2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
この時期最大級の台風4号も関東周辺を通過して、期待していた雨も降らず
ガッカリだったが、そんな台風も各地に爪跡を残し過ぎ去ったようだ。

そんな中、今日は海の日なのだが、先日リメイクしたミノーを早速試してみたく
ダメ元で川に向かってみた。

連日の鮎釣りと減水で厳しい状況だろうと予想しながらも
ポイントに着くと思いのほか釣人が居ない?

8:00には戻らなければいけないので、とにかく時間もないし
ポイントに降り立ってみたら下流からルアーマンが釣上がって来た。

しばし状況を聞いてみると、どうやらまだ魚影を見ていない様子に
見切りをつけ早々に移動した。

次に入ろうと思った所に行ってみるとフライマンが丁度準備最中で
挨拶がてらに何処へ入るか聞くと、どうやら支流を攻めるようで
本流は行きませんという事なので、遠慮なく入渓させてもらった。

しかし、いつもよりかなり減水気味でポイントというポイントも
いまひとつパッとせずで、魚影も確認できなかった。

しばし、リメイクしたミノーをとっかえひっかえキャストして
アクションや視認性などを試した後、そのまま遡上しながら釣上がるが
一向に気配も感じられないので、一旦上がり再び移動した。

途中、喉も渇き何か飲み物でもと思い、道の駅に立ち寄ると
県外ナンバーの1BOXやキャンピングカーが沢山居るので
何かな?と思いよく見ると、車の脇で着替えをしていたり
ウェーダーを干していたりと、どうやら鮎釣師の遠征組のようだった。

そんな中、時間も迫っていたので、次のポイントに急ぎそそくさと入渓した。

いつもなら反対側から攻めるはずのポイントなのだが
時間もないので、車から降りてすぐの所でキャストする事数投目で
対岸の岩陰からヤマメが出てくれた。
20070716A.jpg

サイズはアベレージサイズなのだろうけど、お腹プックリでおデブちゃんのヤマメに
これからスーパーヤマメになる事を期待しリリースした。
20070716B.jpg

その後もキャストするも反応はなく時間も迫ってきたところで納竿とした。

いろんな人に「最近は厳しいよ?」などと聞いてはいたが
これほどまでに厳しいとは…
梅雨なんだから、そろそろ本降りの雨が欲しいところだなぁ?。

スポンサーサイト
コメント

Yuu :

お疲れ様でした。
リメイクにも無事魂が入ったようでおめでとうございます。(笑)
ヤマメ、どこいたんですか?
あの辺にはすでにいなくなったのかと思っていた。(笑)
後で教えてくださいねー。(^^;

まめむしさんが帰った後、つかさんに起こされて川に行ってきました。
イワナだったけど、久々良型出てくれましたー。(^^;

kazuたかし

 釣れるミノーのカラーって悩みますね~。どんな色が良いんでしょう?
まめむしさんのリメイクミノーも結構派手な(笑)カラーリングですよね。

 ボディーが太い立派なヤマメですね。いつも羨ましく思いますが、S川?水系のヤマメは凄い幅広ばかりではないですか~(笑)

つかさん :

体調悪かったのに御免なさいねm(__)m
んでも、あの岩魚は感動でしてね。
私にとっても忘れられない出来事でした。

まめむし :

Yuuさん
あの辺にはすでにいなくなったのかと思っていた。>
居る事は居るようですが、スレきっていると思われます。

イワナだったけど、久々良型出てくれましたー。>
何だか棚ボタですねぇ~これでまた自己新更新かな?

Kazuたかしさん
どんな色が良いんでしょう?>
オイラはあまりカラーは気にしませんが、視認性の良い物が良いと思います。

まめむしさんのリメイクミノーも結構派手>
歳をとると派手になるそうですから…(笑)

S川?水系のヤマメは凄い幅広ばかりで>
う~ん確かにそういわれてみればその様な気もしますね?
今度、遠征にでも来てみたらいかがでしょう?

つかさん
私にとっても忘れられない出来事でした。>
良いもの見れたようで良かったですねぇ~。
でっ、つかさんはどうだったのかなぁ~?
最近、更新がされていないようなので…(爆)



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。