2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は子供の日!
おいらも、まだまだお子ちゃまなので、何故か朝からウキウキするが
天気もパッとしないので、今日はおとなしくマイミノーを作る事にした。
とりあえず、最近お気に入りの型のストックが無いので、それを作ろうと思ったのだが
何故か、違うタイプを作ってみたくなり、先に10個削ってみた。
う?ん何だか変?どうしても、自分の気に入ったタイプに似てしまう・・・。(笑)

200605052231000.jpg


まぁ?良いかと思い更に10個削ってみたが、納得がいかないので、そのままゴミ箱へ・・・。
はぁ?時間と材料の無駄だったかなぁと思いながらも、また新たに削り始めたら
やっぱり・・・。
結局、おなじみのタイプに戻して、とりあえず10個削ってみた。

200605052232000.jpg


このタイプは慣れているせいか、スイスイ作業が進むので、ついでと思い20個削ったら
材料が無くなったので、今日はここまでで終了。
久しぶりに、デッピング用のウレタンを開けて見たら・・・。ガ?ン!!!
ウレタンの塊になっていた・・・。(T T)
やっぱり、ウレタンは使う分だけ買った方が良いのかな?
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

ウレタンの管理、大変・・・というかほとんど無理ですよね(^^;
使う分だけではなく、使い切るように作った方がよいかと思われます(苦笑)

まめむし :

そういう事もあって、セルロースオンリーにしたんですけど
何回も漬けなきゃいけないし、何より換気が大変なんですよね
という事で、今回はまとめて作ろうと思い今日も、ひたすら削ってます・・・。

やま urei1625 :

うわ 遂に待ってましたの 日記です♪

かなり良さそうな方をしてますね^^
完成が気にないます~

ウレタンによる仕上げ方が知らないので
かなり興味深々です。

以前はセルロース系で何度のラリりそうになってました。。

まめむし :

ホント、コーティングが問題なんですよねぇ
セルロースは臭くてテンパリますね・・・。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。