2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
先日の不幸も落ち着き日々の生活に戻りつつある中、久しぶりに川へ出かけようと思いデジカメを充電しようと思ったら、バッテリーが見当たらず…。
探せど見当たらないので、これは諦めるしかないと思いながらも、もし大物が釣れたら?なんて甘い考えをひそかに思いながらも探すがやはり見当たらないので、久しぶりの釣行は諦め、長年使用したデジカメもそろそろ買換え時か?と思い以前から気になっていた防水デジカメを買う事に決め電気店へ向かった。

しかしながら時間が時間だったので、電気店が開店していない為、時間潰しと思いその足を伸ばし某釣具店へ向かった。

久しぶりなので店内の配置なども変わっており、見慣れない配置の中NEW製品を見入ったりして店員さんと情報交換しながら、全く買う気もないくせに色々と試着したりしているうちに「これはっ!」と思ったのが…

あれば良いな?程度に思っていたその物はブーツタイプウェーダーで、ちょっとした時などに活躍してくれるであろうその使いやすさ?と夏場の暑い時期など重宝してくれるウエストタイプで、しかも透湿素材でワンタッチでソール交換できるタイプなので、もしかしたら今後メジャー入りするかもなんて思いながら、大手2メーカーで、どっちにするか悩んだあげくS社に決めて、とうとう買ってしまった…。
20070820A.jpg

ついでにどうせならばソールもスパイクピンも試してみたかったので、別売りのソールもGET!
20070820B.jpg

しかしながら禁漁まで一月足らずだというのに、何故に今頃になってウェーダーを買うのか?我ながら不思議?
結局、その他小物なども買い漁りデジカメを買いに出かけたはずが、いつの間にかタックルに変わってしまった…(笑)
これでしばらくは手持ちのデジカメにお世話になりそうなので
まずはバッテリーを探さなくてはと思い帰宅後に探したら机の上に置いてあり一安心?
無事にバッテリーも見つかった事だしという事で早速NEWのウェーダーを試してみたくなり、道の駅に行く事を口実に家族を引き連れて川へ行ってみた。
というのも先日、長年連れ添った愛車がとうとうミッションが逝かれてしまった為に入院していたので、足無しのオイラは仕方ない…。
川へついてみると先行者らしき車が見えたので、川を覗いてみるとJAMESさんとYuuさんだった。
久しぶりの川なので状況を聞くも芳しくないようで、しばし雑談をしていたが時間もあまり無いという事で、一人更に上流部へ行ってみた。
今朝の雨の影響もあまり無いようで、水量も水色も良い感じなのだが、今一気配も感じられずといった感じだったが、久しぶりの釣りとNEWウェーダーの試し履きも兼ねていたので、釣れなくとも、その感触だけでも味わいたかったので、30分ほどだけキャストしてみたが、全く持って無反応(笑)
本来の?目的の道の駅が18:00に閉店するという事で、本日の釣りは諦めて、目的地に10分前に無事に到着し買い物を済ませ、途中、愛犬を川原にて遊ばせた後には既に日も傾き辺りも薄暗くなっていた。
僅か30分とはいえ、久しぶりにキャストできた事に久しく忘れかけていた感触が手元に残りその感触がまた忘れないうちにと思いながらもヘッドライトが灯すセカンドカーのハンドルを握り家路に着いた。

でっ肝心のNEWウェーダーの感想としては楽チンの一言に尽きる!
透湿素材なので蒸れる事も無く快適だし、スパイクソールの威力も納得出来た。

今になって思うが、何故もっと早く買わなかったんだろうと思うほど、ものぐさなオイラには打ってつけだろう!
強いていえば値段がなぁ?半分位なら言うことなしなんだけど、シューズを買ってソックスタイプのウェーダーを買えばそれ以上になるんだから、それを考えればお買い得なのかもしれないなぁ?

スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

久々の釣りで、魚の反応無しは残念でしたね(^_^;)

私はチェストハイのブーツタイプを使っています。長時間履いて居ると、靴下がズレて歩き難くなるのが難点ですね(^_^;)
以前のウェーダーはスパイク付きのフェルトに換えていたので、滑らずしっかり保持してくれていたのですが、今年買ったのはノーマルフェルトで既にかなり磨り減った為、前回は3回滑って引っ繰り返りましたよ。まあ、大した怪我はしなかったのが不幸中の幸いでしたけど(^_^;)

来春にはスパイク付きのに張り替えないとダメですね(笑)

JAMES :

本当は別のポイントに入りたかったのですが
時間もあまり無いし、確かめたいこともあったので
思わずあそこに行ってしまいましたが
まさか皆さんやってくるとは思いもしませんでした(笑)
というか、このシチュエーションは2回目か。

私もいい加減スパイク付きのシューズが欲しいのですが
張り替えが楽なのとなると選択肢がほとんど無い・・・

Yuu :

とうとう買っちゃいましたね。(^^;
やっぱり、ちょい投げ用に欲しいですもんね。
私も欲しいところだけど、その前にソックスタイプの買い替えも考えておかないとなー。

しかし、思わぬ集合には笑っちゃった。
たぶん、私が川に下りて3分後くらいにまめさんも来るとは...(笑)
やっぱり、呼ばれちゃうんですねー。(^^;

つかさん :

わたしも呼ばれたいじょ~(T_T)

まめむし : 毎度亀レスで・・・

Kazuたかしさん
長時間履いて居ると、靴下がズレて歩き難くなるのが難点ですね>
そんな時はスパッツで解消出来るかもしれません。
オイラはそれで解消できましたのでお試しあれ!
まあ、大した怪我はしなかったのが不幸中の幸いでしたけど>
楽しい釣りも怪我などで不愉快にならない為にもオイラは一応ウェーダーと偏光には拘っております。
単独釣行が多いようなので、怪我の無いよう気をつけて下さいね。
来春にはスパイク付きのに張り替えないとダメですね>
今までスパイクは敬遠していたけど、その違いに驚きました…。
来シーズンはこれでシューズもスパイクが欲しいですねぇ~。

JAMESさん
確かめたいこともあったので>
それってこの間話していた事ですか?
まさか皆さんやってくるとは思いもしませんでした>
誰しもが同じ様な事を考えるという事でしょうね(笑)
というか、このシチュエーションは2回目か。>
2度ある事は3度あるといいますから、次は何時かな?
張り替えが楽なのとなると選択肢がほとんど無い・・・ >
それってホント重要な事ですねぇ
安いといっても諭吉さん一枚位のシューズは本体よりもソールが駄目になるので、その辺をもう少し考えて欲しいところですね
替えソールなども出ていますが、未だ納得のいく仕上がりになった事が無いもので、去年からはプロにお任せです。
しかし、マジックテープの威力って凄いですねぇ~!

Yuuさん
とうとう買っちゃいましたね。>
思わずリアクションバイトしてしまいました…(爆)
やっぱり、ちょい投げ用に欲しいですもんね>
ちょい投げなどには最高ですね!
ホー○ックSPとはやはり違います!ってプライスもそれなりだけど、納得です。
その前にソックスタイプの買い替えも考えておかないとなー。>
何シーズン使いました?オイラもYuuさんもそうだけど使用頻度が他の人に比べれば多いと思いますので、そろそろ洗濯&撥水処理を施した方が良いと思われます。
新品時とまでとは言いませんが、本来の機能が復活しますので、お試し下さい。
たまに乾燥機に入れるのもアリです。
やっぱり、呼ばれちゃうんですねー。>
類は類を呼ぶで、呼ばれたのでしょうねぇ(笑)
あのまま居たら次は誰が来たのかなぁ?

つかさん
わたしも呼ばれたいじょ~(T_T) >
つかさ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ん!
あっ!リールの件ですが、いつでもOKで~す。


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
