2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日はSATAKEさんとハイテク親子さんが来ているとの事で
久しぶりに岩洞湖へ行く事になった。

終盤の為か?いつもの小石川も少なめで、今週でもう終わりなのだろうか?

レストハウスに到着して挨拶もそこそこにポイント移動する事になった。

とっここでもう一人来るのを忘れていた…。

そうそう今日はイブパパさんも来るので、もう少し待ってみましょう
という事になり、30分ほど待って来ないので、
相棒とSATAKEさんとハイテク親子さんを引き連れて
今シーズンまだ入っていなかった「第3ワンド」へ行く事に…。

ポイント到着後、準備をしていたらイブパパさんもファミリーで
登場した。

さて例年の場所に行ってみるとしようと氷上に降り立った。

★今朝の岩洞湖★
20070318A.jpg


試し釣りもせずに、そのままテントを設置していざスタートする。

★公魚倶楽部本部テント★

20070318H.jpg


相棒は仕事前の釣行という事もあり時間がないので
先にやっていいよという事で、一足お先に釣り始めていたが
入食い状態が続くが、サイズは…。

殆んど年魚でマッチ棒サイズにみんなガッカリ…。

それでも釣れるのでまぁ?良しとしようという事になり
準備万端でオイラ達も釣り始めた。

しかし時速25匹釣上げたところで、相棒は仕事へ戻って行った。

残ったオイラ達もポツポツと釣れるが、今一歩調子が出ない?

ハイテク親子さんもどうやら苦戦しているようで
ご子息にリードされプレッシャーの中もハイテク電動で
釣り続ける。

20070318G.jpg


SATAKEさんも電動を使っていたが、その釣味に飽きたのか?
手バネに変更して楽しんでいた様子に
ハイテク親子さんも手バネにチェンジする。

20070318D.jpg

20070318E.jpg


しかしそんな中、毎度おなじみの徹夜組は睡魔に勝てず
しばしおねむになる…。

20070318.jpg


ハッと気がつくと昼時になっていた。

そこでハイテク親子さんがオデンを温めてくれたので
それを戴きながら昼食タイム。

その後釣りを開始するが、どうにも朝の様子とは違い
餌を換え、誘いを替えるも今一乗りが悪くアタリがあるのに
釣上げれず、苦戦を強いられた。

そんな中イブパパさんのテントを覗くとファミリーで
和気藹々と楽しいでいた。

愛娘のイブちゃんも3歳にして岩洞湖デビューをしてご機嫌かな?

20070318B.jpg


しかし午後になりイブパパさん親子は撤収していった。

その後もPM14:00を期にSATAKEさんは一足お先に撤収していった。

残されたハイテク親子さんとオイラで釣り続けるも
どうにも伸びない釣果にPM16:00に撤収とした。

今日はハイテンションのTAKA君だったが
最後まで駄洒落のオンパレードを披露してくれたにもかかわらず
みんなお疲れモードでゴメンね
20070318C.jpg


とりあえずレストハウスに戻り店内へ入るとタケさんとナベさんが
待っていた。

20070318F.jpg


ここで重大ニュースを聞く事に…。

「まめさん、まんずおらぁ?たまげだぁ?」とタケさん
「どうしました?まさか記録更新した?」と聞くが
その様子からなんか変???

一部始終その話を聞いて「へぇ?そりゃ?凄い」となった。

なんと2,200g釣上げてエントリーしていった人がいたのだ。

そりゃ?タケさん「2kg釣ったら余裕でしょう」と言ったオイラが
アホでした。

タケさん軽率な発言お許しください。 m(_ _)m

その後しばしその話題で盛り上がるが、一体どこのどなたなのだろうか?

もっと話をしていたかったが、生憎レストハウスの閉店時間も
迫っていたので、気を利かせたタケさんの
「よし帰るべぇ」と言う一言で解散となった。

帰り際ナベさんの追い越し煙幕にやられヒヤッとしたが
ナベさんそんなに急いでどこに行くの?

しかし帰りの運転中も頭の中は2kgオーバーしかなかった…。

今日ご一緒してくれたSATAKEさん、ハイテク親子さん、
イブパパファミリーさん、相棒お疲れ様でした。

今度はドーム船でお逢いしましょう!










スポンサーサイト
コメント

イブパパ :

まめむしさん・相棒さん・SATAKEさん・ハイテク親子さん、日曜日はお待たせしちゃいましてすいませんでしたi-182i-195
今回は未知の世界だった第三ワンドに入れて良かったです。
相棒さんは仕事前の釣りだったんですね!
待たせちゃって釣りの時間が少なくなってしまいすいませんでした。
娘の写真まで載せてもらっちゃってありがとうございます。
和気藹々のように見えましたか? 娘が暴れて大変でしたi-229 ご存じの通り釣り穴に落ちるは娘もやりたいのか、釣り竿を持たせろとかで・・・・・
少し竿を触らせたのですが、なかなか良い感じの誘い方をしてたのがビックリしましたi-230
ハイテク親子さん 差し入れありがとうございました。 娘が大喜びで氷上ですべて完食していましたi-179 本当にありがとうございました。

私も次回はドーム船ですね!
ご一緒の時は宜しくお願いします。

bigfoot : はじめましてです。

まめむしさん、はじめましてです。一度話しかけたことはある若造です。よろしくお願いします。
2,200gは秋田の人で、11番と12番の間でっていう話をマスターから聞きましたが、さすがに根性なくていけませんでした。やはり、1時間も歩いてそこまで行けばいいことはあるもんなんですかね~?

タケ : スぺシャリスト

3月18日の2200gの方は、北上の勝〇さんと言う人で今期もー度だけ小石川駐車場でお互い車にお泊まりしたスぺシャリストです。(上〇屋・北上店長さんの知人)v-20
2.2kg釣行の次の日に本人さんと御ー緒して同じ所に行くと言う事で僕ちんもついて行って暫く見ていましたが・・・。v-66
皆さんも経験有ると思いますが前日と同じ穴での釣りは、
大抵釣果が下がるのが普通でしょうが僕ちんは、
目撃しちゃいました。v-63
言葉であえて表現するならば、『ズダ・ズダ・ドッ』ひっきりなしに、(あれこそ本物のミミズ千匹穴)
全て・デカサギだけでしたっけ。v-229
御本人さんは、スピニングリ一ル(全て白い無垢のハンドメイド)1本を操るスぺシャリストで
今度は、ドームで目撃される事でしょう。
そんときは、又・ヨロシクです。
この場を借りて前回の御札まで。
どうもでした。v-424

bigfoot :

北上の方だったんですね…。
失礼いたしました。
そういう穴、是非一度経験してみたいものです。

ナベ

煙幕にやられヒヤッとしたが

誠に申し訳ございません。
公魚倶楽部 安全運転管理者としてあるまじき行動、反省します
言い訳ですが 理由が二つありまして・・・・
①6時と6時半に人と会う約束がありまして
 当然 まるちゃんとカツオ君ですが・エヘへッv-8
②前方車両が追い越してくれと・・言っていた様な気がしたもので・・・v-236
年寄りもたまには やんちゃをするという事で大目に見てください。

うろこ雲 :

出ましたか~2キロ越え
凄いです~(^^)
その人に一度会って見たいですね~

タケ :

僕ちんは『うろこ雲』さんに会って見たいですね~
レストハウスのエントリー・ボードで写真は、
拝見してますが、やはり本人と一度はね~。

ナベ

エントリーはしていませんが、天城越えならぬ 3キロ超え~!のお人に先日お会いしました。
解禁日に自己最高記録だそうです。

MASA : 突然ですが 行ってきました

今日は五時にレストハウス着き年券を買い単独で対岸2番あたりに設営・・・二時間で50匹ぐらい釣ったのだがコリャー束楽勝かなと思いきやその後サッパリv-9結局今シーズン二回目の58匹の最高記録 先輩のみなさん来年は束に挑戦しますv-21815日のドーム船楽しみだなぁー その前にタケ師匠。まめさん個人レッスンよろしく
 
  

うろこ雲 :

明日 最終決戦?[に行きます

ずんだもち : 這ってでも行きます

岩洞の空気を吸わないと体調回復しないみたい。
行くぞー(^-^)/

もんじ : 軽量しようかと思ったのにぃ~…

もんじです。
2.2kgには参りました…。オレもその日朝イチに空けた穴は釣れはするものの、やはりマッチ棒(つーかメダカ)ばかり。
「こりゃ良型は来ないな…」と踏んで9時過ぎに30m程移動したのが幸いして、平均時速30ワカのペースで釣れて結果3束手前でした。
「こりゃ軽量してみっかな。。」と気を良くして帰りにレストに寄ったら…マスターから「コレ見てこれ!」「げっ!更新されてる!しかも2200gってかっ!」ってことで、軽量するまでもなくそそくさと帰ってまいりました。。
翌日も行ったようですが、遭難しそうなあの猛吹雪の中、ご苦労様です。
あ、帰り際にSATAKEさんにお会いしました。
>>SATAKEさん
はじめまして。。あのときの俺がもんじです。宜しくお願いしますm(__)m

SATAKE :

もんじさん、多分レストを出たときにお会いした方でしょうか?無理やりワカサギ倶楽部に入れられたとか災難でしたね。
あの時は自宅の方で所用が有り急いでましたので挨拶も出来なくてすいませんでした。
今度改めてお会いしましょう。

氷上はあと何日持ちやら分かりませんがドームも有りますけん岩洞釣り切りゼロを目指しましょう。

もんじ : ちゃうねん

>>SATAKEさん
こっちからムリクリ…(^^ゞ

爺 : 本日ラスト!

天城越えの方にハサミを頂きましたm(_ _)m
噂の1位の方にもちらっとお会いしました。
それを検証した方にも(爆)
本日はラストにふさわしく、トトロさんにもお会いししました。爺はアルツハイマイー進行中の為後何年イワホラコに通えるか?出来るだけガンバル所存ですので、・・・・
あっそうだ!宮城人に股が合いました(爆)
それから、匠ユーザーの方にも初遭遇致しました。
公魚倶楽部万歳\(~o~)/
だ..課..ら..ヤメラレナイ.トマラナイ.ナントカ?の
チョ目チョ目エビセン
♪釣果だけじゃないのよ~人生は~♯

SATAKE : 氷上最後の最後

氷上の禁漁が伸びたようで明日出勤で23日~最後の氷上満喫します。

やまめ太郎 : 発見!

公魚倶楽部本部テント、昨日初めて見かけました。そのちょっと離れた所で私と嫁で釣っておりました。また、お店屋さんのようなタケさんの車?も始めて見ました(^^)。ワイワイしながら釣っており楽しそうでしたね。サクラマス仕掛けも投入しているようでした。
 おー。これが有名な公魚倶楽部かーと感心し、また、昼にはテントを深場へ移動しているあたりにも「さすが!」と思いました。
 で、結果ですが、9:00~14:00で私121、嫁107。嫁の勝気にはいつも冷や冷やさせられます。
 25日までできるそうなので、もう一回行きたいです。

まめむし : 超~亀レスでスイマセン

皆さん私事ですが、
ここのところ多々忙しくPCの前に座る事も出来ずに
更新ならびにレス出来ずにスイマセンでした。

イブパパさん>

今日で氷上も終わってしまいましたが、次はドーム船ですね!
行く時には誘ってくださいねv-221

bigfootさん>

>やはり、1時間も歩いてそこまで行けばいいことはあるもんなんですかね~?

そこは釣果を求めるというよりもロマンを求めると
いった方がいいでしょうか?(笑)
それでも一度は経験するのも良いのではないでしょうか?
来シーズンまだ気になるようでしたら是非お試しください。
っと言っても釣れる保証ありませんけどね…。v-411

タケさん>

あなたは今シーズン精力的に小石川に通い続け
釣果よりも自分の釣りを貫き通したで賞!
数々の伝説を残し時の人となり岩洞湖を盛り上げ
て頂きありがとうございました。
来シーズンはどこを開拓していくのか楽しみであります。

ナベさん>

今シーズンは忠実に師匠についていきましたで賞!
今後もドームについて行きま賞!

うろこ雲さん>

先日エントリーした1位の方は訳あって没となりましたので繰り上げですが一位となりました。
今シーズン初めにランキングした釣果は見事破られる事なく
優勝となりました。
おめでとうございます。
よって連絡先をレストハウスまたは管理者までお知らせください。

MASAさん>

全てはあの時の出逢いから…。
年券以上に通い続けたMASAさんはホントお疲れ様です。
あなたも岩洞伝説に加わった事は間違いな~いで賞!
ドーム船で58匹の記録更新楽しみにしてます。

ずんだもちさん>

今シーズンは結局オイラと同行が多かったけど
楽しめました?
楽しめたようでしたら、公魚倶楽部に入りましょう!(爆)
まずはユニフォーム着てください!v-389

もんじさん>

いきなりの申し込みにv-405ましたが
来シーズンは是非ご一緒しましょう!
でも釣れなくても責任は取れませんが…。v-395

SATAKEさん>

何だかんだ言っても結構通いましたねぇ~v-411
これで鉄人復活?ですね!
次はドーム船でお逢いしましょうv-363

爺さん>

今シーズン小石川から離れなかったが、来シーズンは
どこか違うところにも行こうねぇ~v-221

じゃないとお弟子さんも離れられないからねぇ~(笑)

やまめ太郎さん>

今シーズンレストでお逢いしましたが
来シーズンは一緒に釣りしましょう!
でっ釣れる場所に連れて行ってください。v-221



爺 :

>じゃないとお弟子さんも離れられないからねぇ~(笑)

なべさんは、これからも小石川に墓穴を掘りまくり骨を埋めるそうです(爆)

毒を食らわば皿までも!...オラと心中するそうです(爆)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
