2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
ここ数日は挨拶回りやお墓参りなどをしていたが、Yuuさんから情報があったので久しぶりに釣具屋巡りをしてきた。

毎年、お盆の4日間は1年の内で唯一釣りは無しなので、ここ数日釣りとは無縁だったが、とりあえず情報を元に釣具店に行ってみるとDVDで前評を得ていたDコン秋バージョンがあった。

殆んどのお店では入荷と同時に品切れ状態だったので、色違いでとりあえず2個だけGET!
20070815B.jpg

その後、別のお店に行き蝦夷タイプ?も出てたのでGET!
20070815A.jpg


最近の支流なのか、5cm5gは当たり前なのか?ヘビーウエイトが各社から
リリースされてきた様な気がする?
もっとも先駆けとしてS社のスパシンなどは使いこなすにも最初はロストばかりだったが、そのスパシンも今は無くなってしまった。
昔と釣り方が変わったといえば変わったのだろうけど…。
これも時代の流れからなのだろうなぁ?。
もっともミノーは進化してもそのミノーを操作するロッドとのマッチングがあってこそ、そのミノーは生きてくるのだろう。
そんな事を考えながらも店内をウロウロしていたら、そこに先日壊れてしまったルアーリターンもあったので、しばし悩む…。
問題はまた壊れないかが心配だったけど、市販品で良いのはこれしかないのでとりあえずGET!
20070815C.jpg

そして、盆明けの釣行に備えて着々と準備は整っていくのだが…。


スポンサーサイト
コメント

つかさん :

盆明け釣行の初日19日予定してたけど
午前中のみですが、仕事が入ってしまった(T_T)

Yuu :

ルアーリターンの修理なんて、やってくれれば良いんだけど...
丁寧に扱うしかないのかなー。

秋は、フックを換えてる関係か、意外ともぐらない感じ。
動き的にも、私は通常版の方が好きかも。
こんなことなら、同じの2個買わないで、1個は蝦夷2にすれば良かった?(笑)
と言いつつも、次に釣れたら、やっぱり買って良かったと言うんだろうけど。(笑)
坊主の後遺症です...(笑)

まめむし :

つかさん
盆明け釣行の初日19日予定してたけど
午前中のみですが、仕事が入ってしまった(T_T) >
では、午後から出動ですか?
今時期はイブニングも捨てたもんじゃないですよねぇ

Yuuさん
ルアーリターンの修理なんて、やってくれれば良いんだけど...>
う~ん確かに…。

丁寧に扱うしかないのかなー。>
いざフィールドで使うとなると、そんな事お構いなしでしょうから、もっと耐久性を求めるとこですね。

秋は、フックを換えてる関係か、意外ともぐらない感じ。>
う~ん、そうかぁ~?
オイラはとりあえず、最初はノーマルで使ってみようと思います。

同じの2個買わないで、1個は蝦夷2にすれば良かった?(笑)>
まだ、どっちも使っていないので何とも言えませんが
蝦夷も使い慣れると良いですよ。

次に釣れたら、やっぱり買って良かったと言うんだろうけど。(笑)>
結局、使用頻度の高いミノーが釣れる訳であって、カラーも同様でしょうね?
自分が信頼できるミノーが一番でしょう!

坊主の後遺症です...(笑)>
もしかして今日行ってきました?
お疲れさんです。
という事で、明日はオイラが返り討ちに行ってきます
(笑)

コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
