2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
午前中から沿岸地方に仕事がてらに出かけたので、小休憩に少しばかり
川の様子を見ようと思い支流に行ってみるが、天気のせいか?
釣人も見えず気温もこの時期にしては低めの15℃という事で
期待はしていなかったものの、そこは釣人根性?
ウェーダーも穿かないままロッドを片手に川原に降り立ってみた。

水色もクリアで水量もそこそこ良い感じに、
とりあえず一匹でも出てくれれば良いなぁなどと期待をするも
そうは簡単には釣れるはずもなく、ミノーだけが戻ってくる事
十数回目に何やら生命感がロッドに伝わってきた。

「んっ?何か引っかかったのかな?」程度に思うが、次の瞬間!
「ジィーーー」っとドラグが鳴る…。
その瞬間、すぐさまドラグに手をかけロッドを横にして魚をいなそうとしたが
ロッドに伝わる重量感がフッと軽くなったのがわかった。

しまったぁ?と思うも後の祭りで、その一連の動作がやけに長く感じられ
我に帰ったときには「あぁ?あバラしてしまった?」という事に気付き
しばし、その場に立ち尽くしてしまった。

その後、タバコに火をつけ岩に腰掛けながら川を見つめていたが
完全なる完敗だった。

気持ちを切り替え再びキャストしていたら、慰めのようにチビヤマメがヒット
してくれた。
20070718000.jpg

そうこうしているうちに仕事に戻らなければいけなかったので川を後にするが、
どうも気持ちがソワソワしてしまい身が入らず…(笑)

帰り際、時間があったらもう一度立ち寄ってみたかったのだが
残念ながら既に日も落ち真っ暗だったので諦めそのまま家路に着く事にした。

どうして今日に限って…。


スポンサーサイト
コメント

Yuu :

惜しかったですね。
何か引っかかったかな?っていう瞬間、けっこうありますよね。
私はたいてい失敗するけど、やっぱり集中力が足りないってことなんでしょうかね。(笑)
次回に期待ですね。(^^;

まめむし :

Yuuさん
何か引っかかったかな?っていう瞬間、けっこうありますよね。>
大きいのに限ってアタリが小さいとは
頭では理解しているんですが、体がねぇ~(笑)

やっぱり集中力が足りないってことなんでしょうかね。(笑)>
集中力?うん、大事ですね!(爆)

次回に期待ですね。(^^; >
最近忙しいので、次はいつ行けるかなぁ?
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。