2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
AM4:00 昨日までの雨に期待してダメ元でHn川に行ってみた。
当然、先行者がないのは当たり前なのだが、それ以前にだいぶ増水気味で
いつもの岸も流れに埋め尽くされていた。

水色も笹濁りどころか茶褐色になっていて全く成す術がなく
各ポイントの状況を見て回る事にした。

一通り見終えたところで、一旦帰宅してしばし雑用を済ませ
昼飯後にS水系の様子を見に行ってみた。

こちらも水量は多いものの水色はまだましで、どうにか釣りになりそうな感じだったので
とりあえず着替え岸からキャストしてみたが、反応がないので
川に降り立ってみると上流下流共々、鮎釣師がいた。

これじゃどうにもならないと思い、車で移動しながら
大体のポイントを回ってみるが、どうもそそられる所がなく
そのまま再び同じポイントに戻ってしまった。(笑)

数投投げたが反応がなかったので、鮎カラーに変えた途端にヒット!
色の濃い綺麗なヤマメだった。
20070706A.jpg

今日は様子見という事だったので、魚が居る場所やコンディションが
判れば良いという事で、その後はそのまま家路に着いた。

帰宅後、ウェーダーを干していたら何やらモゾモゾと動く物体が…。
よくよく見てみると蝉ではないか!
20070706B.jpg

そういえば最近、ミィ?ン、ミィ?ンと鳴く声が聞こえていた事に
もうすぐ夏の訪れという事を感じられる久々の暑い一日だった。
スポンサーサイト
コメント

つかさん :

もうそんな季節なんですね~。
夏ヤマメが呼んでるけどなかなか行けないジョ~

まめむし : 早いものですが

つかさん

もうそんな季節なんですね~。>
ついこの前、解禁したと思っていたら
既に4ヶ月も経っているんですよねぇ
最近は夏らしい感じですが、北の夏は短いでしょうから
すぐに秋が来て禁漁となることでしょう…。
あぁ~去年の秋につかさんと二人っきりでのドーム船
乗っていた頃も何だか懐かしいと思ってましたが
一年過ぎ去るのも早いものですね~。

夏ヤマメが呼んでるけどなかなか行けないジョ~ >
夏ヤマメ?う~ん毎年思う事ですがホント難しいです…。
攻略法あったら是非、伝授してくだされぇ~!
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
