2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は朝から出掛けていたのだが、昼頃に市内に戻り
どこかで昼飯でも食べようと思っていたら
電話が…。

その主は公魚倶楽部石鳥谷支部M氏からだった。
「今日は第○に入って束超えましたので帰ります。」と
まだ昼前なのに、その釣果報告に期待が過ぎる…。

そこで明日はイブパパさんとの釣行なので、
石○スポーツにでも行ってみようかなぁ?と
軽い気持ちで、昼食後行ってみたら
帰りにはレジで会計を済ませていた。(爆)

本当は何も買わないつもりだったが、店内に入ると
そりゃ?買わずに居られないものが多々ある為に
物欲に負けてしまう自分が情けない…。

とりあえず、明日はこれらが役に立ってくれるかが心配だなぁ?
スポンサーサイト
コメント

サラリーマン岩魚太郎 :

「○」とか「アレ」が多い様ですが、
それだけでコミュニケーションが取れると言う事は、
やっぱお二方は、ホルモン焼きで出来ちゃってたんですね。v-23

> 明日はこれらが役に立ってくれるかが心配だなぁ?
何を購入されたのかは分かりませんが、今日のレポを楽しみにしてます。

SATAKE :

MASAさん先日はお疲れでした。
ヤッパリ買ったんだ有ると便利でしょ!
ただアレが分からないなんだったか、MASAさんにはまめむしさんが便利道具色々伝授してましたから。多分私の賛同した物でしょうけど思い出せません、あまりにも多すぎて。
MASAさん氷上が終わるまで後何回行くのでしょうね。

タケ : とうとう・アレの域まで到達でっかぁ~?

MASAさん スンゲーゾー。
師子ながらあっぱれ~です。
今度岩洞行った時には僕ちんにも試させてチョ。
だけど、暫くいっしょに行かない間にずいぶん変身(変化)した様子で安心しています。時々連絡くださいネ。

SATAKE :

タケさんMASAさんは師匠を鞍替えしそうです。
あまりにもタケさんが指導してくれないので!

タケ :

v-158SATAKE氏さ~ん。
それ言われるとチョット弱いなぁ~多分初めの難所のイメージが未だにMASAさんにあるんだと反省しています。ロープ使って初心者に腰までのラッセル(誰も行ってなかった小石川4番)させた事もあるしなぁ~。
でもあの日みんなでいい思いしたハズだしなぁ~。
何でかなぁ~。

カム・バック マサさ~ん。

v-155(下のマサさんのカキコ読んで)あ~あリュックで良かった・良かった。まめさんにでも『そろそろタケさんと同じ背負い籠なんていかが』?なんて言われて一人で勝手に(色でも着色しょうか)どうしょうって思ったり、もっと変な想像してハラハラしてました。v-278

イブパパ :

MASAさん 行ってきました!
束ピッタリでした。
今日も色々と勉強してきました~
風が強くて大変でしたけど・・・・

今度は何を買ったんですか?
凄く気になります v-10

まめむし :

MASAさん>

相変わらずワカモードのようで何よりです。
ここ数日会わないだけでも何だか変な感じですねぇ~(笑)
アイテムを増やすのも楽しみでしょうけど
まずは年券の購入をお勧め致します。

アイテム購入の際には、いろんな先輩方からアドバイスを受け
購入する事をお勧め致します。
余計な物は買わないシンプルイズベストですね!

まぁ~師匠が師匠だから?それは無理かなぁ~v-411
まずはソリ2個、予備テント、竹篭などなど
買うもんいっぱいですねぇ~(笑)

サラリーマン岩魚太郎さん>

>ホルモン焼きで出来ちゃってたんですね。

あはははっ!それは、ないないです。

>何を購入されたのかは分かりませんが、今日のレポを楽しみにしてます。

残念ながら、それを使う暇がありませんでした。
後日、出番があったらレポします。

SATAKEさん>

次はいつ来るのかなぁ~?
岩洞湖のワカサギ姫が呼んでますよぉv-10

タケさん>

>でもあの日みんなでいい思いしたハズだしなぁ~。
何でかなぁ~。

それはMASAさんに問うてみてください。
まぁ~初心者にあのコースは難所でしょうね。(笑)
でもMASAさんは釣り仁義を守り師匠はタケさんと
申してましたのでご安心を…。
たまには一緒に釣りしてあげてください。v-221

イブパパさん>

昨日はお疲れ様でした。
オデンも美味かったし、トークも釣果も楽しめました。

>今日も色々と勉強してきました~

やっぱ日々努力ですねぇ
オイラも勉強になりました。

>風が強くて大変でしたけど・・・・

ホントあの風は凄かったですねぇ~
あんな日はやはり六角テントの威力が発揮されますね
おかげ様でした。
また遊びに来てくださ~い。v-218






ハイテク親子 : 最後の・・・

息子と最後の沈みに出撃します。
でも,今回は土,日曜だけですが・・・。
SATAKEさんや岩魚太郎さんは先週遠征されておる
ようで,うまくサイクルが合いませんね~。

週末気圧の谷の通過もあるようですので,強風下を
考慮し,六角テントで望みます。
(多分,二人でお昼寝ですがv-75(笑))
皆さん,お逢いした際にはよろしくお願いします。

サラリーマン岩魚太郎 :

ハイテク親子さん:
だいぶ活性が上がってきている様です。
(体色も、ちょっと変化している感じが・・・)
今週末は、爆釣(入れパク)するかもしれませんね~
10日の日は、卵持ちの良型が多くオマツリ連発でした。
(予備の仕掛けを多めにどうぞ)

もう一回行きたい気持ちもありますが、
17日(土)は、娘のピアノの発表会があるらしく、
それに行かないと、家に入れてもらえなく
なりそうなので、福島でおとなしくしてます。
18日(日)に、大荒れしなければ、ちょこっと桧原へ行ってみる予定です。
おそらく、これが今シーズンの氷上ラストかな!
あとは、桧原のドームへ1回ぐらい行きたいです。
(いつも、やまぐっちさんに行ってます)

ということは、まめさんとも来シーズンまでは
お別れかな~
※そろそろ渓流の準備もしないといけないかな・・・

まめむし : お久しぶり?です。

ハイテク親子さん>

>息子と最後の沈みに出撃します。
>でも,今回は土,日曜だけですが・・・。

沈むなんてとんでもない!
最近はどこでも釣れていますし
食い気もバッチリです。
氷上のコンディションも良いですし
冬に逆戻りのようですよぉ~(笑)

>週末気圧の谷の通過もあるようですので,
>強風下を考慮し,六角テントで望みます。

最近は風が強いのが悩みの種です…。
でもハイテク親子さんのスノピ(改)だったら
大丈夫でしょう。

>皆さん,お逢いした際にはよろしくお願いします。

では、大漁期待しておりま~す。v-221

サラリーマン岩魚太郎さん>

>まめさんとも来シーズンまではお別れかな~

そうですかぁ~?
まだドーム船がありますけど(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
