2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は二戸方面に行く事になったので、用事を済ませた後に
M川水系を見て歩く事にした。

ここは数年前に何度か来た事があるだけで、殆んど情報も不足気味だったので
オイラのバイブル「渓物語」を頼りにメジャーポイントなるものを
覗く事にして地図を頼りに行くが、ここの川は数年前の大反乱で
その形相も見事打ち砕かれていた。

あっちこっち這いずり回りながらも結局竿は出さず仕舞で
河川敷公園で子供達が水遊びをする様子を横目に
何度と無く読み返した故 開高 健「オーパ!」をむさぼり読み
近くにあった道の駅で弁当を買い込み、それを食べながらも
引き続き読書に没頭してしまった。(笑)
20070619100414.jpg

その後も隣にあった図書館にて釣りに関する書物を読み漁り
夕刻も近くなった事も忘れ、
図書館の方に「閉館ですよ」と言われたのと同時に家路に着いた。

結局、今日は釣りはなしだったが面白い釣り関連の書物を見る事が出来たので
これもまたある意味釣りなのだろうと一人納得した。
コメント

JAMES :

ちゃんと読んだことはまだ無いのですが
いい本ですよね

つかさん :

↑は読んだ事ないですが、お酒にまつわる書物は読んでました(^^♪

Yuu :

図書館というのも手ですねー。
今度見に行ってみようっと。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
