2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今年は記録的に雪の多い年であったが、それとは逆に今日は真夏並の暑さだった。
岩泉ではあまりの暑さに、海で水遊びするほどの気温だったそうだ。
そんな中、久しぶりに後輩のOとSさんとで、H水系に行く事になった。
まず最初に先日、惜しくもバラシてしまったポイントへ入ってみたが、ノーチェイスだったので、その上の堰堤ポイントへ移動して釣り下ってきたらM君がいた。
色々情報交換して再びポイント移動して、H裏へ行ってみるが、ここもノーチェイス・・・。
日もすっかり上り暑くなってきたので、上着を脱いで車の気温計を見てみると29℃になってる・・・。
再び移動後、同行者と合流する為、二人が居るポイントへ行ってみた。
二人が立ち込んでいる辺りより、50mほど上流へ入渓してみたらいつもより
水位が高かったが、何とかなるだろうと甘くみていたら足を取られ数メートル流されてしまった。
何とか岸に辿り着いたが、まず気になったのが携帯電話だった。
すかさず、バッテリーを抜いて乾かしたが、どうなる事やら・・・。
時間も時間だしということで、昼飯にしようという事で、みんなでカップラタイムにして
その間、ベストやらウェーダーを乾かし、しばし休憩とした。
暑さと満腹感で、やる気も失せてしまったおいら達はロッドを変えて上流部にある
支流のO川へ向かった。
その前にずぶ濡れになったので、Tシャツ、パンツ、インナー、ウェーダーとすべて着替えたが
気になるのは携帯電話だった。
着替えやウェーダーなどの替えはいつも車に積んでいるが、さすがに電話のスペアは無いので気が気ではなかったが、まぁ?帰りにでもドコモに行けば良いかと思い、移動してみるがポイントに着く頃にはそんな事など忘れて、みんなで釣り上がるがノーチェイス(笑)
シェード部分に魚影が見えるが、全く反応がなし。
気温は29℃水温11℃水質もまずまずなのに魚が出てこない?何故だろう?
Oはスプーンも投げていたが、スプーンでも全く駄目らしい。
あ?あ今日は久しぶりに朝から釣りしたのにチビ一匹すら見る事が出来なかった。
まぁ?こんな日も良いだろうという事で今日はお開きになった。
そんな事よりおいらはこのままドコモヘ直行しなければいけなかったので
急いで帰った訳だが、途中、2箇所でネズミ取りがいた・・・。
幸い、反対車線側だったので、そのままスルー出来たがこれからの時期多くなるのだろうなぁ?。
無事にドコモに着くが、すぐには対応できないというので、明日また来ると言い残し
そのまま帰宅して中を開けてみてエアーを吹いたりして乾かし電源を入れてみたら
ナント、復活したではないか!
とりあえず、しばらくこのまま様子を見てみようかな?
無ければ困るし、あっても困る時もある携帯電話だが、現代社会の中でこれだけ
普及してくると必要不可欠な物なのかもしれないな・・・。
防水対策は完璧に・・・。 それよりも無理は禁物かな?(笑)

スポンサーサイト
コメント

JAMES :

だはは!防水の話は間に合わなかったですね
つーか、私も昨日夕方僅かな時間に川へ行きましたが
無理かな?と思ったらやっぱり無理で
冷たい強風が身にしみましたとも(自爆)
しかし携帯もカメラも大丈夫でした。
ちなみに水没した携帯は、分解してエアーを吹けば
大抵大丈夫ですよ~

まめむし :

私は多分、JAMESさんが書き込みしてる辺りに、流されてしまったと思います。
しかも50mほど流され、立ち泳ぎ状態でした。(笑)
渓流もそうですが、本流はなめたらあかんぜヨ・・・。
携帯はとりあえず使えてますので、しばらく様子見て見ます。

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
