2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日はH水系に行ってきた。
出発をいつもより早く、AM2:00に家を出たら狙っていたポイントへAM3:30頃に着いてしまったので
夜が明けるのを車中で待ち、夜明けと共に準備してひたすらキャストするが
今日も全く反応無し・・・。
途中、釣人が来るが、おいらがいる為引き返していく・・・。(笑)
いつものおいらの様で、何だか勝ち誇ったような気がしたが、それは気のせいで
心の中で一人喜んでいたら、櫻は微笑んでくれなかった・・・。(涙)
多分、罰が当ったんだろう!
もっと神聖な気持ちで挑むべきだっただろかなどと思うが、1時間半かけて行くには
リスクがある分、そんな気持ちにもなるのだろう。
永遠と5時間キャストしたが、Yuuさんのメールで何だか心移りしてしまい
支流のO川とY川に行くというので、おいらもロッドを替えて渓流モードになってしまった。
Yuuさん情報では、O川もY川も雪代で濁りが酷く釣りにならないので、上流部へ行くというので
おいらは下流部の支流K川へ行ってみた。
ポイントに着くと同時に、下からルアーマンが釣り上がってきたが、ここで上がるというので
そこから入渓してみた。
水温9℃気温23℃濁り無しのクリア状態で先行者なし?
これで出なかったら、さっきのルアーマンに申し訳ないなと思い、ピンポイントで攻めて行くが
反応が無い。
どうしたのかな?と思いながらも、釣り上がって行くとようやく本日初の魚影を確認できた。
蝦夷に結び替え対岸の枝下に入れてヒラヒラさせたらチェイスしてきたので
ひょいっと反転させた所でヒット?!
サイズ的には20cm位だろうか?生憎デジカメが車の中だったので
戻るのも面倒なのでそのままリリース。
その後、少し釣り上がってみると何だか変なのに気がつき、良く見てみたら
またしても、ガイドが破損してるではないか!
先日直したばかりなのに、また修理か・・・。
仕方ないので、車に戻りスペアのロッドを取りに行くが、これもガイドが欠けている・・・!
メジャー2本が破損状態なので、とりあえず、まだ魂の入ってなかったマイナーロッドを持って
再び同じ場所へ戻ると何だか対岸の方で、ブラブラぶら下がっている物が見えた。
何だろうと近づいてみるとミノーがぶら下がっていた。
秘密兵器を取り出し回収したのは言うまででもない。(笑)
再び釣り上がり、今度はマイミノーに結び替えエグレの部分にキャストして
ヒラ打ちさせたら、チビがチェイスしてきたが戻って行ってしまった。
同じ所をしつこく攻めたら、またしてもチビが・・・。

200605121440.jpg


その後、本命の堰堤下に行き再び同じ様なサイズがヒットした所で本日の釣りは終了!

200605121458.jpg


しかし最近トラブル続きだなぁ?
ゲーターは忘れるし、本流で流されるし、メインロッドは破損するし・・・。ハァ?

何か疫病神でもついてるのかな?
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

昨日はお疲れ様でした。
また、ガイド破損ですか。厳しいですね~。
それでも、しっかりヤマメを釣ってきたところはさすが。
私はチビイワナのみで不完全燃焼でした。(^_^;

JAMES : 疫病神?

俺ではないと思うが(^^;

まめむし :

Yuuさん
お疲れ様でした。
そうなんですよ~またしてもやっちゃったぁ~(笑)
H水系はこれからですよ頑張ってくださ~い。

JAMESさん
いえいえ福の神ですよ!
釣行途中JAMESさんのメールで俄然やる気が出ますからぁ~。 (^0^)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
