2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日も先日の後片付けの為に宮古へ行く事になり
14:30には仕事も片付け終わったので、チョイダシしてみようと支流へ向い
今日はとりあえず1匹でも良いからヤマメが見たいと思い
それらしいポイントに行ってみた。

まずはいつもの如く、蝦夷をアップでキャスト後チョンチョンと
軽くトゥイッチングを入れてやると、チビヤマメがベリーフックに
ガップリと加えていた。
20070704A.jpg

先日は激戦区だったこの川も今日は妙に静かだった…。

その後も時折チェイスは見られるものの、どうもチビばかりだったので
更に支流へ車で移動した。

いつもなら餌釣師が独占しているポイントなのだが
くもの巣が張り巡らされている様子から想像すると
どうやら今朝は先行者がない様子にラッキー!と思いながら
まずは一級ポイントへ…。

しかし、大岩ゴロゴロ地帯は反応無しで、その上の落ち込み上周辺からが
反応があった。

まずは10cmほどの岩魚がヒットするが…。

これじゃないんだよなぁ?などと思いながらも
そのまま遡上しながら釣上がると、二股に分かれた出合いから
今度は本命のヤマメがヒット!
20070704B.jpg

しかしアベレージサイズなのか?次も同じ位のサイズがヒットした。
20070704C.jpg

どうもこの先は期待が持てないと思い、退渓ポイントから上がる事にした。

車に戻る途中、タイミング良く?雨に見舞われるが
どうせすぐに止むだろうと思い、車で待機していたが
一向に止むどころか更に強さを増して本降りになってしまった。

もう一箇所回りたかったが、さすがにこれじゃルアーも魚も見えないという事で
そそくさと着替え家路に着いた。



スポンサーサイト
コメント

Yuu :

お疲れ様でした。
でも、ヤマメ出て良かったですねー。
私もそろそろ綺麗なヤマメ釣りたいなー。(笑)

まめむし :

Yuuさん

ヤマメ出て良かったですねー。>
思いのほか活性があったようでした。

私もそろそろ綺麗なヤマメ釣りたいなー。(笑)>
もしかして最近は岩魚オンリーですか?

つかさん :

岩魚やヤマメどころか渓流に行けてないです(泣

まめむし : さくっと

つかさん

岩魚やヤマメどころか渓流に行けてないです(泣 >
そんな事いわないで、さくっと尺ヤマメでも出しちゃってください。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
