2択アンケート♪
最近の記事+コメント
Tree-LINK
ブロとも申請フォーム
--/--/-- |
泣いても笑っても残された日数は5日しかなく、そろそろあの川も落ち着いただろうと思い遅めの朝だったが、川へ出かけてみた。
途中、道路越しに見えるその川は水色も水量も期待できる状態で、これで良いヤマメが出てくれたらこの上ない喜びだと一人浮かれながら、狙いをつけていたポイントへ向かった。
朝からの晴天で日差しはあるが、さすがに終盤の秋ということで風が冷たく感じられる。
入渓口を確かめた後に急いで身支度を済ませ、いざ入渓という時に自体は変転した。
ない!ナイ!無い!肝心のロッドが見当たらず…

「ゲェ?やってしまった?」と思うものの後の祭りで、竿が無い事には釣りにならんと、着替えたウェーダーを脱ぎ諦める事に…

家に戻るには遠すぎるし、かといってこの辺には釣具屋は見当たらないし…

これは神様が「今日は休め」と言っているんだと勝手に解釈し、折角作ってもらった弁当をそのまま持って帰るのも気が引けるので、どこか見晴らしの良い所にでも行って一人ピクニックでもしようと思い、某公園へ向かった。
途中、まだ昼時まで時間もあるしと思い、産直巡りなどをしていても全く時間は有り余るばかりなので、早めの昼食として公園へ直行した。
無事に?食べ終えベンチに横になっていたら何だか膝に激痛が…
まだ腫れているのかなぁ?と思うが、あまりにも動く度に痛かったので心配になり、そのまま病院へ行ってみた。
来院で混みあう中しばらく待たされたが、診察室に通され一通り見てもらうと、「う?ん、こりゃひびが入っているかも?」という医師の言葉に嫌な予感が脳裏を過ぎるが、レントゲンを撮ってもらうと「あぁ?やっぱりひびが入ってますね」だって
「これじゃ腫れて痛かったでしょう?」という医師の言葉にまさか「一晩冷やして釣りに行ってました。」なんて言葉は口が裂けても言えなかった…。
それでも行ってしまうのはやっぱり悲しい釣人の性なのでしょうねぇ
こんな事家人に知れたら…

今日はやっぱり神様が釣りをするなと竿を忘れさせたのかなぁ?(笑)
という事で結果オーライ!
スポンサーサイト
コメント

kazuたかし

ヒビ入っていたんですか!v-12 
そりゃ、釣りどころでは有りませんよ。
ここは大事を取って、ゆっくり治療に専念して下さいね~v-100

つかさん : あちゃ~

ひびが入っていたとは!!!
kazuさんが仰るようにゆっくり治療に専念された方がよいです。渓流は逃げませんし、来シーズンのためにも無理はなさらないでくださいね。

爺 : ん.....そりゃ大変

大事にしないと冬場に病めるよ。

>ない!ナイ!無い!肝心のロッドが見当たらず
肌身離さず持って歩いているロッドは対象魚が違うだろうしね☺

Yuu :

足の引きずり方が半端じゃなかったですもんねー。
それじゃ痛かったはずだけど、それで出撃ってところが凄い。(笑)
私だったら、リタイアしてそう。
ギブスとか必要なの?
この際、終盤で良かったと思って、しっかり直してくださいね。(^^;
お大事に。
といいつつ、まめさんのことだから、明後日あたり川でバッタリ会いそうな...(笑)

JAMES :

腫れてるのを冷やすのはOKなんでしょうが
そういうときは絶対安静が前提ですよね。
終了間際に心残りでしょうが十分ご自愛ください。

まめむし : ご心配お掛けいたしました。

皆様、私事に大変ご心配をお掛け致しまして恐縮です。
終盤に来てこのような事態となりました事に誠に残念ではありますが、良い方に解釈するとハイシーズンでない事が救いでした。(笑)
渓流の方もすでに残すところ3日ほどとなりましたが、ラスト釣行される方は最後まで事故や怪我など無いよう十分に気をつけて納竿として下さい。
そして寒さと共にやってくるワカサギシーズンINに備えて宜しくお願い致します。
コメントを投稿
名前
タイトル
メール
URL
コメント
パスワード
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
 

この記事にトラックバックする (FC2 blog user only!)
 
この記事へのトラックバック

インフォメーション
釣り場のゴミは持ち帰ってください。
プロフィール

ま め む し

Author:ま め む し
春から秋にかけてはルアーフィッシングに駆け巡り、冬はワカサギ釣りと年中釣りを楽しんでます。しかしながら魚を釣る前に自身がタックルなどに釣られてしまうという困った者です。

○岩手県盛岡市在住

○好き

ランダム電光掲示板
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
無料カウンター
