2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
夕方1時間弱だけどミノーのテストも兼ねてY水系N川へ行ってきた。

先日、購入した蝦夷のシングルフック仕様を試したくて
まずはシングルフック仕様でアップクロスでキャストしてみた。

思いの外いい感じで泳いでくれるし、バランスもさほど悪くはないようだ。
次にダウンクロスで流してみるが、これも特に問題は無いようだ。

しかし純正のままで同じ様にキャストしてみると
やはりこちらの方が安定性に優れているようだ。

とそこにチビヤマメがベリーフックにガッチリとくわえ込みヒット(笑)
200705161659001.jpg

その後は岩魚のチェイスがあるが、今一食いが悪く
じゃれついているようでバイトには至らず…。

水量が少ないせいか?魚にプレッシャーがかかっている場所もあった。
ミノーを通すと逃げていくという始末…。

先行者ありかな?と思ったら、やはり3人組のルアーマンの後を
追いかけていたようだった(笑)

その後もう少し釣り上がりたかったが、残念ながらここでタイムアップ!

まぁ?一雨降れば状況も変わるだろう。

それと今日思ったのは、蝦夷に関していえばシングルでもトリプルでも
問題なしといったところだが、今度はベリーにウエイトを張ってみよう。

という事で今日の課題は終了!
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

雪代の入ってる某河川は、未だに増水中。
前回最初に入ったところは、水量はちょうど良い感じ。
最後に入ったところは、濁りはないものの、まだ雪代が残っていて水量はある。
しかし、他の河川はのきなみ、雪代も終わって減水中。
こうやってみてみると、なかなか難しいですねー。(^^;
やっぱ、一雨欲しいところ...(^^;

まめむし :

そっかぁ~まだ雪代出てるんだぁ
どこにしても問題は水量とのタイミングですねぇ
そのタイミングを見計らうのが難しいんですけどね(爆)

今年は年券もGETしたので、また行きたいなぁ
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。