2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
先日の雨の後という事で、少しばかり水位も増えて釣りになるかと思い
久しぶりにS水系に行ってみた。

ポイントに着くまで今日が日曜だという事を忘れていたが
到着と同時に日曜だという事を悟った。

まずは上流部の方へ行ってみるが、
良い所は既に餌釣師が次から次へと見受けられ
入る隙間もないので、そのまま移動しながら見て歩くが、
人気ポイントはベルトコンベア状態で
一人が上がるとまた下流から一人が釣り上がって行く状態(笑)

これじゃすぐに場荒れするのも時間の問題だと思い
そのまま見過ごし更に下流の方へ行ってみた。

次のポイントに行くと何やら集団で同じポイントに入っている団体様が
見えたので「何かの講習会でもやっているのかなぁ?」と思い
Uターンして見過ごそうと思ったら…。

いつものメンバーYuuさん、つかボンさん、JAMESさん、
そして渓流では初のJAZZYさんが…。(笑)

様子を伺うと「誰もまだ魚影を見てないんですよぉ?」との事で
誘われるままに団体様ご一行と合流してその上を釣り上がる事にした。

さすがにキャパシティに問題ありだったが、それでも代わる代わる
キャストしながら遡上するも一向に魚の気配がない…。

途中、ここしかないだろうという所からYuuさんがヤマメをキャッチした他は
ノーチェイス?

しばらくしてご出勤のJAMESさんはお帰りとなり残りの4人で
その後も遡上しながら行くも結果は出ず。

一旦上がりポイントを移動する事になり、以前途中までしか行った事がなかった
ポイントに行ってみるが、居そうなのにノーチェイスだったが
つかさんが岩魚をGET!

その上はどうも気乗りしないポイントだったので
一旦岸に上がり巻いて岩などで複雑な流れの部分を見つけたので
ここしかないと思い、キャストする事2投目で本日初のヒット!
20070624A.jpg

流れの中でも変化のある所から出てきて、しばしチェイスしてきたところを見ると
活性が上がってきているのだろうか?

その後は続かず再び移動する事にした。

今朝は満員御礼のポイントだったが、さすがに誰も居なかったので
散々叩かれたであろう事を承知で遡上するもさすがに
出すことは出来なかった。

その後も釣り上がるが、午後からの予定もあったので昼時を期に
オイラは一足お先に納竿とした。

う?んこれだけ歩いて1匹とは何とも厳しいなぁ?(笑)

スポンサーサイト
コメント

JAMES :

まぁS水系ってこんな感じ・・・去年が出来過ぎな気もしますが
とりあえず今日はお疲れさまでした(^^;

Yuu :

去年の大物ポイントや減水期の良かったポイントはのきなみ今年は魚影が薄いので、今年はこの傾向が続きそうですね。
これといって思い浮かぶポイントがない分、魚影のあるところは人が集中していて厳しいですねー。
でも、とりあえずボウズ食らわないですんでラッキー。

まめむし :

JAMESさん

去年が出来過ぎな気もしますが>
状況は刻一刻と変わるでしょうから終盤が楽しみです。
とりあえず今日はお疲れさまでした(^^;>
毎度ながら短時間釣行でしたがお疲れ様でした。

Yuuさん

今年はこの傾向が続きそうですね。>
去年同様、今年も雨量が少ないようですが
これから夏にかけてもっと厳しくなるんでしょうねぇ

魚影のあるところは人が集中していて厳しいですねー。>
やはり、みんな考える事は一緒という事ですな!

とりあえずボウズ食らわないですんでラッキー。>
まぁ~あの状況下でヤマメ見れただけでも幸いでした。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
