2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
GW中はどこもかしこも人で賑わいを見せたようだが
フィールドも県内外からの釣人でごったがえした事だろう。

そんな川もまるで嵐が過ぎ去ったかのように静まりかえり
いつものように淡々と流れているだけだった。

様子見と思いタックルは積まずに出かけたが、やはり持って来るべきだった事を
少しばかり悔やんだが後の祭りか?(笑)

それでも久しぶりに見る川は何故か清々しく感じられ
いろんな思いやそれまでの苦労も全て洗い流してくれるかのようだった。

時折見られるライズに心躍らせられるが、どうやらチビのようだ。

そんな川を横目に行きつけの釣具屋に向かったのは
既に昼時も過ぎた午後…。

駐車場に辿り着くと、すぐ隣には去年作りかけのコンビニも開店しているようで、
時が経つのを感じられながらも店内へ急いだ。

まずは店主と看板娘?のりちゃんに挨拶を済ませ店内を物色してみた。

久しぶりに来た釣具屋なのか何故か新鮮に感じられるし
新製品も沢山並んでいるので、目まぐるしく見てまわるが
あまりにも品数の多さに戸惑うほどで、何がどうなのかも
さっぱり判らない…。

そんな中、折角来たんだから何か買っていこうという気持ちで
NEWミノーを見るが、全く物欲が湧かないので
他を見ていたら、「ありまっせぇ?」と言わんばかりに
SIMMSのヒップバックを見つけた。

そう、これは前から欲しいと思っていたものだが
そのうちと思う間にモデルチェンジされたものだった。

しかもプライスも値上がりしたのとNEWカラーが気に入らないのを
理由にためらっていたものだが、廃盤になっていたこのカラーが
まだ残っていた。
20070507B.jpg

その脇にカメラバックもあったので、どうせならと思い
一緒にレジに直行した。

そこで会計を済ませようとしたのだが、ポイントカードと思い
車に戻ってみたら、以前貰った商品券とポイントカードが
貯まったのがあったので、それを使う事にした。

よってトータル7,000円ほどの値引きとなり定価の半額ほどでGET!
何だか得したような気分でお店を後にした。

しか?し、本当は数日前に同じような物をGETしていたのである…。
20070507A.jpg

その時は仕方無しに妥協で選んだカラーだったが今更である…。

はぁ?ホントもう少し早く来ればこんな事にはならなかったのになぁ?

その後もいろいろと見て周り帰宅途中で、TBに寄ってみた。

ここもいつもお世話になっている所で、貧乏性のオイラには
ありがたいお店なのだ。

さすがにGW後なのか売れ筋商品は完売状態なので
以前、注文していたリールを買って帰る事にした。

それこそ愛機カーディナルのNEWフェイスカーディナル3Xなのだ。
3のハイスピード版らしくギヤ比も5.9.1となっており
ハンドル一回転辺り80cmほどの巻取りらしく
最新リールに引けを取らない素晴らしい出来栄えだ。

それに付属されている替えのアルミ製のスプールもカッチョエエぞぉ?
本当はこのアルミスプールが欲しいだけだったりして…(笑)
20070507C.jpg

まぁ?子供の頃に良くあるオマケ欲しさに買うお菓子みたいなもの?
感覚に似ているんだけどなぁ?

まぁ?それでも発売当初から気になっていただけに
ようやくオイラの手元に来てくれたのだから
今シーズンは活躍してくれるだろう。

そこで、ここでもポイントカードが活躍してくれて
ポイントをどれ位貯まっているのかと尋ねたら
「丁度リール代金位はありますねぇ」とM氏が言うので
早速それを使っての購入となった。

よってリール代金は0円也

いやぁ?ホントにポイントって良いなぁ?と思うが
それ以上にそのお店で買い物しているんだろうなぁ?(爆)
まぁ?そんな事は気にしない、気にしない!!!

それでもそんな良心的な釣具屋さんがあるからこそ
タックルは増え続けるのだろうなぁ…。

さぁ?次はポイントで何を買おうかな?




スポンサーサイト
コメント

つかさん :

3Xをお買い上げとは・・・・。
おいらは、去年無くしたカージナル3の替えスプールを買おうかどうしようか迷ってます。

まめむし :

つかさん>

>3Xをお買い上げとは・・・・。

これにはちゃんとした理由があるのです。
1:発売当初から欲しかった。
2:付属のアルミスプールがカッコイイ
3:ポイントを有効活用したかった。

以上のような理由から購入を決断いたしました。

>カージナル3の替えスプールを買おうかどうしようか迷ってます。

純正プラでしょうか?それともアルミスプール?
多少高いけどアルミ製はお勧めですよぉ~ん
見た目もカッコイイし、シャロースプールなので
下巻きしなくても良いなどなど
ちなみに去年出た純正品のアルミスプールは
廃盤らしいです。

つかさん :

わたしも発売当初から欲しかったけど、財布の中身が伴わなかったので断念いたしました。
今度、ご一緒の機会に触らせてくれればそれだけど満足したいと思います。

純正プラ・・・・>
アルミは○州屋にあるんかな?見た目重視の私としては、そそられます。

まめむし : アルミスプール

>アルミは○州屋にあるんかな?見た目重視の私としては、そそられます。

○州屋には多分もう無いと思います。
○ーバーならあるかもしれません?
最近どちらも行ってないので定かではありませんが
ご参考までに!

ちなみに○セント製はお勧めしません
オイラも2個ほど買いましたが、スプールのへそ部分に
ラインが絡まります…。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
