなぁと思い
バラシが多いMASAさんにオイラ流の釣方を伝授した。

その後は順調でMASAさんもバシバシ釣上げていくが
今日は風も強くペグもロープもしっかりと固定したにも関らず
抜けてしまうので、時折ペグを打ち直したりと大変だった。

それでもテント内の水没は免れたので、まだましだったが
濡れた服は乾く事無く寒い思いだった。

今日は13:00には上がるというMASAさんだったが
釣れ続けていた為、「まぁ?まだ大丈夫ですよ」などというが
そろそろ上がりましょうと13:30に終了とした。

しかし風が収まらずテントを仕舞うタイミングがなく
しばらく待つと荒れていた天気も回復してきたが
撤収していたら再び大荒れ模様に急変した。

う?んやはり岩洞湖、天気の予測がつかず…。

その後、レストハウスに戻り、冷えた体を温めていたら
MASAさんは何かの脱殻のように疲れきった様子で
しばし呆然としていた。(笑)
「じゃあ帰りますか」とそれぞれ家路に着き岩洞湖を
後にした。

途中、路面も凍結しているだろうと思い、慎重に運転していたが
いつものトンネル付近で渋滞が起きていた…。
20070311C.jpg

何かなぁ?と思い、その先を見るとパトカーと救急車が
居たので、多分?事故かな?と思い待つ事20分ほどで解除され
その横を通ってみるとトンネル内のカーブでの事故らしい。
20070311D.jpg

ここって他が凍結していなくても、ここだけは危険なんだよなぁ
と思いながらも、次は我が身という事を悟った。

特に今日は市内の方はそんなでもなかったようだが
岩洞湖は別物だったなぁ?。

天候には恵まれなかったけど、SATAKEさんもMASAさんも
岩洞を堪能されたようなのでオイラとしても
満足出来る1日となった。

SATAKEさんMASAさん今日はお疲れ様でした。
う?んしかしMASAさんが作ってくれるはずだった
ホルモンだけが心残りか…。(爆)

今シーズン11回目のMASAさんなのだが、これじゃ年券買った方が
お徳なのになぁ????

MASAさ?ん、次は年券GETでしょう!






スポンサーサイト
コメント

爺 :

>MASAさ~ん、次は年券GETでしょう!
同感で御座います。
個人的事情で少し引いてましたが、方向性も決まりHPに明日から復帰します。
手始めに午後から小石川の様子を見てきました。
どうやら塩釜方面に弟子が出来る見込みです。....
masaさんに譲渡キボン(^_-)

まめむし : 待ってましたぁ~

爺さん>

>個人的事情で少し引いてましたが、方向性も決まり
>HPに明日から復帰します。

おめでとうと言って良いのか?相応しい言葉が
見つかりませんが、まずはお帰りなさい。
これで氷上釣りの終盤も無事に終われそうですね。

>手始めに午後から小石川の様子を見てきました。

あはははっ!!! さすが爺さん現場復帰の方が
お早いようで、恐れ入りました。

>どうやら塩釜方面に弟子が出来る見込みです。....
>masaさんに譲渡キボン(^_-)

へぇ~最近のMASAさんはイケイケですからねぇ~(爆)
今日も開花して悟りを開いたそうです。(笑)

イブパパ :

今日はMASAさんは遅刻しなかったんですね!
今日は雨で大変だったみたいですが、MASAさんもSATAKEさんも十分楽しめたみたいですね!
トンネルでは事故ですか! やっぱり安心して運転はしちゃいけないですね~ 安全運転に心がけて運転します。

13日は行くことにしました。
また宜しくお願いします。

サラリーマン岩魚太郎 :

> その横を通ってみるとトンネル内のカーブでの事故らしい。
 ↑
あのトンネル(スノーシェッド)は、
毎回通過するたびに思うのですが、カーブが変に
キツい感じします。
普通、トンネル内で急にカーブの具合が変わる
構造にはしないと思うのですが・・・

JAMES :

あのトンネル内が凍結すると
特に下り方向はゆっくり進入しても冷や汗をかくことがあるので
前後の道路状況がどうであれ、ゆっくりと走った方が吉ですね。
皆さんも気を付けてくださいね~

岩魚太郎さん>
岩洞よりさらに進むと峠越え前後に
もっと怖い曲がり方しているシェードがあるんですよ・・・

しゃちょ :

昨日はお久しぶりでした。
我々はいつもの撃沈。
釣れないポイントを見つけ出すプロ集団として
来シーズンは頑張っていきます。
たぶん、氷上は昨日で終了。
また、そのうち!

つかさん : ガードレールと・・・・

本日ガードレールとお友達になりました(大泣)

ずんだもち :

>本日ガードレールとお友達になりました

それはそれはご愁傷さまです。このまま春かなと思っていたところにこの雪と冷え込みはないですよね。油断大敵ってことでしょうか。

ここ一日で県内で150件位の事故があったらしいです。届出があった分でこれだから実際は相当な数でしょうね。お友達になっても長ーい付き合いにならないようにさっさと分かれましょう(笑)

まめむし :

イブパパさん>

>今日はMASAさんは遅刻しなかったんですね!

はい、MASAさんは大丈夫でしたが、今度は相棒の方が
遅刻というよりも来ませんでした…。v-12

>MASAさんもSATAKEさんも十分楽しめたみたいですね!

正直ホッとしております。
折角、岩洞湖まで来て頂いてるのに
つまらなかったんじゃ~オイラのプライドが…。

>安全運転に心がけて運転します。

ホント安全第一ですねぇ~。
ってオイラが言っても説得力ありませんが(爆)

>13日は行くことにしました。

こちらこそ明日はヨロシク!

サラリーマン岩魚太郎さん>

>毎回通過するたびに思うのですが、カーブが変に
>キツい感じします。

ホントそうなんですよねぇ~
特に下りは危険v-40
他が乾いていても、あそこだけはオイラもブレーキを
踏みます。

>普通、トンネル内で急にカーブの具合が変わる
>構造にはしないと思うのですが・・・

う~ん構造などについては良く解かりませんが
気をつけるに越した事はありませんね。

JAMESさん>

>前後の道路状況がどうであれ、ゆっくりと走った方が吉ですね。

JAMESさんが言うのだから間違いない?(笑)

>岩洞よりさらに進むと峠越え前後に
>もっと怖い曲がり方しているシェードがあるんですよ・・・

冬季はあの先には行きたくありませんね…。
特に曲がりくねったあのシェルター内はねぇ~

しゃちょさん>

>昨日はお久しぶりでした。

しばらく見ないうちに丸くなられたようで…(笑)
でも、声だけは十分にオイラ達のテントまで届いておりました(爆)

>我々はいつもの撃沈。

撤収後に行ったら既に居りませんでした。
見切りの早いようでポイント移動のようでしたが
撃沈ってどれ位で撃沈なのでしょうか?
まぁ~しゃちょさんの事だから(笑)

>釣れないポイントを見つけ出すプロ集団として
>来シーズンは頑張っていきます。

たまにはコッソリと釣れる情報もお願いします。

>たぶん、氷上は昨日で終了。
>また、そのうち!

ハ~イ、お疲れ様でした。

つかさん>

>本日ガードレールとお友達になりました(大泣)

だいぶお疲れのようですねぇ~
でも、怪我しないだけでも良かったと思います。

ホント気をつけて下さいね!

ずんだもちさん>

>ここ一日で県内で150件位の事故があったらしいです。

ホント凄い数ですよねぇ~。
そのうちの何件かはノーマルタイヤに履き替えての
事故らしいですよ~
まだまだ油断は出来ませんねぇ~
ちなみにオイラはゴールデンウィーク辺りまで
スタッドレス履いてますね
だって山はまだ残雪が…。

MASAさん>

>昨日はダンパ後打ち上げがあり車中泊でした

車中泊も慣れてきたようですねぇ(笑)
でも風ひかないようにね!

>今日はバタバタしててかきこ遅れてスミマセン

オイラも今日は朝からバタバタして外出中だった為
先ほど帰宅しました。

>釣方も伝授してもらいタイミングが少しわかるようになりました(^_^.) 

やはり、そろそろ師匠替えですなぁ~
タケさんに言っておきますか?(笑)

>まめさんホルモン鍋次回お楽しみに

ラジャ~ オイラも今日いい物仕入れてきたもんねぇ~(爆)
それは後でのお楽しみv-221









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
