2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
GWも後半戦に入りどこも混雑が予想されると思いながらも
行楽ラッシュの中帰郷したのだが、思いのほか寒く感じられた。

久しぶりに我家に帰りマイルームを覗くが、
主人が留守なので、相変わらず荷物でごった返している…。

そんな中、そろそろ釣りの準備もしなければと思い
山積の段ボール箱の中から探すが、どこにどれがあるのかが
全く判らずで次から次へと開けてしまうが、その後が心配だ(笑)

改めて必要のない物の多さに我ながら呆れてしまう始末だ。

まずはリールに新しいラインを巻換えして、ルアーのフックも
新品に交換してと思ったら、買い置きしておいたフックが見当たらず…。
小一時間ダラダラと探すも見つからないので
気分転換も兼ねて釣具屋に久しぶりに直行してみた。

久しぶりに行った釣具屋は何故かやけに新鮮でルアーも新製品がズラリと
並んでいた。

そんな中、蝦夷がマイナーチェンジしていた。
以前は5cm4gだったのに、3.8gになりカラーも若干変更されていた。

お気に入りのHYMが…。
以前はオレンジベリーだったのにカラーチェンジされていた。

それとDコンもお気に入りのピンクレーザーやチャートレザーが
レザーじゃなくただのピンクとチャートになり少しばかり残念である。

それと廃盤になってしまったものもあり、特にスモルトが無くなったのは
非常に残念だ。

いつもならとりあえず買ってみるのだが、何だか物欲がなく
替フックだけを買って店を後にした。

帰宅後もタックルのメンテナンスをしてフィールドに行く日を
楽しみにしよう。

コメント

JAMES :

お帰りなさいませ(^^;
なにやら天候も思わしくなく
いいコンディションは連休明けのようですが
フィールドに復帰する日を楽しみにしております。

つかさん : 引き続き・・・

お帰りなさいませ(^^;
先月の23日からノンストップの仕事も一段落かも・・・・。予定では今週の木金土日にまとめて
休むつもりなのですが、あくまでも未定の域を
越えておりません(T_T)
ひょっとすると、12、13日は友人と閉伊川に
出向くかも~。

まめむし :

JAMESさん>

連休中は天候に恵まれなかったようですが
今週は良い天気が続きそうなので楽しみです。
よって今週辺りにでもフィールドに行ってみようかと思います。

つかさん>

連休中お仕事ご苦労様でした。
つかさんもようやく連休になるようですが
日頃の行いが良いので天気に恵まれそうですね?(笑)

>12、13日は友人と閉伊川に
出向くかも~。

櫻ですか?
知人は既にキャッチしたらしいですが
今年はどうやら個体数が少ないらしいですね。
もっとも去年は例外でしょうけどねぇ~(笑)

つかさん :

なんとなく休みが休みでなくなりそうな、嫌~な予兆が・・・・・(T_T)

つかさん :

予感は的中なり~(T_T)

まめむし :

つかさん>

>予感は的中なり~(T_T)

そりゃ~残念ですたい…。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
