2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日も午前中はお仕事…

昼食後に昨日、爺さんが午後から行って来るよぉ?という事だったので
様子を見に行こうと思ったら電話が…。

仕方無しに桜台ロー○ンで引き返し、家に帰り整理のお手伝い…。
はぁ?天気も良いのに何でこんな事してなきゃいけないのだろうと
タケさんと爺さんをうらやむも仕方なし…。

とそこで買い物を頼まれたので上堂のホー○ックに行くついでに
ルアー関係の新製品を見にビー○ーへ寄ってみた。

とそこへ見覚えのある顔が…。

「ど?も?」とイブパパさんが居た!

どうやらまだワカサギモードのようでワカサギコーナーを物色中だった。

この時期にまだこのコーナーに居るとはホント公魚馬鹿ですねぇ?
ってオイラもか?(爆)

どうやら穂先の改造をしようという事で、パーツを買いに来たらしかった。

オイラは何か新製品がないか一通り見るがルアー関係で欲しいものもなく
お店を後にした。

しかしそのまま帰っても雑用を強いられるので、今度はその足で
イーハ○ー○へ行ってみた。

ここは棚換えで見るも何も出来ない状態だったので
そのまま帰宅した。

帰宅後は夕飯まで再び雑用で今日も終わりだった。

明日からまた同じ事の繰り返しかぁ?…。

スポンサーサイト
コメント

JAMES :

てっきり向かう途中なのかと思ったら・・・残念でしたね。
私も所用で午前午後とかなり時間が潰れてしまいました~

ところでイーハ○ー○は棚換えですか!
終わる前に手に入れようと思った物(秘密)があったのですが
うーん

タケ : エントリーして来ますた~。

前回のエントリーより数は上がったな~と思い張り切ってレストに直行測量して(1.185g)ガグッ。
レストのギャルに『嘘だベ~』って言ったら厨房から、チョット前昔に綺麗だったオバチャン2名が違う秤もって登場・再測量してもらって変化なしで又ガグッ。
ということで現在エントリーのうろこ雲さんの1.430gに265g及びませんでした。

前回のワカ一匹平均が6.15gで今回のワカ一匹平均が4.47gだから265gの差だと(同じ比率だとしたら)60匹足りない事ですね~でまた再々又ガグッ。

今日は『公魚倶楽部純正ジャンパー』の背中の刺繍に今期4回目のマーキング入ます。
それと左足股間節の痛みとれたら又リベンジに行きます。

PS:エントリーして勝つ為には岩洞では柴沢方面10番以上、11.5番以内しかありません間違いないです。ハイ。
足に自信のある方々はどうぞ、では。

タケ : 偶然?

上記の続報です。
肝心な釣果報告忘れてました~ぁ。
小ワカ76匹・中ワカ126匹・大ワカ63匹、合計265匹でなぜか不思議な事に1位との差も265gと言う数に気付いてビックリしてま~す。

PS:1 うろこ雲さ~ん優越感ドップリorハラ・ハラ、ドキ・ドキ?

PS:2 『クッソォ一・クヤシーィ』本音です。

うろこ雲 :

タケさんm(--)m
未だトップなのですか?ビックリです
私は明日行きます(^^)v
丸秘ポイントで勝負です(笑)

サラリーマン岩魚太郎 :

> はぁ~天気も良いのに何でこんな事してなきゃいけないのだろうと

家の整理は、天気の良い日が一番!v-278
私は、天気が良くても我慢して仕事してます。
でもネットし過ぎ!(自爆)i-193

> タケさんと爺さんをうらやむも仕方なし…。

うらやむ必要はありません。
平日の釣りバカは放っておきましょう。
く~ッ でも、やっぱうらやましい~i-202i-276

タケ : 今シーズン【氷上】最後の納竿の儀。

MASAさんヘ
上〇屋・北上店長さんと最終打ち合わせして来ました。
日時は、3月21日レストハウスAM5:00頃です場所は当日決定と言う事で。(多分・小石川以外でしょう。)

PS:遅刻しない様に!安全運転で!まってます。v-222




ハイテク親子 : お邪魔します。

>サラリーマン岩魚太郎さん
情報提供ありがとうございました。
返信できずにおりましたが、本日パソコンが
生き返りました。遅くなりすいません m(_ _)m

おまつりになるぐらいを期待して、仰せの通り
仕掛けを沢山持っていくこととします。
慌てて数えてみたら、昨年分も含めてバリバス
の仕掛けだけでも有に成人式分はあり、ビックリ。v-12
買って忘れての繰り返しで情けないですね~。
古くなれば多少なりとも劣化するのに…(泣)
それでは、次回やまぐっちのドームででも…。v-10
でも、まめむしさんが言われるとおり、春の
ドーム船もありますよね~。

>まめむしさん
本日夜には盛岡にお邪魔します。
明日は息子の経験値を上げるべく、奥まで逝って
いや、行ってみる予定です。
よって、日曜朝にレストへ伺います。
お願いしたいこともありましたが、お逢いできな
ければ、別途直メールいたします。
その節はよろしくお願いします。

サラリーマン岩魚太郎 :

ハイテク親子さん:
> 明日は息子の経験値を上げるべく、奥まで逝って
いや、行ってみる予定です。

今週末も、だいぶ冷え込みそうなので、
あまり奥には行かず、ほどほどにしておいた方が
無難かもです。
ご子息、低体温症にでもなったら大変です。

山形支部長 : 釣行どうなるか

皆さん氷上最終に向けて頑張ってマスネ。
私は先日月曜が急きょ休みになり明日もいきなりの休みです。v-12
これは岩洞に行かなければ。しかし、病気持ちになった身ではそれも目の病気、でも釣りは大丈夫と主治医のお墨付き。と言うことで予定は未定のお忍びでv-8?(になるかどうか)お伺いいます。

イブパパ :

まめむしさん、昨日は色々とありがとうございました。
いや~他のお客さんが来たからよけて顔を見たらまめむしさんだったのでビックリしました。
けどあの場所で会えたのでやり方から必要な物まで聞けて良かったです。
今日、穂先の改造も出来上がりました。
日曜日に試してみたいと思います。

まめむし :

JAMESさん>

>てっきり向かう途中なのかと思ったら・・・残念でしたね。

そうなのです…。
でっあの時、JAMESさんはどこから来たのかなぁ???

>私も所用で午前午後とかなり時間が潰れてしまいました~

もしかしてデートですか?v-10

>ところでイーハ○ー○は棚換えですか!

多分、今週末には大丈夫でしょう?

>終わる前に手に入れようと思った物(秘密)があったのですが

終わる前に?って事はワカサギ用品なのかな?

漁師タケさん>

>今日は『公魚倶楽部純正ジャンパー』の背中の刺繍
>に今期4回目のマーキング入ます。

おぉ~とうとうマーキングが入るんですねぇ~
マーキングはやはり竹篭なのかな?(爆)

>それと左足股間節の痛みとれたら又リベンジに行きます。

それは是非、是非お願いしますだぁ~。
全てはタケさんに託します。m(_ _)m

>PS:2 『クッソォ一・クヤシーィ』本音です。

うんうん、その意気です!v-315

>上〇屋・北上店長さんと最終打ち合わせして来ました。

それってv-60という事なのかな?

>(多分・小石川以外でしょう。)

だとしたらタケさんリスクありだなぁ~。
でも漁師の意地に賭けて頑張ってください。

うろこ雲さん>

>未だトップなのですか?ビックリです

う~んこのまま終わってしまうのは
何だかつまらないですねぇ…。
もっと接戦を楽しみにしていたのですがねぇ

>私は明日行きます(^^)v
>丸秘ポイントで勝負です(笑)

丸秘ポイントのようですので本気モードですね?
では、現在ランキング1位の自分の記録更新してください。v-218

サラリーマン岩魚太郎さん>

>家の整理は、天気の良い日が一番!

そりゃそうですけど…。
天気が良いからこそ、岩洞湖に行きたくなるのですが(爆)

>私は、天気が良くても我慢して仕事してます。

我慢は体に毒ですよ(笑)

>でもネットし過ぎ!(自爆)

ハイハイ!ちゃんと仕事しましょうねぇ~v-410

> 平日の釣りバカは放っておきましょう。

そりゃそうだ!
彼らの頭はv-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229v-229だらけかな?

>く~ッ でも、やっぱうらやましい~

ねっ!やっぱ我慢はv-40ですよ(爆)

ハイテク親子さん>

>本日夜には盛岡にお邪魔します。

って事は2連荘ですか?

>明日は息子の経験値を上げるべく、奥まで逝って
>いや、行ってみる予定です。

無理のないように気を付けていってらしゃ~いv-222

>よって、日曜朝にレストへ伺います。

ラジャ~日曜はまたまた皆さん勢ぞろいしそうですね?

>お願いしたいこともありましたが、お逢いできな
>ければ、別途直メールいたします。

では、詳細は日曜日にお知らせください。

山形支部長さん>

毎度お疲れ様です。

>これは岩洞に行かなければ。
>病気持ちになった身ではそれも目の病気、
>でも釣りは大丈夫と主治医のお墨付き。
>と言うことで予定は未定のお忍びで?(になるかどうか)お伺いいます。

えっ!やっぱり病気なんですか?
大丈夫なのかな?
釣りは大丈夫?らしいですが、その医者やぶでしょう?
だって釣りは大丈夫なんておかしいですよぉ~???
しかし相変わらずワカサギ病ですね!

では、日曜レストハウスにてお待ちしております。v-218

イブパパさん>

>今日、穂先の改造も出来上がりました。

おっ!そりゃ早いですねぇ~仕上がりが楽しみですv-221

>日曜日に試してみたいと思います。

では、レストハウスにお持ちください。



JAMES :

いやいやいや、そう書くとバイトされる方が居ますので(^^;
あの時は病院帰りその他もろもろです。
本当は明日出撃しようかと思ったんですが
これまた諸事情でダメになりました。

イブパパ :

初めてやる物ですから審査はお手柔らかにお願いします。
色々と作って上手くなりたいと思います。

ハイテク親子 :

>まめむしさん
>岩魚太郎さん
ご忠告ありがとうございます。
息子もおりますので、無理をしない程度に
向かってみます。
でも、言ってる本人が一番最初に断念しそう
で・・・(^^;

>山形支部長さん
そうこなくては!(無理はいけませんけど・・・)
MASAさん以外、殆どの方が顔を出されるようですね。日曜日が楽しみです。
でも、やっぱりSATAKEさんは鉄人だ~v-12

PS.当方、盛岡に到着しひと風呂浴びてビール片手
 に見てました~v-275
 早く寝なければ・・・・(汗)

まめむし :

JAMESさん>

>いやいやいや、そう書くとバイトされる方が居ますので(^^;

つかさん辺りがすぐに釣られると思ったのに…(笑)

>あの時は病院帰りその他もろもろです。

病院通いのようですが、大丈夫なのですか?
大事に至らなければいいのですが…。

>本当は明日出撃しようかと思ったんですが
>これまた諸事情でダメになりました。

多分、来週辺りで氷上も禁漁になるでしょう。
そしたら次は櫻でしょうか?

イブパパさん>

>初めてやる物ですから審査はお手柔らかにお願いします。

審査するほどではありませんが、アドバイスは出来ます。(笑)
>色々と作って上手くなりたいと思います。

初めは誰しもが上手くはいきませんので
何度も何度も繰返し納得のいく物が出来るのでしょう。

ハイテク親子さん>

>当方、盛岡に到着しひと風呂浴びてビール片手
に見てました~

ひょぇ~ずいぶんお早い到着です事…。
しかもv-275片手にとは、余裕ですねv-389



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
