2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
連休も最後日という事で、今日はワカサギ仲間のKazuたかしさんがこっち方面に遠征してくるという事でYuuさんとつかボンさんを含むオイラを合わせて4人で同行する事になった。
しかし、オイラは前日の散歩中に膝を負傷していたが、折角のお誘いを断る訳にはいかないので、一晩中腫れあがった膝を冷やし何とか無事に待ち合わせ場所へ向かった。
待ち合わせ場所に着くと既に皆さん到着済みで、挨拶もそこそこに車を2台にするべく某駐車場へ移り、暗闇の中そそくさと身支度をしてポイントへ向かった。
夜も明けきる頃にポイントへ着くが、一足違いで先行者が居たので、更なる上流部へ移動したが、ここにも先行者が…(笑)
しばし様子を伺っていたら、どうやらオイラ達とは別の方へ向かっていったのを見計らい、何とか無事入渓する事が出来た。
先日の大雨以後、初めて見るその光景は渓相が変わっていたものの、見た目は良い感じに期待も膨らむ
とりあえず攻めて見ない事には始まらないので、個々に思い思いにキャストする最中、本日のゲストKazuたかしさんが良いサイズのヤマメを釣上げたようだ。
まずはゲストに釣果が出た事に「ホッ」と胸をなでおろしたところで、その吉報に皆スイッチが入ったようだ。
しかしながら、その後は続かずでポイントを移動する事に…。
どこへ入るか悩んだあげく、今時間ならばどこも先行者に叩かれているであろうという事で、最初に行ったポイントへ舞い戻る事にしてみたら、先ほどの先行者の影が見えなかったので、入渓する事にした。
先日、Yuuさんとの釣行の際に釣堀状態?になった事で、もしかして?今日もあれが釣れるかも?と嫌な予感がしたが、ファーストヒットで、その予感が見事的中!(笑)
全然スレていないのか?何度もチェイスはしてくるし足元までガンガン喰らいついて来るその魚体は先日ニジマスかとばかり思っていたのだが、尾鰭を良く見てみると斑点がない事から「ギンザケ」らしい。
先日の大雨の影響で養魚所から流れ出たその産物は釣れて嬉しいのか?嫌なのか?といえば微妙だが、まるでクローンニジマスのようで、個体差があまりない事に最初のうちは、そのファイトも楽しいけれどあまりにもすぐに釣れてしまうので、皆段々と飽きてきたようで、本来の渓魚を求めるも虚しく釣れてくるのはニジマスならぬギンザケばかりだった。
その後も遡上しながら釣り上がって行くも魚影が見えずと諦めかけたところで、Yuuさんが良いサイズの何かを釣上げたとの事で駆け寄ってみるが、残念ながら外道のウ○イ
Yuuさんにとって幸運の使者?であるその釣果に期待するも、皆その後は続かずで、先日の大雨の影響で変わり果てた渓相を確かめるべくしながら遡上するが、足の痛みが出てきたところでオイラは岸に上がり薮漕ぎをしていたらが…
オイラを心配してくれていたようで、今日はみんなのお荷物状態だった。
ご心配お掛けしてホントスイマセンでした。
再び移動してポイントへ着くも先行者が居たので挨拶がてらに様子を伺うと、良い答えは帰ってこなく、出鼻を挫かれるように釣り上がるも反応は無し…。
その後も移動して最終?ポイントであろう場所へ辿り着くが、今朝から飲まず食わず状態だったので、家人が作ってくれたお弁当を皆で分け合うも、保冷剤が効き過ぎで、おいなりさんが冷凍状態に…
ババを引いたKazuたかしさん
少しばかり満たされた?という事で入渓して個々に分かれて釣りを再開!
オイラはといえば、再び痛み出した足を引きずりながらも釣りをするが、天気も良く何だかのんびり気分になってきたので、みんなの釣り姿を大岩の上でしばし眺めていた。

20070924A.jpg


20070924B.jpg

20070924C.jpg


そんな中、つかさんがギブアップという事で一足お先という事になり、それに続くように釣り下って行ったらKazuたかしさんのロッドが弓なりになっている!
「おぉ?やっと出たかぁ?」と思い掛け寄って見ると、苦笑いの様子からその魚体を良く見てみるとまたもやウ○イでした。(笑)
20070924D.jpg

あはははっ!残念でしたねぇ?と苦笑いしながらも何度もドラグを引き出しサイズも申し分なし?
その後オイラも真似てキャストすると数投目でヒット!
ローリングする様子から「もしかしてヤマメ?」と期待するものの寄せてみると残念ながらギンザケ!
まぁ?しょうがないかぁ?と諦めその場で皆、納竿として、その後駐車場へ戻りしばし雑談した後、家路に着いた。

まぁ?今日はゲストのKazuたかしさんにS水系を味わってもらい、釣ってもらうというのが目論み?だったので良しとしましょう!

え?っとKazuたかしさん、これに懲りずにまた来てくださいね!

そして今日はお荷物になった事を同行者の皆さんに改めてお詫び申し上げます。
スポンサーサイト
コメント

kazuたかしありがとうございました

まめむしさん、昨日は御世話になりました。
膝は大丈夫ですか? 後半大分つらそうな感じでしたので…。

つかボンさんに譲って頂いたポイントであっさりヤマメが釣れた時は、今日はイケそう!って思ったんですが(苦笑)

おいなりさん、ご馳走様でしたv-271 とても美味しかったですが、アイス状態だったのは想定外でしたね。 恐るべし!保冷剤(笑)

最後のアユ師さんの話を聞いて、来年のアユ解禁時期にまた来たいなあって思いましたので、その際も御世話になりたいなあ(笑)
って事で、よろしくお願いしま~す。

つかさん :

みなさ~ん!何はさておきお疲れ様でした。
まめさん、膝の調子かなり悪そうでしたが大丈夫?
kazuさん、一発目でヤマメが出たから今日は行けそうと思ったのにあとが続かず残念^_^;
取り合えず数は釣れたから良いかな(笑い)
わたしは完全にヘロヘロになって、帰る途中で何度転びそうになった事か・・・・・
ここまで体力が無くなってるとは(T_T)
kazuさん、これに懲りる事無く、また一緒しましょうね(^^♪

Yuu :

怪我をおしての出撃、お疲れ様でした。(^^;
私も、幸運の使者を迎えたにも関わらず惨敗。
kazuさんの最後も幸運の使者だから、本当は午後に大物が出たのかもしれないけど。(笑)
私もあの時点で体力が尽きる寸前でした。
しかし、やっぱりポイント選択ミスですかね?
次回(いつになるか判らないけど)にかけての課題ですね。(笑)

kazuたかし

>つかボンさん
>kazuさん、これに懲りる事無く、また一緒しましょうね(^^♪
はいは~い。今度は増水でヤマメ・イワナが流される前に、釣りに行きたいで~す(⌒▽⌒)アハハ!

>Yuuさん
>kazuさんの最後も幸運の使者だから、本当は午後に大物が出たのかもしれないけど。(笑)
う~ん。もしかするとビックワンが出たかもしれませんね(^_^;)
体力はまだまだイケましたが、実は昼前からまた〇〇の調子が…(^_^;)
次回(来シーズン?)遠征の際はよろしくお願いします。


まめむし : 皆さんお疲れ様でした。

Kazuたかしさん
まめむしさん、昨日は御世話になりました。>
いやぁ~実に楽しかったですよ!
お世話は出来ませんでしたが…(笑)
膝は大丈夫ですか?>
大丈夫じゃなかったみたいv-399
あっさりヤマメが釣れた時は>
あの日の貴重なヤマメは忘れないで下さいね!
アイス状態だったのは想定外でしたね。>
あはははっ!ホントお腹の調子がv-313のに
更に追い討ちを掛けるようでスイマセンでしたv-421
でも、暑かったから丁度良かったかな?v-395
来年のアユ解禁時期にまた来たいなあ>
その言葉忘れないで下さいね!
って事で、よろしくお願いしま~す。>
ラジャ~v-218って、その前にワカサギもあるからね!

つかさん
みなさ~ん!何はさておきお疲れ様でした。>
その節はお疲れ様でした。
まめさん、膝の調子かなり悪そうでしたが大丈夫?>
う~ん、なんとか…v-408
一発目でヤマメが出たから今日は行けそう>
まさに釣りはその人を映し出す鏡ですね!
Kazuたかしさんからその経緯を聞いてつかさんの優しさや寛大な心に改めて敬服です。
さすが大人です。
わたしは完全にヘロヘロになって、>
途中何度もお休みのようでしたが大丈夫?でしたか?
ここまで体力が無くなってるとは(T_T)>
歳にはかないませんのでマイペースでOKでしょう
でも、オイラから見ればまだまだ現役ですよv-218
Yuuさん
怪我をおしての出撃、お疲れ様でした。>
ゲストを迎えての釣りだし、久しぶりの集合だったので
どうしても行きたく多少無理をしてしまいましたが
結局、皆の足手まといとなってスイマセンでしたv-421
私も、幸運の使者を迎えたにも関わらず惨敗。>
あれで少しは期待していたんですけどねぇ~
まぁ~そのジンクスも通じなかったという事で逆に良かったかも?
もっとも外道釣り師になりたいのなら別ですが…(笑)
本当は午後に大物が出たのかもしれないけど。>
もしかして?KazuたかしさんにYuuさんのジンクスが移ってるかも?
まぁ~冗談はさて置き夕マズメが気になりましたが…
私もあの時点で体力が尽きる寸前でした。>
最後のポイントでの後姿がやけに気合v-91に満ち溢れておりましたけど?
でも、あのバラシの後から何だかテンションがv-159
しかし、やっぱりポイント選択ミスですかね?>
というか、やはり西の河川は厳しいでしょう。
ポイントというよりは河川選択を考慮した方が良いと思われます。
次回(いつになるか判らないけど)にかけての課題ですね。(笑) >
ここ2年ほどで開拓してきたYuuさんの努力も…v-406
また来年から新たに開拓ですね!
時間も労力も掛かりますが、それも釣りの楽しみと思って頑張りましょうv-221


コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
