2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
今日も昨日に続きH水系に行って来た。

昨日、帰宅後に忠さんから連絡があり、今から行きますと言われて断る理由も無く
風呂に入り3時間ほどの睡眠をとりAM2:00家を出た。
土曜日だというのか、いたるところに釣人の車が停まってるようだ。
とりあえず、忠さんに挨拶を済ませ、いつものポイントへ行ってみた。
幸い先行者も無く、ホッとした所で朝食を済ませ準備をしてキャスト開始。
気温はそんなに低くも無いが水温が9℃で先日より水もクリアな感じで、
水位も今シーズン見る中で一番下がっているようだ。

DSC00005.jpg


これは良い感じだと思い、一人黙々とキャストするが反応はなし。
途中、忠さんが来て状況交換するが、反応は無かったらしい。
合流後、一緒にキャストするが、あまりにも反応が無いのでポイント移動する事にして
少し上流部のマイナーポイントへ行ってみた。
さすが、土曜日だけあって入れ替わり立ち替わりの状態でメジャーどころは立ち込む間も
無い様なので今日は、マイナーポイントを攻めた方が良いのかも?
再び移動しようとしたら、本日初の釣果情報が聞こえてきた。
I君が上流部で出したらしい。
という事はやはりもっと上に移動するべきかな?と思い上流部へ行ってみるが
良い所は既に満員御礼状態だった。
仕方無しに入れそうなところで、キャストしてるとJAMESさんから速報が届いた。
その後、つかボンさんからも同様のメールが届き、やる気満々で挑んだが
反応は無かった・・・。
JAMESさん、つかボンさんの期待には応えられなかったけど情報ありがとうございました。
ここで一旦休憩をして、遅い昼食を軽く済ませ再びポイント移動しながらキャストするが
全く持って反応無し。
途中、あちこちから上がった情報が聞こえてきたが、時間も既にPM4:30を過ぎていた。
途中からの雨と長時間のウェーディングで冷えきった体が、既にギブアップ状態
だったが、帰り際に道路からランディング後の撮影をしている3人組が見えた。
それを見たおいらはもしかしてと思い、再び今朝一番の所に戻りキャストするが
やはり今日もおいらには櫻は微笑んでくれなかった。

そこで今日改めて思った事はやはり、櫻は情報源も大事だなという事が、つくづく感じられた。
という事で携帯は必要不可欠なのかもしれない。
先日、水没させてしまった携帯は防水パックに入れたのは言うまでもない・・・。

DSC00010.jpg

スポンサーサイト
コメント

JAMES :

うーん、難しいですね~
下の方でも新たな群という話も聞こえたので
何ともいえませんが、今ひとつ噛み合ってない印象を受けます。
っって釣ったことのない私が言うのもなんですが・・・

まめむし :

そうなんですよねぇ~
タイミングが合ってないのか腕が悪いのか(笑)
何だかしっくりきません・・・。
まぁ~お気楽に時間の許す限りマイペースで行きます。

つかボンまずは

忠さんと釣り出来ただけでも良しとした方が。
わたしなんか、折角お声掛けて頂いても
仕事の関係でいつもお断りしてるんで
一緒に釣りが出来た、まめさんが羨ましいです。
今週末はお試しでHに行って見るかな。

まめむし :

そうですね。
週末のHは櫻ですか?それとも渓流?

つかボン

サクラ用ロッドを拝借出来そうなので・・・・・・・

まめむし :

はじまりのはじまりで、はじまりの終りです。
とうとうディープゾーンに突入ですね。(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。