2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日は朝から雨模様だったので、先日レンタルしてきた釣りキチ三平を一気に見てたら
気が付くと既に昼も過ぎていた。
カーテンを締めきっていた為、外の様子が良く判らなかったけど
雨も上がり日差しも少しだが出ていたので、ルアーのテストも兼ねて近場のY水系N川へ行ってみた。
水量も濁り具合も良い感じで、さてどこから入ろうかと迷うほど久しぶりのコンディションだった。
連休最後の日もあって、さすがに釣人は少なかった。
中流部の渕とチャラ瀬の連続する部分から入渓してみると、早速、18cm程のヤマメがヒットした。
そのまま釣り上がり、再び同じ位のヤマメがヒットした。
マイミノーの出来は上場という事で、今度はカーブのぶっつけ部分から
20cm程の岩魚がヒットする。
朝の雨と午後からの日差しで、一気に活性が上がってきている様で、ガンガンチェイスもしてくるので、ルアーの操作にも一段と熱が入ってしまった。(笑)
その後車で移動して、少しばかり上流部に入ってみた。
ここはドヨ?ンとした流れで、いかにもヤマメポイントといった所だが
キャスト早々釣れたのは、岩魚だった。(笑)
そのまま釣り上がりアップでボサ下へしつこくキャストしていたら、またまた同じ位の岩魚だった。
あれ?と思いながらも、そのまま釣り上がり落ち込み脇をトレースしたらまずまずのサイズのヤマメがチェイスしてきた。
今日は水がいくらかクリアな為、その一連の動作がはっきりと見える為、ホント楽しい。
ボーダーラインギリの所まで誘い、ヒラ打ちを入れたら「バクッ」と反転した。
うひゃ?と思い寄せてみると、本日最大21cm程の綺麗なヤマメだった。
しか?し残念ながら今日はデジカメを忘れてしまったので、撮影する事が出来ず・・・。
そろそろ、新しいデジカメ欲しいなぁ?。
防水、コンパクト、接写、等々やっぱ新しいのは良いのかな?
スポンサーサイト
コメント

JAMES :

ちょっと前までは、P社オンリーでしたが
今はO社の方が良いかと思われ・・・

まめむし :

あの3m対応のやつですね。
先日、近所の電気店で見てきましたが、機能的にはどうなのでしょか?
でも多分、使いこなせないのうだろうけど・・・。 (^^;

つかボンご不要の際は・・・・・

その日同じところに午後から逝ってました。
小屋ポイントから上流の堰堤までの区間で
20弱のイワナ一匹でした^_^;

ところで新しいデジカメ購入時にご不要に
なられる旧デジカメはどのように・・・・・(^。^)

まめむし :

えっ!行ってたんですか?
私が入ったのは、堰堤上の橋下辺りからでした。

まだ検討中ですので、スイマセン・・・。

jazzy : 私も

新しいデジカメ欲しいっす。
手持ちのは性能的に不満はないんですが、釣りにもっていくとなると防水が欲しい・・・
先日サクラ撮影後、何度も転びそうになり(実際転んだ)釣りよりデジカメが心配で気が気でなかった~。

やま urei1625 :

カメラ忘れる時に限って結構釣れるんですよね~涙。。

前もS川で40岩魚を釣った時 5匹ほどカエルを吐き出す程のイカツイ岩魚だったんですが。

日頃の行いの悪さか デジカメを忘れてしまい。。。

自慢も出来ず ションボリしてました^^;。。

まめむし :

そんなもんですよねぇ
そんな時に同行者が居てくれると助かりますよね

やっぱり、良いのが出たときには画像が欲しいですものね!

良いのが釣れたらブログに載せてね!

JAMES :

釣り用の電子機器は「絶対」防水必須ですよ~
私の場合、携帯が防水になったのでカメラ忘れてもバッチリです(笑)
デジカメに関しては、釣り用に特化させてしまえば
防水でさえあれば、機能はそんなに考えなくていいと思います。
高感度側が使えればそれに越したことはないですが・・・

まめむし :

時既に遅しで昨日、携帯を水没させてしまいました・・・。
世の中、これでけ技術が発達しているのに何故携帯は防水機能が普及しないんでしょうか?
釣りには防水機能は必要不可欠ですね。

Yuu :

どうやら、ドコモでも防水携帯が出るらしいですよ。
カメラ機能も100万画素クラスらしいから、「とりあえず...」って感じで使えるかも。

まめむし :

機種変してまだ数ヶ月だし悩むとこだなぁ
400万画素クラスだと後何年掛かるのだろう?(笑)
やっぱり防水デジカメ買った方が得策なのかなぁ~。

Yuu :

写りで考えたら、やっぱり防水デジカメですよね。
防水携帯のカメラ機能は、あくまで予備。保険と考えておくと良いかも。
でも、安心して川に入れるから、考えちゃいますよね。
しかし、400万とはいわないから、せめて200万画素くらい付けてくれればよかったのに。
あと、せっかくなら二つ折りタイプにしてほしかった。

まめむし :

えっ二つ折りタイプじゃないんですか?
それならおいらには無用ですね。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。