2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は午前中片付けをしたついでにその足で氷上最終日という事で
岩洞湖へ行ってきた。

最近の様子が判らないので、まずは小石川を見るがさすが最終日
駐車場もほぼ満員御礼

レストハウスに行き情報をと思い店内にはいるや
「マスターは?」と尋ねるが「8番に行きました。」と…。

それじゃまず一通り見てみようと思い、対岸へまわり旅行村周辺へ行くが
氷上には下りる気にもなれず、そのまま第3ワンドに行ってみた。

しかし昨夜の雨で水が浮いている状態で大変だった。

釣れ具合を聞いてまわるが、型は今一との事だったが
それでもそこそこは釣れている様子で、釣人も最終日にご満悦かな?

第2ワンドも見て見るが、こちらも同じ感じで第3ワンドに比べると
型はデカサギばかりで、量的にも多く感じた。

続いてレスト対岸に降り立ち様子を伺うと、釣れている人と釣れていない人の
差が激しく相変わらず難しいポイントだと感じ取れた。

最後にレスト下に行こうかと思ったが、その前に詰所に寄っていこうと思い
立ち寄ると佐々木さんに「まず行くべぇ?」と誘われ
昨日から運営されているドーム船に行く事に…。

そこで縦に並んだドーム船にお邪魔して手前ドームをスルーして
奥に行ってみると見覚えのある方が…。

爺さんとナベさんがコッソリと?氷上最終日なのにドーム船に
ちゃっかり乗り込んでいた。(爆)

釣果とその様子に良い感じで釣れているようで
「はい、まめさん」と道具まで手渡され、しばしタグラーを
させて頂いた。

船内は暖かく穴開けからテントの設置をしなくても良いので
ホントドーム船は楽チンなのだなぁ?。

オマケに手ぶらで良いし?コーヒーまでついてくる?
ってナベさんご馳走様でした。

あぁ?最終日にこんなに楽して良いのかなぁ?などと思うが
そこはやはり…。

まぁ?氷上最終日だったが、おかげ様で楽しませて頂きました。

しかし今日で氷上釣りも終わってしまうが、今シーズンはいろいろと
あったなぁ??

暖冬で遅れた解禁日から始まり、いろんな人達との出逢い、
途中、事故もあったりと災難に巡りあってしまった人もいたが
何とか今シーズン終える事が出来た。

思い返せば、去年のドーム船の帰りにレストハウスに立ち寄ったのが
きっかけでマスターと出逢い、その後、手伝いをしたりして
いろんな事があった。

公魚倶楽部を立ち上げ数年だが今シーズンで更に増え続けた倶楽部会員も
各地に広がりつつあるし、来シーズンが楽しみでもある。

それに今年初の試みでオフ会も楽しかったなぁ?。

来シーズンはもっともっと公魚倶楽部同様に岩洞湖を盛り上げ
楽しめると良いなぁ?。

この場を借りまして恐縮ですが、
今シーズンオイラに付き合ってくださった方々
レストハウスの皆さん
監視員さんをはじめ岩洞湖各関係者の皆様方
釣具に関してのご協力頂いた上州屋さん
その他釣具屋さん
本当にありがとうございました。

氷上は今日で終わりましたが、来シーズンも宜しくお願い致します。

岩洞湖最高???????
20070325.jpg


スポンサーサイト
コメント

JAMES :

今シーズンは本当にお疲れさまでした。
それにしても今日の画像、水没しつつある氷上って感じに見えちゃいますね。
これでワカサギも終了。
川遊びにスイッチ切り替えです(笑)

まめむし :

JAMESさん>

>それにしても今日の画像、水没しつつある氷上って
>感じに見えちゃいますね。

まさに湖でした…。

>これでワカサギも終了。
>川遊びにスイッチ切り替えです(笑)

う~ん…でもまだドーム船があるんですよねぇ~
でも、そのうちスイッチが入る事でしょう!
誰かが尺物でも釣ってくれれば…?
JAMESさんに期待しております。 v-221

つかさん :

本当に今シーズンは各方面に奔走されご苦労様でした。そしてお疲れでしたです。
まめむしさん繋がりで沢山の方々とお会いする事も出来たし、有意義なシーズンでした。
ありがとう御座います。そしてこれからもヨロシクお願いいたします。

タケ :

先日までの天候とは一転して春ですね~。
岩洞湖通い、ほんとうにお疲れ様でした。
ゆっくりとゆったり、渓流竿とタオル1本(温泉付き釣行)持って西和賀方面か、んっ!まだチョット早いっか?e-224
んじゃ~あ、新しい釜石道(新・仙人トンネル)を使って
海ヘのドライブでリフレッシュにでも行って来て下さいなぁ~。v-262

岩洞での今シーズンは、いろいろとほんまに、お世話様でした。
1番の収穫は沢山の方々と知り会えた事と
長男をワカ釣りに引き釣り込んだ事です。(笑)v-218

来シーズンの抱負は今から?
今シーズン(62日間中、中間でチョット、21日間サボリはいって実稼働41日!)以上にエンジョイしたいと考えております。
極めはやっぱりビーバーでしょう。
ビーバーを制する者は、岩洞を制するに等しい?
それで、来期は小石川はただ・単に通過場所で
ビーバーに住所置きます。← 愛犬と自分とで相談して決定。
さすがに、値引きになる夜7:00以降の、〇コープとアネックス・カワ〇クの惣菜とインスタント食品・納豆・とろろご飯だけでは飽きましたので、秋頃までには、おかずの勉強も必要かと?
住所変更の手続は、秋のドーム終盤に準備します。
その時点で、小石川漁師でなくなります、よってv-458
ビーバーのタケ・訳して『ビバタケ』さんと呼んで下さい。
それだけの魅力をビーバーで、見て知っちゃったょ~。
とっ!言う事で、ありがとうございました。では。また。v-78

PS :うち張りに、しっかり断熱材入れた改造プレハブと
土地の使用許可と電気工事とアノ吹雪での万が一の
用意があれば、
ほんとに住人になれるんだけどなぁ~?。
ま!。夢を常に思っていれば、必ず・具現化するから
自分を信じて、そろそろ、仕事しょうかなぁ~。

やまめ太郎 :

今シーズンお疲れ様でした。そして、お世話になりました。おかげさまでとても楽しいシーズンとなりました。
 次回お会いできることを楽しみにしております。それではv-222

SATAKE :

まめむしさん、今シーズンはお疲れ様でした。
釣行した折私のテントを出すことも無くヌクヌクと釣行出来有難うございました。
氷上最終は22日~24日までやっておりましたが釣果の方は?。今度はドームでお会いしましょう。
今シーズンお世話になった皆様有難うございました。来シーズンの氷上ヨロシクです。v-218

ハイテク親子 :

まめむしさん,大変お疲れさまでした。
また,今シーズンいろいろとお世話になりました。
お陰さまで,息子ともどもお逢いできた皆さまには
楽しい思いをさせて頂きましたし,いろいろな面で
経験値を上げることができました。
この場をお借りしまして御礼申し上げます。

遠方からのお邪魔虫ですが,今後とも懲りずによろ
しくお願いいたします。

kazuたかし

まめむしさん、色々とお疲れ様でした。
昨年まめむしさんに逢ってから、ますますワカサギ釣りにのめり込んでしまいました。
色々な人と知り合う事が出来て、岩洞湖通いがもっと楽しくなりましたよ(^^)v
当面土日はドーム満杯のようですから、平日休みを取って、親父と1回位は乗りたいなと話しています。
また逢った時はよろしくお願いしますm(__)m

taco :

まめむし さぁ~ん
 本当にお疲れ様でした

倶楽部ハウスは、4回行きましたが、なかなか会えないものですね
 もっとも、私の出勤先は無人君なので、仕方ないけどね

 来期も、美しい岩洞に集まれる事を楽しみにしています!
 

うろこ雲 :

まめむしさん
お疲れ様でしたm(--)m
まめさんのお陰で岩洞湖がパラダイスに成りました(^^)v 次は渓流頑張って下さい!(^^)!

イブパパ :

まめむしさん
本当にお疲れ様でした。
今シーズン、思い切って声を掛けて凄く良かったです。
お陰様で釣り方も変わってきましたし、考え方から誘い方にワカサギ釣りの奥の深さと面白さとつくづく感じさせて頂きました。
色々な方ともお話が出来たり凄く楽しかったです。
ドーム船でも宜しくお願いします。

もんじ : お疲れ様でしたぁ。。

シーズン途中から(ムリクリ)割り込んだような形になってしまいましたが、お世話になりました。
今シーズンはほとんど単独釣行で皆さんと親睦を深めることが出来なかったのが心残りです…。
来シーズンは是非とも楽しいみなさんと顔見知りになりたいです。。
ココや他のブログ拝見させて頂いてるうちに、岩洞でお見受けした際「あ、この人が○○さんかな??」とか、わかるようになりました。
もしかして最終日、9~10番辺りにいたカタツムリの方が爺さんという方でしょうか?
2時過ぎに奥のほうから一人トボトボと歩いてきたのが俺です。
常日頃から倶楽部のウェアを着て歩いてたせいか、近所の人が「おっ!このジャンパー今流行ってるのが?岩洞さも何人かいだっけよ」って言われる始末です。
でも、いかんせん…みなさん公魚って読めないらしく、トラックか何かの集まりだと思ってたそうな…ヾ(゚Д゚ )ォィォィ
あ、最終日記念に画像を掲示板の方に貼らせてもらっていました。
そんなこんなで、来年も宜しくお願いしますm(__)m
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
