2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- |
午前中、大嫌いな歯医者も終わり家に戻るが、午後からH水系方面へ出かけたので、ついでに川の様子を伺うが、相変わらず濁流で未だカフェオレ状態に

当然、竿を出す余地も無く、そのままスルーしてS水系方面へ行ってみた。
途中、本流からの遡上魚が差して来ていないか?確かめるべくポイントへ行ってみたが、こちらもまだ水位が高く濁りも取れていない為に諦め次なる支流へ向かってみた。
20070921C.jpg

しかし、こちらも苦労して降り立った甲斐も無く、無駄足に終わってしまう…
ここは去年終盤に同行者に先手を打たれ、目の前で42cmを見せ付けられたポイントだけにリベンジ?と思うが、それは去年の話であって、思惑通りにはいかない!(笑)
その後も支流の支流まで隈なく見て歩くも、どうも気が乗らない感じで、ウダウダと走り続けていたら、ようやく釣人を発見した。
どうやら餌釣りのようでジモティらしい?というのもチャリンコが橋の上に置いてあったので、その脇に行って川を覗いて見るが、どうも釣れる様な気がしない…。
そんな橋桁をよく見ると「やまめ」という字にピンッときて思わずを取り出してしまった。
20070921B.jpg

何故か気を良くして反対側に行ってみると、今度は「さくらます」という字に再び反応してしまった。(笑)
20070921A.jpg

そんな事をしていると、橋下に居た釣人が上がってきて「どっから来たぁ?」と怪訝そうにオイラを見つめ尋ねられ、思わず「秋田です」と嘘をついてしまった。
というのも秋田は昨日で禁漁になった事を思い出し、何故かとっさにバレバレの嘘をついてしまった。
「そっか?秋田からわざわざ来たんだば、何が釣って帰らねえどなぁ?」と言われ、苦笑いするしかなかった
だってナンバーが岩手なんだもんねぇ?
「ザッコ持ってぐがぁ?」とその釣師の魚篭を見せてもらうと、8寸ほどの綺麗なヤマメが3匹入っていたが、さすがにそれが目的ではないオイラは気持ちだけ受け取り丁重にお断りした。
すぐにでもその場から立ち去りたかったので、「では、ありがとうございます」と告げ家路に急いだ

とっさの思いつきでも嘘はいかんよなぁ?!
でも釣場での嘘は嘘じゃないからOKでしょう?
スポンサーサイト
コメント

サラリーマン岩魚太郎 :

結構増水してますね。
私だったら、絶対に釣りはしないかなv-12
自然が豊富な岩手でしょうから、減水するまでもうしばらく時間が掛かるでしょうね。
くれぐれもお気をつけて!!

しかし、よくもまあ岩手ナンバーの車で来ているのに、とっさに秋田から来たなんて言えましたね~
どうせなら、横浜とか大嘘ついても良かったのでは?
付け加えて、盛岡まで新幹線v-235、その後レンタカーv-448で川まで来て、その後温泉v-48にでも行く事にしておくとか・・・

> でも釣場での嘘は嘘じゃないからOKでしょう?
  ↑
なんですって~v-418v-361


P.S.
歯医者通い大変ですよね~
虫歯?矯正?
私、特にガキの頃は虫歯ですごく酷い思いをしました。
おかげで、現在奥歯は全部詰め物で埋まってます。
そんでもって、この詰め物が半永久的というものでもなく、過去に何回か取れて治療を繰り返したりしてます。
が、歯科医の世界も進歩していますよね。
麻酔を注射するにしても、先に表面麻酔してからですし、きらいな注射針の激痛を感じなくて済むようになりましたし・・・
でも、歯医者は嫌だ嫌だ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kazuたかし

相変わらず増水が継続しているんですね。
しかしヤマメもこんな状態でも、しっかりエサを取っているんですねえ。

他の橋には別の魚種が書いて有るのでしょうかね~? イワナとかウグイとか、ニゴイとか?(笑)

さとりあーに :

Yuuさん然り、ココ然り、いつも思うのは
岩手の釣り場の水が多いこと!
こちらは今年は雪が少なくて、天候が結構なんで(?)水が少ないです。
たまの雨で期待するんですが、全然増えませんね~。

ボクも、岩手にマイカーで行ったことがありますよお~(大船渡)、岐阜ナンバーのクルマは皆無でしたねv-7
さすがに秋田から来たとは言えませんでしたね(笑)

まめむし :

サラリーマン岩魚太郎さん
私だったら、絶対に釣りはしないかな>
その方が賢明でしょう(笑)
減水するまでもうしばらく時間が掛かるでしょうね。>
水量はともかく魚が落ち着いてくれない事には…
とっさに秋田から来たなんて言えましたね~>
あはははっ!オイラは図太いですからぁ~v-413
なんですって~>
だ・か・ら OK~なんですよ~!
歯医者通い大変ですよね~>
一回で済むなら良いんですが、何度も通うのが苦手でして…
虫歯?矯正?>
虫歯v-37で~す。
現在奥歯は全部詰め物で埋まってます。>
まぁ~総入れ歯じゃなくって良かったですね(爆)
オイラは奥歯は入れ歯になってしまいましたので…
先に表面麻酔してからですし、>
オイラの掛かりつけの歯医者は表面麻酔はありません!v-399
きらいな注射針の激痛を感じなくて済むように>
所々何度もv-74するのでv-409
でも、歯医者は嫌だ嫌だ>
ホント、歯も生え変われば良いのになぁ~?

Kazuたかしさん
相変わらず増水が継続しているんですね。>
かなり凄い事になっておりますだぁ~v-405
しっかりエサを取っているんですねえ。>
まぁ~死活問題でしょうからねぇ~(笑)
イワナとかウグイとか、ニゴイとか?(笑)>
岩魚ならまだしもウグイとコイは勘弁v-421
でも、あの川でサクラマス着くのかなぁ~?

さとりあーにさん
岩手の釣り場の水が多いこと!>
確かに真夏でも水には困る事無く、釣りが出来ますからねぇ
水が少ないです。>
場所によってはその様な悩みもあるんでしょうねぇ
その点でいえば、岩手はパラダイスなのかな?

たまの雨で期待するんですが、全然増えませんね~。>
染込む程度の雨量なのでしょうね?
こちらの水を分けてあげたいくらいです…(笑)
ボクも、岩手にマイカーで行ったことがありますよお~>
じゃ、来シーズンは自然豊富な岩手の渓流を楽しんでみてはいかがでしょう?
さすがに秋田から来たとは言えませんでしたね(笑)>
あはははっ!恐れ入りましたv-436







コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。