2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
久しぶりの釣行でなのか?昨夜は早めに就寝した為
夜中に目が覚めた。

ネットなどを見ながら暇つぶしをしていたら
いつの間にか夜も明け、たっぷりと睡眠をとったせいか?
体調も良く気分も良いのだが、残念ながら天気は思わしくなかった。

という事で、今日はおとなしく家にいる事にしたのだが
雑用も済ませたところで、彼女と雫石方面に行く事になった。

というのも、ジェラートで有名な「まつぼっくり」に連れて行ってくれと
頼まれ行く事に…。

噂によるとイチゴだけが特別のようで、それを目的に向かうが
場所が定かでないのと、今一あの辺が良く判らないのとで
しばし迷ってしまい行ったり来たりしてしまい
だいぶ遠回りして、どうにか辿り着く事が出来た。

目的のジェラートの味はというと、そりゃ納得できる物であったが
イメージとはちょっとばかり異なった。

その後、隣の産直にてこれまたイチゴの苗と美味そうな野菜をGET!

どうやら納得した様子の彼女は満足そうだった。
そこで、せっかくこっちまで来たんだからと思い
「少し川の様子見に行っても良いかな?」とオイラも何か目的を果たす為か?
聞いてみたところ二つ返事でOKだったので
その足で川に方へ向かった。

しかし予想通りで、先日の様子とは打って変わり水量も多く、濁りも酷かった。
20070518A.jpg

しばしその様子を眺めながら「やっぱり、今日は来なくて良かったなぁ」と
改めて思い家路に着いた。

途中、久しぶりに出掛けたんだから外食をしようという事になり
「びっくりドンキー」にてランチタイムとなった。

ここのハンバーグって無性に食べたくなる事があるんだよなぁ
食べ慣れたせいか?ホント不思議だよなぁ?。

以前、都内に居た時なんか、無性にドンキーのハンバーグが食べたくなり
都内から群馬まで行った事があった。
そんな昔の事を思い出しながらランチを頂いた。

しかし、人間の味覚ってどうなっているんだろう?
オイラは子供のままの味覚なのか?子供が好みそうな物が大好きなので
未だかつて大人の味が判らない…。

う?ん、大人になるってホント難しいなぁ?。

コメント

JAMES :

いやいや立派な大人じゃないですか(笑)
敢えて言うならば、味覚に関しては
酒飲みになると好みが変わるようで
酒飲みで甘党の人はそんなに多くないような気もします。
(もちろん甘党の大酒飲みもいますが)

それにしてもさすがにこの雨じゃ無理そうですね。

まめむし :

JAMESさん>

>いやいや立派な大人じゃないですか(笑)

どこがぁ~見た目だけでしょう?(笑)

>酒飲みになると好みが変わるようで

酒飲みじゃないから子供なんですねぇ?
う~ん納得、納得!

>(もちろん甘党の大酒飲みもいますが)

ハイ!オイラの知り合いのタケさんと言う人は酒も飲むし
甘い物も食べるしで…。(笑)
お弟子さんのマサさんに関しては甘い物を肴に酒も飲む?

>それにしてもさすがにこの雨じゃ無理そうですね。

予想通りでした。
でも、どうにか釣りが出来る範囲かな?
2~3日後が丁度良い頃ではないでしょうか?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
