2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
早朝の釣行に備えて早めに就寝したせいか?AM2:00目が覚めたので、ネットの巡回などしていたらいつの間にか4:00も過ぎていたので、急いで釣場に向かった。
雲の隙間から星空が覗き「こりゃ?いかるかも?」などと浮かれていたら、途中コンビニへ立ち寄った辺りで、突然の雷と共に小雨がパラついてきたが、この程度の雨なら大丈夫だろうと甘く考えて立ち読み中の雑誌をペラペラと何気に読んでいたら、「ザァー」っと本降りになってしまった。

「ありゃりゃこれじゃ厳しいかも?」と思いながら、読みかけの本を置いてコンビニを出てポイント目指してひた走り続けるが、ワイパーの役目も果たさないほどの大雨で引き返す事を余儀なくさせられた。

仕方がなしに家路について、先日借りてきたDVDを一本見終えた頃には晴れ間も覗き、今朝の雷雨が嘘のようだったので、性懲りもなく再び川へ行ってみる事にした。

ポイントに着く頃には再び雨に見舞われるが、今朝ほどの大粒の雨ではなかったので、気になるポイントに行ってみる事に…。

しかし、今朝の雨の影響か?水量も増えているし濁りも入っており、昨日の期待とは裏腹な状態に戸惑いながらも折角来たのだから投げるだけ投げてみる事にしたが、当然の如く反応はなくあえなく撃沈…。

まぁ?諦めも肝心だと思い、数箇所様子だけ見て家路に着いた。

判ってはいても行ってしまう悲しい釣人の性か?また明日も行ってしまうのだろうか?(爆)
スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

こちらでも朝5時頃から、雷雨が凄かったですよ。滝の様な雨だし、停電はするし、会社から呼び出しは掛かるし~(泣)

私も休みだったら、まめむしさんと同じ行動をしてますね。あ、いや、戻らないでカッパ着て川に立ってるかな(^_^;)

短時間の降雨だけに、あっさり水が引いてる可能性も有りますよ。タックルは準備万端で床に着いて下さい(笑)

まめむし :

Kazuたかしさん
会社から呼び出しは掛かるし~(泣)>
踏んだり蹴ったりのようで、大変でしたね。
ご苦労様でした。

戻らないでカッパ着て川に立ってるかな(^_^;)>
昔ならそうだったかもしれないけど、最近はそんな根性もなく諦めが…
近頃じゃ朝起きて雨だったら、また寝てしまいますv-395

タックルは準備万端で床に着いて下さい(笑)>
いつでも出動準備は万全です!
後は運を天に祈るのみですけど?(笑)

JAMES :

目覚める瞬間に雷音が聞こえてしまったので
そのまま目を開けるのを止めました(笑)
9時頃テレビで県内各地の警報解除が流れてたので
相当だったようですね。
明日どうしようか思案中・・・(--;

まめむし :

JAMESさん
そのまま目を開けるのを止めました(笑)>
あははっ!そりゃ正解ですねぇ

9時頃テレビで県内各地の警報解除が流れてたので>
えっ!警戒注意報出てたんですか?
知らぬが仏という事もありますもので…

明日どうしようか思案中・・・(--; >
とか何とか言って行きますよね?(笑)
吉報お待ちしております。

Yuu :

明日(すでに今日ですが)あたりは、デカイワナが良さそうですね。(^^;
そして、あさっては尺ヤマメ。
といけば良いんですけどねー。(^^;
あー行きたい。
でも、このまま行ったら、地獄が待ってる。(笑)
朝一のみの釣行に行ったとして、その後は仕事になるか?
眠くて眠くて具合悪くなりそう。(笑)
さて、思案のしどころだ...

つかさん :

↑っと言う事でJAMESさんはお出かけです。
きっと尺物にであってるかも(^・^)
戻らないでカッパ着て川に立ってるかな(^_^;)>
わたしは昔っから根性なしです。

さとりあーに : あ、どうも。

初めましてさとりあーに、岐阜からです。
Yuuさんの所でお世話になってます。
台風の影響はどうでしょうか?
こちらも雷雨は降りますが、結局申し訳程度で
増水までには至りません。
今朝も水かさが増えてないにもかかわらず(むしろ減ってる?)行ってしまいました。
モチロンボウズでした(TT)
ではまたよろしくお願いします。

まめむし :

Yuuさん
デカイワナが良さそうですね。(^^;>
多分あの情況だと岩魚には今日辺りがベストなんでしょうね

そして、あさっては尺ヤマメ。>
うん?それは出来すぎじゃないかなぁ?(笑)
間違って?50UP岩魚に40UPヤマメが釣れたら納竿しますけどね…(爆)

でも、このまま行ったら、地獄が待ってる。(笑)>
釣れれば天国ですよぉ~(笑)

眠くて眠くて具合悪くなりそう。(笑)>
良い釣りが出来れば、そんな眠気も吹っ飛びますよ!

さて、思案のしどころだ...>
でっ結局行ったのかな?

つかさん
↑っと言う事でJAMESさんはお出かけです。>
さてさて、どんな大物v-229に出会ってきたんでしょうねぇ?

わたしは昔っから根性なしです。 >
いやいやそんな事ないですよ!
仕事に対する熱意やファミリーv-238から想像するとかなりのど根性と見受けられますよ!
今度の連休にそのど根性で良い釣り見せてくださいv-221

さとりあーにさん
はじめましてって言いたいところですが、Yuuさんの掲示板で拝見させて頂いておりました。

台風の影響はどうでしょうか?>
こちらは河川にもよりますが、警戒水位を超えた所もありますし、台風後に一旦引いたところ再び増水した所などもあるようです。
まぁ~それでも久しぶりのまとまった雨ですので、釣人としては嬉しいですけどね!

結局申し訳程度で増水までには至りません。>
昨日もこちらでは警戒注意報が出ていたらしいですが、気付かず行ってました…(爆)

モチロンボウズでした(TT)>
そりゃ残念でしたねぇ。
でも、それも釣りでしょうから諦めず残りのシーズン楽しんでください。
良いのが釣れたら自慢しに来てくださいね!

ではまたよろしくお願いします。 >
こちらこそ今後共々ヨロシクですv-221

JAMES :

う~ん、大物ねぇ・・・
ここ1年くらい見たこと無いですねぇ(笑)
そういえば先日いいサイズのシマヘビなら見ましたが(^^;

まめむし :

JAMESさん
ここ1年くらい見たこと無いですねぇ(笑)>
去年のように狙ってサクッと出しちゃってください。

シマヘビなら見ましたが(^^;>
ヘビは勘弁くださいv-404
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
