2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
今日は来シーズンのワカサギ釣りの打ち合わせなどの為に久しぶりに岩洞湖へ行ってきた。
天気も良く、時折吹く風が清々しく気持ちイイ?
そんな中、湖の方へ行ってみると、かなり減水していたのでどうしたのかな?と思い聞いてみると何やら出水口の部品交換などで潜水士が作業し易いように水を下げたとの事だった。
20070913E.jpg

20070913D.jpg

20070913A.jpg

岸辺をブラブラ歩いていたら今度は何やら材料が散乱しており、あれは何だろうと近づいてよく見ると桟橋とドーム船を作っているようだ。
20070913B.jpg

20070913C.jpg

なんでも作業は組合の人達が日曜に集まり全て手作りのようで、何ともご苦労様な事だ…。

という事で今年から三艘になり、ドーム船も賑やかになる事だろうが、どうせならもっと大きいのを作って欲しかったなぁ?。
(40?50人乗り位のを…)

今週末からは、すでに桧原湖で屋形の営業をするようで、何とも気の早い地域なのだろうか?(笑)

それと来月から続々と新製品が発売されるようだが、中でも一際目を引くアイテムはVARIVAS社から発売されるワンタッチテントが気になるなぁ?!

ここに訪れる方に本商品をお見せできないのが残念ではあるが、最大の売りは、テントとテントをジョイント出来るという、今までにないタイプの物が出てきた。
風にも強い(特に岩洞湖)というその物は他社製品の殆んどが6角形が多い中、5角形という奇抜だけどこれにもちゃんとした理由があり、納得だ。
今回発売されるのは2人用だが、十分2人で釣りの出来るスペースだし、入り口も2ヶ所設置されており、通気窓も2箇所ついているし、本体カラーにも、様々な理由が施されている。
至れり尽せりのこのテントはやはりフィールドを通して様々な実体験した釣人の本山さんだからこそ出来たものなのだろう。
そんなテントも全国で限定200個しか販売しないという事なので、欲しい人は今からでも予約を入れておいた方が無難だろう。
オイラ的には一番の魅力は仲間と連結できるし、ソロでも良いし、設置と撤収が楽(もちろん移動も)なのが魅力的だなぁ?。

いつか岩洞湖で何連結出来るか試してみたいなぁ?(笑)


スポンサーサイト
コメント

Yuu :

そんなの出るんですかー。
そうなると、テントコレクターのまめさんとしては、外せないですね?(笑)
なんか、だんだんシーズンが近づいてきたのを実感させる話題ですね。(笑)

kazuたかし

某さんのブログでチラッと話に出ていた新船がこれで確実になりましたね。
マル穴タイプになるのか、スリット?方式になるのか、どっちでしょうかね?
私は落し物しそうなので、マル穴が良いかも?

サラリーマン岩魚太郎 :

> 今週末からは、すでに桧原湖で屋形の営業をするようで、何とも気の早い地域なのだろうか?(笑)

年々早くなっている様ですね。
この分だと来年は、お盆に開幕かもしれません!?
9月半ばでも、晴れればおそらくドーム内は蒸し風呂状態だと思うので、もうちょっと涼しくなってから営業してもよさそうな・・・
まあ、この辺りは業者やメーカーの駆け引き(?)ってのも有るのでしょうし、また太公望にとっても嬉しい限りなのでしょう。
※私は、ワカサギウイルスに感染しない様に気をつけています。v-229v-74

VARIテンは、2人用なんですか~
ちなみに、J屋の4人用と比べてサイズ的にどうなのかしら? 骨組みが傷んでしまっているので、買い替えようかと思っていたところでした。
「連結」ってのが良いですね~
2つ買って、片方に簡易トイレを設置すれば申し分なしかな!!

まめむし :

Yuuさん
テントコレクターのまめさんとしては、外せないですね?>
もちろんGETですね!
Yuuさんもお一ついかが?

シーズンが近づいてきたのを実感させる話題ですね。>
ホント早いものですねぇ
そうこうしているうちにワカサギモードに突入かな?

Kazuたかしさん
某さんのブログでチラッと話に出ていた>
えっ?何方かのブログで公開されていたんですね?

どっちでしょうかね?>
多分、スリット式になるのではないでしょうか?

私は落し物しそうなので、マル穴が良いかも?>
う~ん確かにその方が穴釣りの感じがして良いかも?それと風の影響も考えて欲しいところですねぇ

サラリーマン岩魚太郎さん
この分だと来年は、お盆に開幕かもしれません>
そうなれば一年の大半はワカサギ釣りが出来るという事かな?(笑)

もうちょっと涼しくなってから営業してもよさそうな>
確かに…
岩洞湖の営業は11月頃からですが、それでも日差しが強いと半袖で釣りをしている人も見かけます…
なんだか異様な光景ですけどね(爆)

※私は、ワカサギウイルスに感染しない様に気をつけています。>
気をつけても無駄な抵抗です。(笑)
万一感染した場合は桧原湖へ行ってみて下さい。
情報お待ちしておりま~すv-221

J屋の4人用と比べてサイズ的にどうなのかしら?>
他社製品は殆んどが規格人数の半分しか入れませんが、実際、中に入ってみましたが、二人で釣りをするのであれば問題ない広さだと思います。

買い替えようかと思っていたところでした。>
だったら、やはり新製品をお試しください!

「連結」ってのが良いですね~>
最大の売りが、やはりそこでしょうね!
例えば、岩洞湖へ来た時なんか誰か知り合いと合流した時なんかは、連結したり出来るし、その後ソロで移動したい時も便利だと思います。

2つ買って、片方に簡易トイレを設置すれば申し分なしかな!! >
よっ!太っ腹v-61




コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
