2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
昨夜徹夜だったので、こりゃ今から行けば丁度良いかも?と思い川の様子見に出かけてみた。
昨晩からの時折降る雨の影響もなく水色は濁りもなかったが、若干水位が増えているように思えたが、とりあえずキャストしてみない事には始まらないと思い、お気に入りのミノーをキャストし続けるが、チェイスすらなし…。
これはポイントチェンジだと思い、次のポイントへ移動するが、こちらも反応すらなく諦めかけたその時チビがチェイスしてきたが、その後は…(沈)
少し下ってみると枝沢が見えた。
普段は水量もなくあまり気にはしていなかったが、もしかして?などと淡い期待をしてみながら遡上してみるが、魚影はなし!
数百メートルほど釣り上がったところで引き返そうとしたその時に「ガサッ」と何かの気配を背後に感じ「もしかして?熊かっ」と恐る恐る振り向くと川の真ん中にカモシカが凛と立ちすくんでいた。
その距離10メートルほどだったが、逃げもせずにジッとこちらの様子を伺っているようで、オイラは一瞬身体が凍りついたが熊でなかった事にホッとして何故かネットを取り出し威嚇したら一目散に山際に走り去っていった。
「やれやれ驚かしやがって」と思うが、数年前の釣行の際に車に突進してきたカモシカの事が脳裏に過ぎり「ゾッ」とした。
たかがカモシカと侮るなかれという事を思ったが、大事には至らなかっただけに幸いだった事だろう。
その後は入渓地点まで戻り同じポイントを攻め直すも反応はなく時折降りしきる雨の中納竿とした。
ラッシュに巻き込まれる前にと思い急いで家路に着くが、さっきまでの雨が嘘のように止み晴れ間をのぞかせていたが、週末に向けて大型の台風9号が近づいているようで、その影響がどうなるのかが心配だ。
スポンサーサイト
コメント

ムロ :

初めまして
いつも読ませてもらっています
熊には結構近い距離で遭遇したこと有りますが、凍り付きますよね(((゜д゜;)))
最近ブログを始めたんですがリンクさせてもらって良いでしょうか?

まめむし :

ムロさん
はじめまして!しがないブログですがご訪問頂きありがとうございます。
リンクの件ですがOKで~す。
今後共々ヨロシクで~す。(^^v

ムロ :

ありがとうございま~す(・ω・)/
8日に釣りに行こうと思ってたんですが、台風が…
ん~シーズン残りわずかなのに(ノ_・。)

kazuたかし :

今回は反応悪かったんですね、暑すぎるのでしょうか?

クマは超遠距離でしか見た事有りませんが、カモシカは結構会います。

中坊の頃、丁度全国でカモシカに襲われたって事件が多発した時期が有りましたが、今でもカモシカに遭遇するとファインティングポーズを取ってしまいます(笑)

つかさん :

あんりゃ~!
ムロさん、こちらにも出没してましたね^m^
これからのシーズン、ワカサギネタがわんさかになるので、いま以上に楽しいブログなりますよ
(^^♪

Yuu :

去年はクマと遭遇してしまったし、今年も、いつもの駐車スペース前の茂みで怪しげな音が...
やっぱり怖い。
カモシカは、それに比べれば怖くない。
とはいえ、突っかかってこられたら大変ですけどねー(笑)

まめむし :

ムロさん
8日に釣りに行こうと思ってたんですが、台風が…>
思いの他、結構増水しましたねぇ~。
ん~シーズン残りわずかなのに(ノ_・。) >
残り少ないですが、お互い楽しみましょうね!
吉報お待ちしております。

PS:早速のリンクありがとうございます。
こちらもリンクさせて頂きましたので今後共々ヨロシクです。

Kazuたかしさん
今回は反応悪かったんですね、暑すぎるのでしょうか?>
朝一のみでしたので、逆にまだ活性が上がっていなかったと思います。

今でもカモシカに遭遇するとファインティングポーズを取ってしまいます(笑)>
たかがカモシカといえども突進してこられたらたまりませんねぇ~。
まぁ~熊よりましですが…
お互い単独釣行が多いようですので気をつけましょうね!
ところで装備は万全ですか?

つかさん
ムロさん、こちらにも出没してましたね^m^>
って?お知り合いですか?
う~んさすが顔が広いですねぇ~!

ワカサギネタがわんさかになるので、いま以上に楽しいブログなりますよ>
さて、ご期待に添えるかどうか…
頑張ります!

Yuuさん
いつもの駐車スペース前の茂みで怪しげな音が...>
装備は万全ですか?
これから秋に向かって行動範囲も広がってくるだろうから気をつけて下さいね。

とはいえ、突っかかってこられたら大変ですけどねー(笑) >
あの身体で体当たりでもされたら大変でしょうねぇ
たかがカモシカと侮るなかれですね。







つかさん :

う~んさすが顔が広いですねぇ~!>
いえいえ顔がデカイだけです^_^;

まめむし :

つかさん
いえいえ顔がデカイだけです^_^;>
顔だけでしょうか?(笑)
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
