2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
天気も良いのでウェーダーを干したりタックルの手入れをしていたら
とうとう今まで使っていたベルトが壊れてしまった。

というのも100均で買ったGIベルトなのだが、これが結構お気に入りだったので
何だか非常に悲しかったが、まぁ?100円だから十分元は取れただろう。

しかし何も100均のベルトを使わなくてもと思うだろうけど
ウェーダーに付属されているベルトでは、どうも頼りない様な気がする。

そこで改めてベルトを探しに100均に行ってみるが、売り切れ状態…。
入荷も未定だというので、その足で釣具屋に行ってみたら
様々なベルトはあるけど、どうもこれといって欲しいような物も無いのだが
無ければ困るしという事で、比較的作りの良さそうなネオプレーン製の
ベルトを購入する事にした。
20070521E.jpg

ネオプレーンだから?多少は伸び縮みはするだろうから
締付け感も無く良いのでは?と思い選んだのだが、使ってみない事には
何とも言いがたい。

それと今シーズン発売されて気になっていたアンリパのFlitもGET!
20070521F.jpg

リップに基板を使用したもので、どれほどの物なのか楽しみだなぁ?。
もちろんヤマメカラーをセレクトしたのは、いうまでもなし!

既に昼も過ぎて太陽もカンカン照りだったが、川の様子を見たくなり
そのままS水系方面に向かった。

水量は先日よりもやはり多く濁りも入っていたが、
来たからには多少なりともロッドを振りたいと思い
そそくさと身支度をして川へ降りてみた。

数投キャストするが、プレッシャーなのか?反応がない…。
石周りのタルミや岸際をトレースしても、うんともすんとも言わず?
しばらく反応は無いまま釣り上っていくと、際に着いていた岩魚が
チェイスしてきたのが見えた。

しかし残念ながらバイトには至らず…。

その後少しばかり移動したところで、着水と同時にヒット!
20cmほどの岩魚君だった。
20070521A.jpg

う?ん何だかなぁ?と思いながらもそのままリリースして
再び釣り上っていった。

二股に分かれた出会いで、蝦夷をドリフトさせていたら
ヤマメが出てきたがバイトには至らず…。
20070521B.jpg

ようやくヤマメが出てきたと思った矢先だったので残念だぁ?。

その後も釣り上がるが、どんどん濁りも酷くなってきてミノーも
見えなくなってきた事からタイムアップとした。

今日は水温気温共に良い感じだったが、雪代の影響か?先日の雨のせいか?
原因はよく判らなかったが
とにかく濁りが酷かったのと、魚がプレッシャーを感じているようだった。
活性も低くミノーの追いも殆んど見られず、際やストラクチャー周辺にへばりついていたのか?

まぁ?まだまだ未知の世界なので今後が楽しみだなぁ?。

帰宅後、散歩に出掛けようとしたら、「早く行って帰ってきて」と
何か急いでいるような?そぶりから「どうしたのかなぁ?」と
いつも通りに散歩して帰ってきたら「今日は外食だから」という事で
「???」と思いながらも出掛ける事に…。

そう、今日はオイラの「バースディー」だった。

そんな事もこの歳になると、どうもあまり気にならないのだが
そんな事をちゃんと覚えててくれた彼女に感謝!

という事で今夜は鮨となり、好物の雲丹や大トロなどをたらふくご馳走になった。

しかし普段からこんなのばっか食べていると痛風にでもなりそうなのだが
今日ばかりは特別という事で、好きな物を好きなだけ頼むという事に
さすがに大将に笑われてしまった。(爆)
いつの間にか頼むのが、大トロ、中トロ、雲丹とワンパターン化してしまっていた。(笑)
しかも鮨屋にてコーラで乾杯ときたもんだ…。
周りの客はどう思った事など、知ったこちゃない!

満腹になり帰宅後、シャワーを浴びようと思い風呂場へ向かおうとしたら
「デザートがあるわよ」と言われ座卓につくとケーキが!
20070521C.jpg

正直この歳になってバースディーケーキを出されるのは
心なし恥ずかしいものがある…。
しかもネーム入りでローソクまでもが(笑)
さすがに画像にはネームと歳の数だけのローソクを載せるのには気が引けたのでご勘弁!
追い討ちをかけるよう「来年はまめむしで頼もうか?」と言われ何だか気恥ずかしくなってきた。

鮨で満腹なはずなのだが、何故か?ケーキはオイラの胃に収まった。

嬉しい事にプレゼントまで頂いた。
何かはそりゃ?秘密だなと言いたいところだが、見る人が見れば解かるロッド!
20070521G.jpg

いやぁ?感謝感謝!!!

そんなこんなで今日オイラも37回目の誕生日を迎える事が出来ました。
めでたし、めでたし!










スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

 37回目の誕生日、おめでとうございます。
何やら、素晴らしいプレゼントも手にされたようで(笑)

 ウチの方でも、雨の後急に気温が下がった様に感じたので、もしかすると水温も低下して活性が下がったのかもしれませんね~。
 魚は居るみたいなので、次回に期待しましょう(笑)
 

JAMES :

誕生日おめでとうございます
なにやらいいプレゼントも戴いたようで
良かったですね!(^^;

S水系、今朝もまだ水位は高かったですが
日曜も今朝も全く魚影が見えなかったのは
それとは関係なさそう・・・
先日の爆釣が嘘のようです(自爆)

つかさん :

(*^^)/。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆   Congratulations!! 
ちなみに幾つになっても、嬉しいもんですよ(^^♪

まめむし : 皆さん

ありがとうございます。
え~私事ではありますが、昨日37回目の誕生日を迎える事が出来ました。
これも一重に皆様のおかげもありまして釣りを通して
更なる交流を深めると共に今後共々宜しくお願いします。

Kazuたかしさん>

>何やら、素晴らしいプレゼントも手にされたようで(笑)

ハ~イ、オイラ感激です!

>ウチの方でも、雨の後急に気温が下がった様に感じたので、
>もしかすると水温も低下して活性が下がったのかもしれませんね~。

原因は何なのか?よく判りませんが、やる気なしって感じでした。

>魚は居るみたいなので、次回に期待しましょう(笑)

そうなのです。
魚は居るけど釣れない?それとも腕が悪いから釣れない?
果たしてどっちかな?(爆)

JAMESさん>

>なにやらいいプレゼントも戴いたようで
良かったですね!(^^;

ハイ!先日話していた例のブツです。

>S水系、今朝もまだ水位は高かったですが
>日曜も今朝も全く魚影が見えなかったのは
>それとは関係なさそう・・・

う~ん、何がどうなのか?さっぱり解からんとです。

>先日の爆釣が嘘のようです(自爆)

あれで終りじゃないでしょう?もっと良い場所あるんですよね?
秘密のポイントが!(笑)
まぁ今年から徐々に探し求めてみます。

つかさん>

>ちなみに幾つになっても、嬉しいもんですよ(^^♪

ホントそうですねぇ~。
つかさんもバースディケーキにロウソク立てられたら
「ふぅ~」って消します?
あっ!何本必要かな?(笑)

それと今日はつかボンカラーがヒットでした。
やっぱあそこはあのカラーが良いのか…?
う~ん納得!



Yuu :

おめでとうございまーす。
ニューロッドも手に入ったし、これで渓流熱ボーボーですね。(笑)

タケ : 暫くでぇ!。オメデトウございますだぁ~。

v-25v-372v-369v-380v-369v-366e-433e-233v-380v-379v-387v-312v-300v-464v-381v-324v-325e-144e-65e-245e-241e-238v-325v-496v-377v-375v-305e-438e-469v-20v-253v-271v-272v-61v-238

まめむし :

Yuuさん>

>おめでとうございまーす。

ありがとうございま~す。
って言いたいところだが、歳はとりたくないものですねぇ~。(笑)
自称25歳ですからぁ(爆)

>ニューロッドも手に入ったし、これで渓流熱ボーボーですね。(笑)

例年なら今時期は櫻通いなのですが、今年は解禁が遅かったせいか?
今頃になって渓流が面白いのです!
というのも新規開拓のS水系が今は楽しいのです。
今年は年券もGETしたので、しばらくは通い続けます。

まめむし :

タケさん>

お久しぶりですねぇ~?
たくさんのプレゼント感謝、感謝です!(笑)

どうやらマシーンの方も完成したようで何よりです。
今から楽しみですね?しかしマイボートとは…。
乗船の際には救命胴衣の着用をお忘れなく!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
