2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
最近は朝一どころか遅めの釣りで、朝ニもしくは朝三位の何とも余裕?
って訳ではないのだが、とにかく今日も遅めだが午前中S水系に行ってみた。
途中、多分JAMESさんがお休みなので「もしかしたらどこか行っているかなぁ?」
と思い、メールを打ってみたら早速返信が来て「そろそろ帰ります。」
という事だったが、オイラが行くまで待っていてくれたようで
しばし、JAMESさんと雑談した後にここのところ毎回先行者にやられている
ポイントに行ってみた。
しかしノーチェイス…。
その後、一旦上がり再びJAMESさんと雑談していたら
既に昼時も近かった事もあり、その後の予定があるJAMESさんと別れ
オイラはここも最近、先行者がいる為に入れなかった区間を見てみたら
幸い?といようりも時間も時間なのか?(笑)
とにかく釣人はいなかったので、時間も無いからといつものポイントは諦め
途中から入渓してみた。
天気も良いしお日様も照りつけているので、活性が上がってきているかな?
などと期待しながらキャストしていたら
数投後にダウンクロスで幅広の良いヤマメがヒットするが
キャッチ後、撮影時に逃げられてしまった。(笑)

遡上しながら平瀬の辺りでアップクロスでヒット!
しかし、これも撮影場所を探しているうちにお帰りになった…。

その後、以前良いサイズの岩魚が出てきた辺りの落ち込み下辺りで
ヒットしたがすぐにバレてしまった。

そんな中「ドド?ン、ゴロゴロゴロ?」と突然の落雷が聞こえたが
どうせ通り雨だろうと思い、そのまま釣り続けていたら
音と共に段々とその雨脚が強くなりドシャ降りとなってしまった。

一時避難してしばし様子を伺っていたら再び日も出てきたので
釣りを続行する事に

ここも以前、同じポイントからハットトリックを決めたポイントで
もしや?と思いキャストするがノーチェイス…。
その上の倒木付近から岩魚のチェイスが見えるが、
ボーダーラインギリギリまでのところで元の位置に戻って行った。

再び攻めると、また出てきては食わず…。
何だかルアーを追い払うかのようで、チェイスはしてくるのだが
ルアーとの距離を保ち一向にバイトには至らずで
そんな事を3度ほど繰り返していたら、何だかどうにかヒットさせたくなり
立位置を替えサイドクロスで引いてきたところでヒット!
20070607A.jpg

「あはははっオイラの勝ち?!」と一人満足したオイラだったが
そんな中、再び雷雨が強くなり木陰に逃げ込み
しばし雨宿りしていたら、JAMESさんからご心配メールが届き
ホント細かな心遣いをしてくれる方だとつくづく実感させられ
人の温かみに触れる事ができホント幸せものだと思う。

その後も釣りを続行したかったが、さすがに時間も既にオーバーしていたし
納竿として家路に着いた。

今日は時間帯のせいなのか、天気のせいなのか?判らないが
結構チェイスも見られたし高活性だった様な気がする。
ヤマメも瀬に入っているようだし、これからまた楽しみな季節が訪れるであろう。



スポンサーサイト
コメント

Yuu :

お疲れ様でしたー。
楽しめたようで良かったですねー。
私も行きたかったなー。(^^;

それにしても、豪雨だった割に、水量が増えてないみたいですね。
シトシト雨が一日とか、週半ばでのリセットを期待してたんだけどなー。

JAMES :

あの・・・まめむしさんは私の事を勘違いされてるみたいですが
おだてても何も出ませんよ(^^;
つーか、帰途についてるとばかり思ってましたが
まさか釣りしてたとは(汗)
とりあえずお疲れさまでした。

kazuたかし :

オイラは例え雨が降ろうが、雷が鳴ってようが続行するタイプ(爆)
危険な人物で有ります。(笑)

明日は休日出勤だし、日曜は団地の朝掃除、車の修理、食品買出しが入っているので、渓流への出勤は無しかな~(苦笑)

結構雨が続いたので、こっちの川は多分水量的にはグッドコンディションでしょうねえ。

まめむし :

Yuuさん

豪雨だった割に、水量が増えてないみたいですね。>
一時的な雨でしたからねぇ~どうせ降るならもっと降って欲しいなぁ

シトシト雨が一日とか、週半ばでのリセットを期待してたんだけどなー。>
どうやらその期待も裏切られそうですねぇ~
今日明日とまた込み合うんだろうなぁ…。(笑)

JAMESさん

おだてても何も出ませんよ(^^;>
えっ?何もでないんですか?そりゃ残念です。(笑)

まさか釣りしてたとは(汗)>
あははっ本当はあのまま帰る予定でしたが、釣人の性というものでして…。

Kazuたかしさん

危険な人物で有ります。(笑)>
そういう人が遭難とかするのでしょうねぇ(笑)
諦める事も大事ですね!ってオイラの事か…(爆)

渓流への出勤は無しかな~(苦笑)>
ここのところ仕事などで忙しいようですので、
たまには休養も兼ねて家族サービスもしてあげてくださいねぇ~。

こっちの川は多分水量的には>
同じ県内でもやっぱ違うんですねぇ?
こちらの方は殆んど変化なしといった感じです…。
まぁこれから嫌でも梅雨時が来ますからねぇ~(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。