2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
早朝まだ薄暗い中目が覚めたので、1時間くらいならキャスト出来るかな?と思い釣場へ出かけてみた。

ポイントについた頃には何故か?また雨が降ってきたが、とりあえず余り時間もないので急いで身支度を済ませ、ポイントへ降り立った。

一箇所目の所でチビがワンチェイスのみで、その他はノーチェイス。
二箇所目に入った所は全く持って反応はなし…。

通勤ラッシュ前には戻らなければいけない為にあえなくタイムアップとなり家路に急いだ。

水量は思い通り少なめだったけど、水色はかなりクリア状態だった。
未だNEWミノー&リールでの釣果が出ていない為に何ともいえないが、Dコン秋は相変わらずの飛距離で良いのだが、ロッドワークにストレスを感じた。
蝦夷?に関してもウエイトのせいなのか、ダウンで引くと重さがかなりの抵抗で、ロッドを選ばなければ難しい感じかな?
どっちもヘビーシンキングなので引き抵抗は増すだろうけど
その分落下速度も速いだろうし、飛距離も当然出てくるだろう。
どちらかといえば、やはり使い慣れたせいか蝦夷の方が使いやすい様な気がする。
Dコン秋も良いのだが、普通のDコン同様浮き上がりが気になる…。
いずれにして、どちらもヒット商品なのでオイラがとやかく言うことではないが、今後の主力ミノーになっていく事だろう。
リールに関していえば、まだ慣れていないせいか今一しっくりこない感じだった。
ハイスピードギア搭載が売りのリールだけれど、ギア自体の大きさはそのままなので、巻き始めにギア比の関係で重さが気になるが、巻き始めると反動でそれも気にはならない程度だが、どうせ作るならその辺も考慮して欲しかったなぁ。

今日は魚はみれなかったという事でNEWタックルのテストになってしまった。(笑)
スポンサーサイト
コメント

Yuu :

Dコン秋は、飛距離は凄いですね。(^^;
ただ、書き込みのとおり、浮き上がりが気になるし、ヒラヒラ感も通常版の方が良いような...
気のせいかもしれないけど...
私には相性が悪いんだけど、やっぱり蝦夷買おうかなー。(笑)
ところで、リールってなんでしたっけ?

kazuたかし

こんばんは~。ちょっと忙しくて目を離しているうちに沢山の記事が…(笑)

Dコン秋…沢山並んでいましたが結局買わずに店を出ました。ノーマルとやはり泳ぎが違うんですか? 記事とYuuさんのコメントにもあるように、ノーマルは深場攻略って謳い文句の割にはすぐに浮いてしまいますものねえ。

ところで、新リールはX(エックス)ですか?

つかさん :

飛距離に関しては、通常版?で十分ですよね。
浮き上がりに関しては、みなさんが思うほど
ストレスを感じた事はあまりないな~、ロッドアクションである程度対処出来るような気がしますですだす.......な~んちゃって、浮いてるのに
気がついてないだけだったりして^_^;

まめむし :

Yuuさん
Dコン秋は、飛距離は凄いですね。(^^;>
ノーマルでも十分なのに…。
あれでフルキャストしたら、どれ位飛んで行くのだろう?(笑)
浮き上がりが気になるし、ヒラヒラ感も通常版の方が>
アクション的にはオイラもノーマルの方が良いですね。
まぁ~元々コンセプトが違うからしょうがないのでしょうけど…
私には相性が悪いんだけど、やっぱり蝦夷買おうかなー。(笑)>
相性というより慣れだと思います。
どちらかというとDコンは万人向けで蝦夷玄人好みだと思います。
ところで、リールってなんでしたっけ? >
カーディナル3Xです。

Kazuたかしさん
目を離しているうちに沢山の記事が…(笑)>
ネタと暇があれば毎日更新するのですが、本業も副業?も忙しくなってきましたので…

沢山並んでいましたが結局買わずに店を出ました。>
人気カラーはすぐに無くなると思うので、気になるようでしたら、早めにGETしておいた方が無難でしょう!
ノーマルとやはり泳ぎが違うんですか?>
泳ぎ自体はそんなに変化はありませんが、落下する時に以前の物はケツ下がりでしたが、今度の物はそのままの体制で落ちて行くようです。
これにはちゃんとコンセプトがありまして、少しでも水中にとどめて置きたいという事らしいです。
すぐに浮いてしまいますものねえ。>
欲を言えばもう少し潜って欲しい所だけど、そんな時はDダイレクトを使いましょうv-221

ところで、新リールはX(エックス)ですか? >
はい!その通りです。記憶力が良いですねぇ~(笑)

つかさん
飛距離に関しては、通常版?で十分ですよね。>
はい!十分すぎです…。(笑)
みなさんが思うほどストレスを感じた事はあまりないな~、>
使い手によって異なるでしょうから、一概にそうだとは言い切れません。
ロッドアクションである程度対処出来るような気がします>
ダウンの釣りやダウンクロスの場合特にそう感じてましたが、何か良い方法があるならば、今度教えて下さい。ちなみに先日ご一緒した時にそれを感じて蝦夷にチェンジしたのです。
浮いてるのに気がついてないだけだったりして^_^;>
それってミノーが見えてないって事ですか?(笑)


つかさん :

年寄りの戯言ですので深く追求しないでね^_^;

まめむし :

だって最近Dコンばかりでしょ?たまには蝦夷も使ってあげてね(^^)v

つかさん :

年寄りの戯言と言う事で聞き流してくださいね。
個人的に蝦夷に関しては、まったくの初期型が好きです。もちろん現行のモデルも良いと思いますが、釣果だけを比較すると旧型がダントツなんだもん^_^;
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
