2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
数日前、身内に不幸があり釣りを自粛する事にし、その間釣りと無縁の生活の日々を送っていたのだが、国道を走っていたら南大橋下で何やら大勢の鮎師が見えたので川原に下りてみた。

聞くところによると、有志の鮎師が募金を募り放流しているとの事で、それを期して大会が開かれているとの事だった。
20070826B.jpg

今年は天然物も遡上しているようで、型も粒揃いで豊漁のようで思い思いに、その引きを堪能している姿にしばし恨めしくも思うも、生憎オイラは鮎釣りとは無縁なので、どんなものなのかと想像の世界に浸るしかないのだが、鮎釣りもいつかは体験してみたいものだ。

話は飛んで景品の中に直筆サイン入りの三平が目に飛び込み、思わずこれって本物ですか?などと大変失礼な事を聞いてしまったが、どうやら筆者の矢口先生も見えるはずだったようだが、先生のご都合か?残念ながらその姿を見つけ出す事が出来ず…。

しばらく有志の釣り風景を堪能しながら、ここ盛岡は川に囲まれた自然豊かな町なのだから、いつまでもこの鮎達が帰ってこれる川であってほしいものだと思いながら川を後にした…。
20070826A.jpg

コメント
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
