2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は用足しに出かけたついでに、某中古釣具屋を久々に覗いてみた。
いつも買っているGijieを手に取り、少しばかり立ち話をしていたら
懐かしいものが目に飛び込んできた。

それは「ABUのREFLEX」スピナーなのである。
20070731A.jpg

何故に今頃になってスピナーなのか?と思うところもあるだろうが
実はオイラがはじめて買ったルアーといえば、
何を隠そうこのスピナーだったからなのだ。

思い起こせば数十年前…
小生まだ小学生だった頃、「釣りキチ三平」に触発され餌釣りしかした事が
なかったものの、ルアーというものを目にした時には
正直、こんな物で釣れる訳ないだろう?ぐらいにしか思わなかったが
三平を読むにつれて、あまりにもリアルすぎるその光景に
段々と洗脳され、ついには当時お小遣いもままならなかったオイラは
新聞配達をしながら貯めたお金で釣具屋に走った。

その頃といえば、今でも現役であるは○ば釣具に飛び込み値段は忘れたが
このREFLEXを買ったのを今でも鮮明に覚えている。

しかしながら、当時は渓流などとは程遠い河川でウグイやハヤなどを
釣って感動した記憶がある。
しかも、暑い夏休みに周りの友達などが餌で釣れないのに
オイラだけが釣れて天狗になっていた(笑)
そんないつしか時が経ち、再び出逢いオイラの元へやって来た訳である。

そしていつかはこれで夢の?山女や岩魚を釣ってみたいと思った遠い昔の夢も
数十年以上経った今、ようやくその夢が叶いそうだ…。

今年も暑い夏休みは来るだろうか?
スポンサーサイト
コメント

つかさん :

画像の上のスピナーは確かあったと思います。
使った記憶はあんまりないな~
スピナーのメインはブレットンなもんで^_^;

まめむし :

つかさん
画像の上のスピナーは確かあったと思います。>
ってリアルタイムでかったのでしょうか?
だったら凄・す・ぎ・!

スピナーのメインはブレットンなもんで^_^; >
たまには違うものも良いですよ~
パンサー、メップス、セルタなどなど?
ってオイラが好きなものばかりですが(爆)

つかさん :

確かセルタは、以前某掲示板で話題にしたら
釣具店から消えた事ありましたような気がします^_^;

まめむし :

つかさん
釣具店から消えた事ありましたような気がします>
あぁ~そういえばそんな事もありましたねぇ(笑)
しかし、ネットの影響力というものは、ホント凄いですね…。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
