2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
昨晩からどうやら天気が崩れてきたようなので
その前に川の様子を見て来ようと思い、先日行ったS水系に行く事にした。

国道をひた走っていたところにYuuさんからの電話が…。

「おはようございます。まめむしさんどこに行くのですか?」っと
まるで、どこかで見られているかのように問われ
正直者のオイラは「S水系に向かっているところです。」と答えると
「私は既に来ておりますし、後ろJAMESさんが走ってますよ」という事で
ローソンに立ち寄り合流する事にした。

そこで、今日は特にどこへ入ろうという訳でもなかったので
とりあえず、言われるままについていく事にした。

そこでYuuさんから思わぬ物を頂いた。

今まで何度と無く水没した事があるオイラへの心遣いなのだろう。
Yuuさんありがとうございます。

それは携帯の防水パックなのだが、ソフトタイプでかさばらず
折り畳んで使えるのである。
もちろん通話もそのままでOKというシンプルだが使い勝手の良さそうな物だ。
20070517F.jpg

携帯も防水したしカメラも防水ケースに入れたし、これで心置きなく
水没できるだろう?(笑)

幸い水没こそしなかったものの、それでも今日は雨だったので
それらが役に立った事は間違いない。

という訳で、まずはポイントに到着後入渓してみたら
以前Yuuさんと来たところだった。

水量も多からず少なからずの様で、水色も若干濁りはあるものの良い感じ。

しかし、降り続く雨で水温は低く感じられウェーダーを通してその冷たさが
体に染みつく。

対岸へ数投キャストしたところでチェイスが見られたが、
バイトには至らず少し釣り上がった所で再びチェイスが見えた。

ミノーを躍らせるように誘い威嚇しているとヒット!
綺麗なヤマメだった。

再び同じポイントにキャストすると今度は着水後すぐに
今度は岩魚がヒットした。
これも無事にキャッチしてリリース後に再びキャスト。

再びヤマメがヒットしてキャッチしてみると、さっきのヤマメよりも
数センチUPのようだ。

何だか入食いのようで、同じポイントに魚が溜まっているようだ。

その後も何回かチェイスがありワンキャスト、ワンチェイスが繰り返されたが
さすがに同じポイントでばかりでは芸が無いという事で
釣り上がる事にした。
20070517A.jpg

YuuさんもJAMESさんもバシバシ釣上げているようで
とりあえず今日はみんな釣果があった事に、それぞれカメラに収めているようだった。

しかしオイラはそんな事も忘れキャスト、ヒット、リリースを繰り返しているうちに
JAMESさんの一言に今日のネタの為オイラもカメラに収める事にした。
20070517E.jpg


一向に降り続く雨も気にならないほど、魚の反応はすこぶる良好で
雨具を着用していなかった為に、全身ずぶ濡れだったが
この雨も何だか心地よく感じられた。

岩魚なんかは何度も足元までチェイスして来て、ラインの巻取りが
限界だというところでヒットしたり、そのまま戻って行ったりと
ホント楽しかった。

その後も釣り上り再び岩魚やヤマメを釣上げたが、そんな時に限って
電話のベルが鳴る…。

電話の主は家人ですぐに帰るように命じられたが
その後も釣りを続行していたら今度はメールが…。

仕方無しに一足お先する事にしてYuuさんとJAMESさんに別れを告げ
家路に着いた。

それでも今日は短時間釣行だったが、ヤマメx5 岩魚x4キャッチという事で
大満足の釣果となった。
20070517B.jpg

20070517D.jpg

ヒットルアーはもちろん蝦夷だったのは言うまでもない!




スポンサーサイト
コメント

JAMES :

今日は雨の中お疲れさまでした。
突然背後から失礼しましたが(笑)ご一緒できて
よかったと思います。
また「釣りの神様」の御利益を期待します~

Yuu :

水没せずに、バシバシヒットで良かったですねー。
しかし、今日は本当に活性が高かった。
これで大物が出ればなお良かったけど、そこまで言うと贅沢か。(笑)
次回期待ですね。(^^;

まめむし :

JAMESさん>

>突然背後から失礼しましたが(笑)ご一緒できて
よかったと思います。

ホント、後ろにいたのに全く気付きませんでした…。
こちらこそ楽しい一時ありがとうございました。
しかし、相変わらず素晴らしいキャスティングですね!

>また「釣りの神様」の御利益を期待します~

だ~れがぁ~?それってYuuさんの事かな?
もし本当に神様がいるとしたら、あそこの自然の恵みに感謝ですね!
また案内してください。

Yuuさん>

その後、イイ岩魚キャッチしたようで良かったですねぇ

その場に居れなかったのが残念ですが、まずはおめでとうございます。
それとYuuさんのインスタネットってリリースネットでしたっけ?

>水没せずに、バシバシヒットで良かったですねー。

う~んおかげ様であの雨でも携帯は無事だったし
短時間にしては楽しめたし満足でした。

>これで大物が出ればなお良かったけど、そこまで言うと贅沢か。(笑)

ですねぇ~欲を言えばサイズも期待したのですが
オイラとしては十分です。

>次回期待ですね。(^^;

じゃあ次はサイズUPですね!

kazuたかし :

(心の中での?)解禁してから、一気に渓流熱が上がったみたいですね! 
 今回は随分活性が高かったようで、楽しそうですね~(笑)

リール、中古品を探してみますね。まめむしさんの購入した¥なら、問題無く手が出せますし(笑)

まめむし : カーディナル

Kazuたかしさん>

>一気に渓流熱が上がったみたいですね! 

どうやらYuuさんにスイッチを入れられたみたいです。(笑)

>今回は随分活性が高かったようで、楽しそうですね~(笑)

いやぁ~ホント面白いように釣れるので、楽しかったです。
機会がありましたら是非こちらの川にも遊びに来てください。
その時には多分、Yuuさんがガイドしてくれますからね(爆釣っすよぉ~)

>リール、中古品を探してみますね。

是非是非、カーディナルをGETしてください。
ちなみにプライスは時価ですねぇ~。

これでまた一人カーディナルファンが増えそうです!
カーディナル最高っす!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。