2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨日の今日で早速NEWロッドを試したくなり
照りつける日差しも気にならないほどテンションはハイで
80’Sのユーロビートを聴きながらS水系に向かってみた。

どこへ行こうか迷ったが、まだ未知の世界である支流へ行ってみた。
ここの上流にはダムがあるようで、上流部はどうなっているのかなぁ?
などと期待を胸に膨らませ行ってみるが、そんな思いとは裏腹に
水量も少なくルアーを通すには少し厳しい状況だった。

入渓出来そうな所を移動しながら探すも出てくるのはチビ岩魚だけだった…。
その後、一旦コンビニで食料を調達して、観光地でもある駐車場で車中
食事をしていたら、何とも綺麗な風景が目に飛び込んできた。
20070522A.jpg

そんな中、食べるコンビニのおにぎりも、最高の眺めの中で頂くと
何故か美味い!

お腹も満たし再び河川に戻る事にして、車を走らせていたら
これまた綺麗な風景が…。
20070522B.jpg

ハザードを着けて、しばしアングルなどを配慮しながら?
気分は写真家?のように、その画を収めた。

何だか釣りをするよりも、これまた楽しい一時だったが
本日の目的であるNEWロッドの入魂が、まだだった為
今度は違う支流に行ってみた。

ここはさっきの支流よりも開けていて、水量もあり期待度がUP!
適当に良さげな場所を選んで入渓してみた。

さっきまではDコンをセレクトしていたが
ここでようやくルアーチェンジして、蝦夷にしてみた。
アップでドリフトさせながらトレースしていたらヒット!
と思いきや、15cmほどのチビ岩魚…。ガクッ!

再びヒット!しかしながらまたまたチビ岩魚…。
その後も移動しながら同じ位のチビ岩魚を2尾追加しただけで
ヤマメは出てこなかった。
その後、本命のヤマメには出逢えないので再び移動する事にして
少しばかり上流部の方へ行ってみたら、またまた良い感じのポイントがあったので
車を停めて降りてみた。

さっきのところよりは、ずいぶんと川幅も狭くなった感じだったが
オイラ的にはお好みのポイントだったので
今度こそはヤマメが釣れるかな?と期待度も再びUP!
20070522E.jpg

どうも今日はDコンが良い感じだったけど、水深もあり思いっきり沈めたかったので
マイミノーをセレクトしてアップでキャスト!
ロッドワークで水中の様子をイメージしながらリリーングしていたら
ヒット!

う?んまた岩魚かな?と思ったらヘッドシェイクする様子から
今度こそは間違いなくヤマメだろうと期待感を膨らませ
寄せてみると、サイズこそ小さかったが綺麗な色のヤマメだった。
20070522C.jpg

ふぅ?これでようやく本命のヤマメが見れたので一安心?
しかし今度はサイズUPを期待するが、そりゃ贅沢ってもんでしょうと
思いながらも、釣り上がり再び同じ位のサイズのヤマメをキャッチした。
20070522D.jpg

う?んここのアベレージはこの位なのかなぁ??と思い
その後は川から引き上げ今日の釣りは終了とした。

NEWロッドの感想としては、はっきりとしたファーストアクションで
ティップを使ってピンポイントなどにキャストするには最高のロッドかなぁ
山岳渓流向けらしいが、オイラの行く河川では何とか役に立ちそうなので
当分、このロッドを使いこなしてみよう。

しかし今日はホント暑かったなぁ?。


スポンサーサイト
コメント

Yuu :

しっかり魂が入った見たいだし、良い感じだったみたいですね。(^^;
あっちも、いろいろ良い場所あるけど、私はまだまだ研究中。
今度情報交換しましょう。(^^;
それにしても、今日は良い天気でしたねー。

JAMES :

なかなかいい写真ですね~
ニューロッドにも魂が入れられたようで何よりですが
毎日の出撃で案内する前にYuuさん同様こちらより詳しくなりそうな気がします(汗)

まめむし :

Yuuさん>

>しっかり魂が入った見たいだし、良い感じだったみたいですね。(^^;

納得サイズではないですが、最初はこんなもんでしょう?(笑)
今年はこれで尺ヤマメ狙います。(爆)

>あっちも、いろいろ良い場所あるけど、私はまだまだ研究中。
>今度情報交換しましょう。(^^;

あっち方面はまだまだ新参者ですので、情報交換するほどの
引き出しは持ち合わせておりませんので…。
まぁ~じっくりと攻めて行きたいと思います。

>それにしても、今日は良い天気でしたねー。

川から上がると暑いくらいでしたねぇ
そのうちまた冬が来るんでしょうねぇ~…。

JAMESさん>
本日はありがとうございました。
またお世話になりますのでヨロシクです。

>なかなかいい写真ですね~

ってどれの事でしょうか?
でも本職さんにお褒め頂き光栄です。

>毎日の出撃で案内する前にYuuさん同様こちらより詳しくなりそうな気がします(汗)

そりゃ~ナイナイです。
でも人から聞くより自分の足で歩いた方が覚えがいいもので…。
度々聞く事があるかと思いますが、その節は宜しくご指導ください。

kazuたかし

私のロッドよりもかなり良い?魂入れになったみたいですね!おめでとうございます(笑)

い~い川ですねえ(≧∇≦)ъ ナイス!

まめむし :

Kazuたかしさん>

>私のロッドよりもかなり良い?魂入れになったみたいですね!おめでとうございます(笑)

ありがとうございます。
ロッドは良いのですが、腕がねぇ~(爆)

>い~い川ですねえ(≧∇≦)ъ ナイス!

いやぁ~最高ですよぉ~!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
