2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
午前中の歯医者の予約時間までは釣りが出来ると思い、起床と共に釣場へ出かけた。
先日の降った雨もどこかへ行ってしまったようで、水量もいつもの位に戻っていたが、逆に歩き易いと思い、勝手にプラス志向で考えポイントに降り立ってみた。
水色も思いの他クリアで、ミノーは見えるが相変わらず魚影が見えず…(爆)
それでもしばらく入っていなかった区間を遡上しながら釣り上がるが、チェイスすら見えず段々とやる気も失せて行くのだが、残り少ない渓流釣りだからと思い直し、キャスト、リーリング、ロッドアクションの全ての動作に気を引き締め攻めるも全く反応はなかった。

う?ん、入るポイントが違っているのかな?と思い一気に上流部へ移動してみるが、ここでも反応無し…。

こりゃ相当厳しいぞぉ?と思いながらも、いつものポイントへ向かってみたら先行者がルアーをキャストしていた。

「おはようございま?す。どうですか?」などと声を掛けてみるが、こちらも厳しいようで手を横に振るだけだった。

挨拶も一応した事なので、その後少し下流へ入り、ふと思った事が「今日はやけに水が冷たいなぁ?」と思った事。

しかし、水温計は無くしてしまったので自分の勘に頼るが、水に手を入れてみるとやはり冷たくヤマメには厳しい条件なのだろうと、何かにつけて理由が欲しくなる自分に苦笑する。

その後やっと本日初のヒットと思いきやチビヤマメで、結局その後も攻め続けるも見事撃沈となる…。
20070914A.jpg


そんなこんなで1時間半の釣りも歯医者の時間が迫り納竿とした。

う?ん、しかし歯を抜いたところがうずく…
スポンサーサイト
コメント

さとりあーに :

こんばんわ。
下の写真も含め、綺麗な魚体ですね!
こちらも最近は妙に綺麗なアマゴが上がって
(サイズは×ですが)しばし見とれています。
シラメが初ヒットした時は「何だこれ?ウグイかな?」と思うと顔つきがアマゴなんですね、
やはり、こっちの人間にはグレーのブチぶちと朱点のあるのが綺麗だと思いますv-10

JAMES :

最近厳しい状況が続いている中(一部違う場合もありますが)
短い時間で出ただけでも良かったですね。
私の方は出ないのが当たり前になってますから(笑)

まめむし :

さとりあーにさん
こちらも最近は妙に綺麗なアマゴが上がって>
アマゴかぁ~こっちでは見かけませんの憧れますねぇ~
グレーのブチぶちと朱点のあるのが綺麗だと思います。>
朱点があるヤマメとしか想像つきませんが、やはり綺麗なんでしょうねぇ~
う~んいつかは釣ってみたいなぁ~v-10

JAMESさん
最近厳しい状況が続いている中(一部違う場合もありますが)>
確かに秋ヤマメは難しいですねぇ…
しかし、一部例外の人も居るようで…

短い時間で出ただけでも良かったですね。>
魚が反応してくれただけでも良しとします。
欲を言えばきりがないですしね!

私の方は出ないのが当たり前になってますから(笑)>
改めてJAMESさんの釣りのスタイルの難しさが伝わってきました。
というのも時間限定で釣りをするようになってから様々なリスクがあるという事を実感させられました。
そんな限られた時間でしょうけど、残り僅かの日々JAMESさんにとってメモリアルな釣りを期待しております。



コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
