2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
午前中、部屋の片付けをしていたら窓辺に珍客が現れ
その動く物体に目を凝らしてみると「雄のキジ」だった。
しばし、手を止めその様子を伺っていると
何かをついばんでいるようで、オイラには全く気付かない(笑)
しかしカメラを向けると何かを察知したかのように離れていき
こちらの様子を伺っているようだ。
20070605A.jpg

舌打ちを鳴らしたら「ピョン、ピョン」と飛跳ねどこかに消えてしまった。

「へぇ?こんな所にも居るんだなぁ?」と思いながらも
裏山に興味深々になってきた。
20070605B.jpg

後で天気の良い日にでも探索してみよう。

午後からは明日からの天気が崩れる前に川の様子を見ておこうと思い
S水系に出掛けてみたが、さすがここのところ雨が降っていないせいか?
川底はコケだらけのところが多く、明日からの雨に期待するしかないだろう…。

目ぼしい所を所々見て周り更なる支流なども見つけたので
後程来たいものだと思いながら家路に着いた。

帰宅後、夕方の散歩がてらに近所にある「カキツバタ群落」をしばし観察する事に…。
20070605D.jpg

ここに引越してくる前は、そんな事も無知だったが
初めて見るその光景は見事なまでに咲き誇り
まるで紫色のカーペットのようで鮮やかだった。

時折来る見物客が居なくなるのを見計らってベンチに座り
一人満喫した。
20070605C.jpg

そういえば6月の花ってアヤメだったよなぁ?

とにかく引越してからは毎日が新鮮なのだ
やっぱ田舎っていいよなぁ?!



スポンサーサイト
コメント

つかさん :

ご自宅界隈は、きじさん以外にも狸や狐やカモシカも現れますよ(^^♪

まめむし :

つかさん

きじさん以外にも狸や狐やカモシカも現れますよ>
へぇ~そりゃ~楽しみですね!
って何故にそんな詳しいの?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
