2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
AM4:00目が覚め熱めのシャワーを浴び家を出た。
午前中だけと思い、ここ2日ばかり釣りしていなかったので
久々?ワクワクしながらどこへ行こうかなどと考えていたが
昨日、Yuuさんからメールがあったので、多分S水系に行っているだろうと
思いオイラも向かってみた。

本来なら秋田の櫻鱒解禁で向こうに行っているはずだったが
解禁当日は生憎用事があったし、昨日今日は人出も多いだろうと思い
あえて今年は解禁当初は行かない事にしたが…。
頭の中は櫻で一杯かも?(笑)

そんな事気にしていても今更どうしようもないと思い
まずは支流のR川に行ってみるが、ルアーマン、餌釣師と
良い所は既に満員御礼状態に諦め支流S川へ行ってみようと
運転していたら、見覚えのあるようなキャストをしている
ルアーマンが見えたので、道路越しに笛で合図するが気付かない様子?
車を走らせ再び戻り入渓地点に行ってみると
やはりYuuさんとつかボンさんだった。

朝見た時には先行者が居るなぁと遠慮していたのは
どうやらYuuさんの車だったようだ。(笑)

二人に様子を伺うと、そこそこ釣れたようで良い感じだとの事。
その後合流して一緒に釣るがオイラはしばらく魚影も見えず…。

移動して入渓するが、ここも駄目!
再び移動するも魚影なし…。

時間も迫っていたので、Yuuさんとつかボンさんと別れ
ポイント探しをするもどこもかしこも釣人だらけで
「こりゃ?駄目だ」と思い家路に着く事にした。

帰るコールしてみると、午後の予定がフリーになったので
いろいろ考えた結果、河川を替えることにして
今シーズンまだ行ってなかった安比方面に行ってみる事にした。

腹も減ったし既に昼も過ぎていたので、途中コンビニに寄ったら
安比高原でイベントが開催されているようだったので
どうせ急ぐ訳でもないしと思い立ち寄ってみた。
20070603A.jpg


何のイベントなのか?よく判らなかったが
フリマがあったので、ちょっと覗いてみたらリールが目に付いた。
20070603B.jpg

ミッチェルらしいが、15,000円の値札に見え「高けぇなぁ?」と思い
一度スルーしたが、再び通ってみたら「1,500円」?
値段交渉すると700円しかなかったので700円でGET出来ラッキー!
20070603C.jpg

しかし、釣りをしに来ているはずが、またタックルに釣られてしまった。(爆)

頭の中は既にウキウキで、釣りの事はどうでも良い様な気もしたが
折角来たんだからせめて釣友の顔と川だけでも見ていこうと思い
釣友に電話してみた。

丁度、在宅だったので久しぶりだった事もあり近況報告も兼ねて
しばし雑談しながら様子を伺う。

忙しい割には久しぶりに会う釣友は相変わらずの様で嬉しかったが
忙しい合間を見てミノーもキッチリ作っている姿に再び刺激を受けた。

やっぱ彼は釣りが好きなんだなぁと改めて思うと共に、なんだか安心した。

いろいろと話しているうちに15:00も過ぎたところで
「よし、まずは行ってくる」と彼に告げ川の様子を見に行った。

久しぶりに来るこの川も相変わらず綺麗だなぁと改めて思った。

まずはお気に入りのポイントに向い、数キャストしたところでヒット!
サイズこそチビ助だったが、「今年も楽しませてくれよぉ?」と
ここへ来る楽しみがまた増えた。
20070603D.jpg

「へぇ?こんな時間でも釣れるんだぁ?」と思うと共に
スレていない魚とこの川の素晴らしさに再び惚れ惚れして
その後も遡上しながら2尾追加したところで
今年もここに居てくれた事に感謝し、その後は納竿した。
20070603E.jpg

20070603F.jpg

他にももっと回りたかったが、何だか勿体ない様な気がして
モノの30分ほどで満足してしまったが
また来る日を楽しみに家路に着いた。
20070603G.jpg

何だか早朝から駆けずり回って、結局30分で満足とは何ともお粗末なもので(笑)











スポンサーサイト
コメント

Yuu :

無事ヤマメにも会えたみたいだし、ミッチェルにも会えた(笑)みたいだし、○げさんも元気だったようだし、良かったですねー。
あの後、私たちもヤマメ1匹づつ追加。
引きも楽しめてまずまずの釣行でした。(^^;
今度は、北にご一緒しましょうねー。

まめむし :

Yuuさん

○げさんも元気だったようだし、良かったですねー。>
今日は全てにおいて結果オーライでした。

引きも楽しめてまずまずの釣行でした。(^^;>
まずまずとは恐れ入りました。
どうやら今日はS水系に縁のないオイラでしたが…。

今度は、北にご一緒しましょうねー。>
ラジャー!
では、そのうち行きましょうねぇ~。

つかさん :

昨日はお疲れっした~。
北に行くときは一応声だけでいいので連絡下さいませませ(^^♪

まめむし :

つかさん

昨日はお疲れっした~。>
先日は挨拶もなく失礼致しました。
急いでいたんですが、急遽フリーになったもので
北に…。

北に行くときは一応声だけでいいので連絡下さいませませ(^^♪ >
ハイハ~イ!あっちも良いしこっちも良いしで
これから渓魚も瀬に入り楽しくなりますねぇ!

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
